無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, , ,

9/10台北のネットカフェっぽい宿にチェックイン、そして辛い麺とパオズでお腹いっぱいで幸せ

   

投稿日:2018-09-19 更新日:

2018/9/10の夜に、台北駅に到着した続きです。

ここは台北駅の南側のエリア。

スシローの看板が目に入りますが、他にも日本系の飲食店がたくさんあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

台北


↑飲食店

日本のラーメン屋さんも多いです。

『味覚は新しく体現してぃる』というのは、微妙に難しいニュアンスですね。

小雨のなか、予約した宿を探しています。

 

ネオソーホー


↑宿

ネオソーホーという宿に来ました。

台北駅の南側の繁華街のビルにあって、とても便利な場所です。

受付のお姉さんが淡々と対応してくれました。


↑部屋

部屋のタイプはいくつかありますが、私は『男性用カプセルルーム』を予約しました。

一泊449台湾元(≒1,616円)です。

トイレ・シャワーは共同で、Wi-Fiは部屋で使えました。

 

見た目の通り、この部屋は宿泊施設としてはあまり快適とはいえないかもです……

プラス数百円でもっと良い部屋もあるので、予約の際はそちらをオススメします。

でも一応個室なのはリラックスできて良いです。

 

台北の夜の散歩


↑街並み

20時ごろから夜の散歩&食事に出かけました。

何を食べようかな~。

食事のことを考えると、とてもウキウキします。

雨も気になりません!


↑飲食店

おぉ……閉まってるばい……

裏路地にあるラーメン屋さんに来たのですが、残念ながら閉店時間を過ぎていました。

また明日来ましょう。


↑路地

台湾ぽさとか生活感とかを感じられて、お気に入りの一枚です。

台北駅から徒歩5~10分くらいなのに、こんな雰囲気の場所があるって意外な感じがしますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食


↑飲食店

トリップアドバイザーによると、このお店も人気っぽいので、入ってみることにしました。


↑メニュー

日本語の説明もあって助かります。


↑夕食

香辣老虎麺 65台湾元(≒234円)

強そうな名前に魅かれてオーダーしましたが、予想通り強烈な辛さでした。

そして美味しかったです。

 

ご馳走さまでした。

食後は台北駅の近所を散歩しました。


↑飲食店

うわあああ!! 本気でビックリしました!!

一本隣の道を歩いてたら、また同じお店があったんですよ!

 

『実はチェーン店だった』という理由なのですが、

最初は自分の方向感覚が狂ったのかと思って、かなり焦りました。


↑お店

ガチャガチャの充実したお店も、あちこちで見かけます。

あとクレーンゲーム屋さんも多いです。


↑飲食店

台湾料理は超美味しいので、『夕飯は2回食べないと気が済まない!』という状態になっています。

なので食事したばかりなのに、また飲食店を探して歩いています。


↑飲食店

ここに決めました!

ボリュームも手頃だし、持ち帰って宿で食べましょう。


↑夕食2

パオズ(小) 40台湾元(≒144円)

飲み物は、宿の無料コーヒーをいただきました。

 

やや硬めの皮にジューシーな肉が入っていて、ソースは甘辛いです。

『小』を買ったはずなのに、けっこう量も多いですね。

もちろん美味しくて、とても満足です。

 

という1日でした。

南部の都市の高雄から出発した台湾旅ですが、

最終地点の台北に到着して、なんとなくホっとした気分です。

 

と言いたいところなのですが、明日はまた別の町に移動する事にしました。

台北近郊にもいい町はたくさんありますからね。

ずっと気になっていた九份に行ってみようと思います!

お腹いっぱいで幸せな気持ちで寝ます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.