無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, ,

9/11九份の夕方と夜の散歩、幻想的な街並みを楽しみます(夜景撮影は20:00~21:30くらいが良さそう)

   

投稿日:2018-09-24 更新日:

2018/9/11の夕方に、九份の町中を散策している続きです。

豎崎路の階段のところに来ました。

17:50頃、ちょうちんに灯がともりました!!

すごく綺麗で、すごく素敵な雰囲気です!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

九份


↑街並み

でも、すごくすごく人が多いです!

九份いちの撮影スポットなので、茶館(阿妹茶楼)の前の広場は、特に大混雑でございます。

私は九份に宿泊しますので、また後で撮影しに来ましょう。


↑街並み

階段を下りて昇平戯院(映画館)のあたりまでくると、少しゆったりします。

 

宿で休憩


↑景色

18時頃、宿(マイストーリーイン九份)に戻りました。

宿からの景色もノスタルジックで、とても好きです。

夜に備えて、しっかり休憩しました。

 

夜の九份の散歩


↑街並み

19:30頃から、九份の散歩に出かけました。

多くの観光客は、台北から日帰りツアーで来ているのだと思います。

昼間の混雑が嘘のように、だいぶひっそりした町になりました。


↑街並み

時期によって差はあると思いますが、この日は20時頃に閉店するお店が多かったです。

 

おやつ


↑飲食店

幸福堂というドリンク屋さんです。

昼間多くの観光客で賑わってたのですが、列が長くて買うのは諦めました。

今なら空いてるのでチャンスです!


↑商品

タピオカミルクティーを頼んだのですが、とても凝ってます。

パウダーをかけたり、バーナーであぶったり。

「80回かき混ぜてから飲んでください」と言われました。


↑おやつ

タピオカミルクティー 55台湾元(≒198円)

これは美味い!!!

今まで飲んだタピオカミルクティーの中で、間違いなくナンバーワンの美味しさです!!!

行列ができるのも納得でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜景撮影


↑街並み

20:30になると、観光客もさらに少なくなって、落ち着いて夜景撮影できました。

……というのは良いのですが、三脚も広角レンズも持って来なかったのが悔やまれます……


↑街並み

階段とか手すりにカメラを置いたりして、夜景撮影しました。

Youtubeのライブ配信もしてみました。


↑街並み

幻想的で素晴らしい街並みです。

写真好きな人はぜひ訪れるべき町かと思います!

 

ちなみに九份の定番撮影スポットは、豎崎路の階段のところに固まっています。

私の宿はその階段を下りてすぐの場所なので、とても便利でした。


↑犬

たっぷり撮影して満足したので、そろそろ宿に戻りましょう。

時刻は21時頃です。

2018年9月の夜景情報のまとめ

・17:50ごろ、ちょうちんに灯がともる(観光客はとても多く一番混雑する時間帯かも)
・19:30ごろ、観光客が減って撮影しやすくなる
・20:00ごろ、多くのお店が閉店する
・20:30ごろ、観光客はほとんど居なくなる
・21:30ごろ、ちょうちんの灯が消える

なので落ち着いて夜景撮影したい人は、20:00~21:30くらいがオススメです。


↑街並み

ところどころ犬が寝てます。

 

宿


↑おやつ

宿(マイストーリーイン九份)に戻りました。

 

おやつにパイナップルビールを買いました。

40台湾元(≒144円)


↑景色

同じ宿に日本人の旅人が2人泊まっていたので、ビールを飲みながら色々な話をしました。

こんな風に過ごすのも久しぶりですねー。

とっても楽しいです。

 

という1日でした。

急ぎ足の観光が続く中、久々にのんびり過ごしました。

いや、でも『比較的のんびり』だっただけで、今日もたくさん活動しましたね。

 

今回の旅も残り2日。

相変わらず予定は未定ですが、明日以降は台北でグルメ三昧ですかね。

最後までゆるく楽しく過ごしましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.