2018/9/10の夜に、台北駅に到着した続きです。
ここは台北駅の南側のエリア。
スシローの看板が目に入りますが、他にも日本系の飲食店がたくさんあります。
スポンサーリンク
台北
日本のラーメン屋さんも多いです。
『味覚は新しく体現してぃる』というのは、微妙に難しいニュアンスですね。
小雨のなか、予約した宿を探しています。
ネオソーホー
ネオソーホーという宿に来ました。
台北駅の南側の繁華街のビルにあって、とても便利な場所です。
受付のお姉さんが淡々と対応してくれました。
部屋のタイプはいくつかありますが、私は『男性用カプセルルーム』を予約しました。
一泊449台湾元(≒1,616円)です。
トイレ・シャワーは共同で、Wi-Fiは部屋で使えました。
見た目の通り、この部屋は宿泊施設としてはあまり快適とはいえないかもです……
プラス数百円でもっと良い部屋もあるので、予約の際はそちらをオススメします。
でも一応個室なのはリラックスできて良いです。
台北の夜の散歩
20時ごろから夜の散歩&食事に出かけました。
何を食べようかな~。
食事のことを考えると、とてもウキウキします。
雨も気になりません!
おぉ……閉まってるばい……
裏路地にあるラーメン屋さんに来たのですが、残念ながら閉店時間を過ぎていました。
また明日来ましょう。
台湾ぽさとか生活感とかを感じられて、お気に入りの一枚です。
台北駅から徒歩5~10分くらいなのに、こんな雰囲気の場所があるって意外な感じがしますね。
スポンサーリンク
夕食
トリップアドバイザーによると、このお店も人気っぽいので、入ってみることにしました。
日本語の説明もあって助かります。
香辣老虎麺 65台湾元(≒234円)
強そうな名前に魅かれてオーダーしましたが、予想通り強烈な辛さでした。
そして美味しかったです。
ご馳走さまでした。
食後は台北駅の近所を散歩しました。
うわあああ!! 本気でビックリしました!!
一本隣の道を歩いてたら、また同じお店があったんですよ!
『実はチェーン店だった』という理由なのですが、
最初は自分の方向感覚が狂ったのかと思って、かなり焦りました。
ガチャガチャの充実したお店も、あちこちで見かけます。
あとクレーンゲーム屋さんも多いです。
台湾料理は超美味しいので、『夕飯は2回食べないと気が済まない!』という状態になっています。
なので食事したばかりなのに、また飲食店を探して歩いています。
ここに決めました!
ボリュームも手頃だし、持ち帰って宿で食べましょう。
パオズ(小) 40台湾元(≒144円)
飲み物は、宿の無料コーヒーをいただきました。
やや硬めの皮にジューシーな肉が入っていて、ソースは甘辛いです。
『小』を買ったはずなのに、けっこう量も多いですね。
もちろん美味しくて、とても満足です。
という1日でした。
南部の都市の高雄から出発した台湾旅ですが、
最終地点の台北に到着して、なんとなくホっとした気分です。
と言いたいところなのですが、明日はまた別の町に移動する事にしました。
台北近郊にもいい町はたくさんありますからね。
ずっと気になっていた九份に行ってみようと思います!
お腹いっぱいで幸せな気持ちで寝ます。
おやすみなさい