無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, ,

9/11九份の夕方と夜の散歩、幻想的な街並みを楽しみます(夜景撮影は20:00~21:30くらいが良さそう)

   

投稿日:2018-09-24 更新日:

2018/9/11の夕方に、九份の町中を散策している続きです。

豎崎路の階段のところに来ました。

17:50頃、ちょうちんに灯がともりました!!

すごく綺麗で、すごく素敵な雰囲気です!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

九份


↑街並み

でも、すごくすごく人が多いです!

九份いちの撮影スポットなので、茶館(阿妹茶楼)の前の広場は、特に大混雑でございます。

私は九份に宿泊しますので、また後で撮影しに来ましょう。


↑街並み

階段を下りて昇平戯院(映画館)のあたりまでくると、少しゆったりします。

 

宿で休憩


↑景色

18時頃、宿(マイストーリーイン九份)に戻りました。

宿からの景色もノスタルジックで、とても好きです。

夜に備えて、しっかり休憩しました。

 

夜の九份の散歩


↑街並み

19:30頃から、九份の散歩に出かけました。

多くの観光客は、台北から日帰りツアーで来ているのだと思います。

昼間の混雑が嘘のように、だいぶひっそりした町になりました。


↑街並み

時期によって差はあると思いますが、この日は20時頃に閉店するお店が多かったです。

 

おやつ


↑飲食店

幸福堂というドリンク屋さんです。

昼間多くの観光客で賑わってたのですが、列が長くて買うのは諦めました。

今なら空いてるのでチャンスです!


↑商品

タピオカミルクティーを頼んだのですが、とても凝ってます。

パウダーをかけたり、バーナーであぶったり。

「80回かき混ぜてから飲んでください」と言われました。


↑おやつ

タピオカミルクティー 55台湾元(≒198円)

これは美味い!!!

今まで飲んだタピオカミルクティーの中で、間違いなくナンバーワンの美味しさです!!!

行列ができるのも納得でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜景撮影


↑街並み

20:30になると、観光客もさらに少なくなって、落ち着いて夜景撮影できました。

……というのは良いのですが、三脚も広角レンズも持って来なかったのが悔やまれます……


↑街並み

階段とか手すりにカメラを置いたりして、夜景撮影しました。

Youtubeのライブ配信もしてみました。


↑街並み

幻想的で素晴らしい街並みです。

写真好きな人はぜひ訪れるべき町かと思います!

 

ちなみに九份の定番撮影スポットは、豎崎路の階段のところに固まっています。

私の宿はその階段を下りてすぐの場所なので、とても便利でした。


↑犬

たっぷり撮影して満足したので、そろそろ宿に戻りましょう。

時刻は21時頃です。

2018年9月の夜景情報のまとめ

・17:50ごろ、ちょうちんに灯がともる(観光客はとても多く一番混雑する時間帯かも)
・19:30ごろ、観光客が減って撮影しやすくなる
・20:00ごろ、多くのお店が閉店する
・20:30ごろ、観光客はほとんど居なくなる
・21:30ごろ、ちょうちんの灯が消える

なので落ち着いて夜景撮影したい人は、20:00~21:30くらいがオススメです。


↑街並み

ところどころ犬が寝てます。

 

宿


↑おやつ

宿(マイストーリーイン九份)に戻りました。

 

おやつにパイナップルビールを買いました。

40台湾元(≒144円)


↑景色

同じ宿に日本人の旅人が2人泊まっていたので、ビールを飲みながら色々な話をしました。

こんな風に過ごすのも久しぶりですねー。

とっても楽しいです。

 

という1日でした。

急ぎ足の観光が続く中、久々にのんびり過ごしました。

いや、でも『比較的のんびり』だっただけで、今日もたくさん活動しましたね。

 

今回の旅も残り2日。

相変わらず予定は未定ですが、明日以降は台北でグルメ三昧ですかね。

最後までゆるく楽しく過ごしましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.