無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, , ,

9/14台湾旅の最後の観光で、士林観光夜市を楽しみます。魯肉飯とても美味しかった!

   

投稿日:2018-10-09 更新日:

2018/9/14の夜に、台北でお菓子とかお茶とかを買った続きです。

空港に行くまであと数時間。

台湾旅の最後は、士林観光夜市で締めることにします!!

地下鉄の士林駅まで来ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

士林観光夜市


↑街並み

間違えました。てへっ

夜市の最寄りは、士林駅ではなく剣潭駅なのです。

でもちょっと遠くなるだけで、士林駅からも歩いて夜市へ行けます。


↑お店

旅の最後の夜は、ショッピングとかグルメとかで楽しく過ごしましょう。

時刻は21時ちょい過ぎです。


↑Tシャツ

まずは一昨日も来たこのお店に来ました。

私「これ買ってかえるべきですか?」

姉「パグの顔が見えないから不要です」

姉とLINEでこんなやりとりをしました。


↑Tシャツ

でも自分用に買いました。250台湾元(≒900円)

とても気に入っています。

良い買い物をしました。


↑街並み

では改めて、美味しいもの探しをしましょう。


↑屋台

ブタまるごと!!!

これはインパクトありますね!!


↑おやつ

タピオカミルクティー 45台湾元(≒162円)

居酒屋で生ビールを頼むがごとく、夜市に来たら最初に買っちゃいます。

美味しいです。大好きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

飲食店街


↑飲食店

夜市の地下に立派な飲食店街がありました!

こんなに楽しそうで美味しそうな場所があったなんて!!!

もっと早く来れば良かったなーって少し後悔しました。


↑メニュー

賑わってるお店を見つけて入ってみました。

メニューに写真と日本語があって、とても分かりやすいです。


↑夕食

魯肉飯( ルーローハン) 30台湾元(≒108円)

超定番の台湾料理を、まだ食べていませんでした!

最後に思い出して良かったです。

 

B級グルメがやたらハイレベルなのも、台湾の魅力のひとつですね。

とても美味しくて、週2回くらい食べたい気持ちになりました。


↑夕食

パイナップルエビ団子 150台湾元(≒540円)

「謎の料理があるなあ」と思ってオーダーしたのですが、手元に来てさらに謎が深まりました。

食べ終わっても謎のままでしたが、味は甘くて美味しかったです。


↑看板

フルーツを買うときのルールが、看板に書いてありました。

しっかり管理されているようで、安心感があります。


↑街並み

お腹も膨れたところで、改めて士林観光夜市を散策。

その後は特に買い物や食事はしませんでしたが、ぶらぶら歩くだけでも楽しかったです。

雰囲気がいいんですよね。


↑駅

ではそろそろ宿に戻りましょう。

剣潭駅から地下鉄に乗って台北駅まで移動しました。

18台湾元(≒65円)

 

台北駅


↑鳥人

ほぼ毎日見かけてた鳥人とも、これでお別れです。

またいつの日か会いましょう。


↑商店街

22:40頃は、台北駅の地下商店街もひっそりしてます。

ちょっと怖いです。


↑宿

Y13番出口を出てすぐにある、メイン イン 台北に戻りました。


↑冷蔵庫

宿ではコーヒーやジュースを無料で頂けます。

場所も設備も素晴らしくて、快適な滞在が出来ました。

 

荷造りをしたら、1~2時間くらい仮眠しましょう。

寝過ごしたら飛行機に乗れなくなっちゃうので注意しないとです。

あ、でもそうしたらもっと台湾に滞在できますね!

なんてちょっと危険な事を考えながら寝ました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.