無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/26-1/12はイタリア旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, , ,

9/10台北のネットカフェっぽい宿にチェックイン、そして辛い麺とパオズでお腹いっぱいで幸せ

   

投稿日:2018-09-19 更新日:

2018/9/10の夜に、台北駅に到着した続きです。

ここは台北駅の南側のエリア。

スシローの看板が目に入りますが、他にも日本系の飲食店がたくさんあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

台北


↑飲食店

日本のラーメン屋さんも多いです。

『味覚は新しく体現してぃる』というのは、微妙に難しいニュアンスですね。

小雨のなか、予約した宿を探しています。

 

ネオソーホー


↑宿

ネオソーホーという宿に来ました。

台北駅の南側の繁華街のビルにあって、とても便利な場所です。

受付のお姉さんが淡々と対応してくれました。


↑部屋

部屋のタイプはいくつかありますが、私は『男性用カプセルルーム』を予約しました。

一泊449台湾元(≒1,616円)です。

トイレ・シャワーは共同で、Wi-Fiは部屋で使えました。

 

見た目の通り、この部屋は宿泊施設としてはあまり快適とはいえないかもです……

プラス数百円でもっと良い部屋もあるので、予約の際はそちらをオススメします。

でも一応個室なのはリラックスできて良いです。

 

台北の夜の散歩


↑街並み

20時ごろから夜の散歩&食事に出かけました。

何を食べようかな~。

食事のことを考えると、とてもウキウキします。

雨も気になりません!


↑飲食店

おぉ……閉まってるばい……

裏路地にあるラーメン屋さんに来たのですが、残念ながら閉店時間を過ぎていました。

また明日来ましょう。


↑路地

台湾ぽさとか生活感とかを感じられて、お気に入りの一枚です。

台北駅から徒歩5~10分くらいなのに、こんな雰囲気の場所があるって意外な感じがしますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食


↑飲食店

トリップアドバイザーによると、このお店も人気っぽいので、入ってみることにしました。


↑メニュー

日本語の説明もあって助かります。


↑夕食

香辣老虎麺 65台湾元(≒234円)

強そうな名前に魅かれてオーダーしましたが、予想通り強烈な辛さでした。

そして美味しかったです。

 

ご馳走さまでした。

食後は台北駅の近所を散歩しました。


↑飲食店

うわあああ!! 本気でビックリしました!!

一本隣の道を歩いてたら、また同じお店があったんですよ!

 

『実はチェーン店だった』という理由なのですが、

最初は自分の方向感覚が狂ったのかと思って、かなり焦りました。


↑お店

ガチャガチャの充実したお店も、あちこちで見かけます。

あとクレーンゲーム屋さんも多いです。


↑飲食店

台湾料理は超美味しいので、『夕飯は2回食べないと気が済まない!』という状態になっています。

なので食事したばかりなのに、また飲食店を探して歩いています。


↑飲食店

ここに決めました!

ボリュームも手頃だし、持ち帰って宿で食べましょう。


↑夕食2

パオズ(小) 40台湾元(≒144円)

飲み物は、宿の無料コーヒーをいただきました。

 

やや硬めの皮にジューシーな肉が入っていて、ソースは甘辛いです。

『小』を買ったはずなのに、けっこう量も多いですね。

もちろん美味しくて、とても満足です。

 

という1日でした。

南部の都市の高雄から出発した台湾旅ですが、

最終地点の台北に到着して、なんとなくホっとした気分です。

 

と言いたいところなのですが、明日はまた別の町に移動する事にしました。

台北近郊にもいい町はたくさんありますからね。

ずっと気になっていた九份に行ってみようと思います!

お腹いっぱいで幸せな気持ちで寝ます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.