無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/26-1/12はイタリア旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, , ,

9/14台湾旅の最後の観光で、士林観光夜市を楽しみます。魯肉飯とても美味しかった!

   

投稿日:2018-10-09 更新日:

2018/9/14の夜に、台北でお菓子とかお茶とかを買った続きです。

空港に行くまであと数時間。

台湾旅の最後は、士林観光夜市で締めることにします!!

地下鉄の士林駅まで来ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

士林観光夜市


↑街並み

間違えました。てへっ

夜市の最寄りは、士林駅ではなく剣潭駅なのです。

でもちょっと遠くなるだけで、士林駅からも歩いて夜市へ行けます。


↑お店

旅の最後の夜は、ショッピングとかグルメとかで楽しく過ごしましょう。

時刻は21時ちょい過ぎです。


↑Tシャツ

まずは一昨日も来たこのお店に来ました。

私「これ買ってかえるべきですか?」

姉「パグの顔が見えないから不要です」

姉とLINEでこんなやりとりをしました。


↑Tシャツ

でも自分用に買いました。250台湾元(≒900円)

とても気に入っています。

良い買い物をしました。


↑街並み

では改めて、美味しいもの探しをしましょう。


↑屋台

ブタまるごと!!!

これはインパクトありますね!!


↑おやつ

タピオカミルクティー 45台湾元(≒162円)

居酒屋で生ビールを頼むがごとく、夜市に来たら最初に買っちゃいます。

美味しいです。大好きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

飲食店街


↑飲食店

夜市の地下に立派な飲食店街がありました!

こんなに楽しそうで美味しそうな場所があったなんて!!!

もっと早く来れば良かったなーって少し後悔しました。


↑メニュー

賑わってるお店を見つけて入ってみました。

メニューに写真と日本語があって、とても分かりやすいです。


↑夕食

魯肉飯( ルーローハン) 30台湾元(≒108円)

超定番の台湾料理を、まだ食べていませんでした!

最後に思い出して良かったです。

 

B級グルメがやたらハイレベルなのも、台湾の魅力のひとつですね。

とても美味しくて、週2回くらい食べたい気持ちになりました。


↑夕食

パイナップルエビ団子 150台湾元(≒540円)

「謎の料理があるなあ」と思ってオーダーしたのですが、手元に来てさらに謎が深まりました。

食べ終わっても謎のままでしたが、味は甘くて美味しかったです。


↑看板

フルーツを買うときのルールが、看板に書いてありました。

しっかり管理されているようで、安心感があります。


↑街並み

お腹も膨れたところで、改めて士林観光夜市を散策。

その後は特に買い物や食事はしませんでしたが、ぶらぶら歩くだけでも楽しかったです。

雰囲気がいいんですよね。


↑駅

ではそろそろ宿に戻りましょう。

剣潭駅から地下鉄に乗って台北駅まで移動しました。

18台湾元(≒65円)

 

台北駅


↑鳥人

ほぼ毎日見かけてた鳥人とも、これでお別れです。

またいつの日か会いましょう。


↑商店街

22:40頃は、台北駅の地下商店街もひっそりしてます。

ちょっと怖いです。


↑宿

Y13番出口を出てすぐにある、メイン イン 台北に戻りました。


↑冷蔵庫

宿ではコーヒーやジュースを無料で頂けます。

場所も設備も素晴らしくて、快適な滞在が出来ました。

 

荷造りをしたら、1~2時間くらい仮眠しましょう。

寝過ごしたら飛行機に乗れなくなっちゃうので注意しないとです。

あ、でもそうしたらもっと台湾に滞在できますね!

なんてちょっと危険な事を考えながら寝ました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.