無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

無職旅の一問一答

-,

3/28無職旅の一問一答 第10回(Q61~Q70) 名前の由来、好きな競走馬、英語の勉強法、美女の国、カイタロウ君とか

   

投稿日:2017-03-28 更新日:

こんにちは。

午後も張り切って、一問一答の回答編でございます。

今回こそは10件書くぞー!

なお冒頭の写真は、今回の記事とは無関係で、なんとなく貼ってみただけです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Q61 南米の治安

質問61

南米旅行をいつかしてみたいのですが、治安はいかがでしたか?(20代男性)

回答61

私が南米を旅したのは、2011年と2013年になります。

その時の情報や経験でいうと、南米は全体的に治安が悪かったと思います。

とはいえ、細心の注意を払ってしっかり行動すれば、安全に観光することももちろん可能です。

魅力的な観光地もたくさんありますので、ぜひいつか行ってみてください。

南米大陸は魅力も大きいです。

 

Q62 ?

質問62

空欄でした。

回答62

空欄だったので、適当に自分語りします。

好きな棋士は羽生善治3冠です。

注目してる棋士は豊島将之8段で、理由は強くて序盤中盤終盤隙がないからです。

佐藤紳哉7段も、駒だ駒たちが躍動している将棋を見せてくれるので、注目しています。

youtubeで将棋動画を見るのが好きです。

 

Q63 油や

質問63

すみません、何も書いてないのに送信してしまいました(汗

いつも楽しく拝見しております!

で、質問です

"油や" という名前の由来は?

あと、要望としてジョー君の写真をもっとアップして欲しいです。

ジョー君は最強にかわいいです💛

いつまでも元気でいてくれたらと思います。

油やさんも頑張ってください!応援してます!!!(40代女性)

回答63

ありがとうございます。

いわゆる『屋号』という奴ですね。

我が家は60年前くらいに菜種油を絞って売っていたので、古いご近所さんからは「あぶらやさん」と呼ばれています。

それにちなんで、私もネット上では『油や』と名乗る事にしてみました。

 

『や』だけ平仮名なのとか、他の細かい部分も含めてエピソードはあるのですが、特に面白い内容ではないので割愛させて頂きます。

ちなみに油やは全然儲からなかったみたいで、数年で廃業したそうです。


↑犬(パグ)

ジョーの応援もありがとうございます。

ご要望に応えて、写真掲載の頻度も増やしてみます。

名前の由来は、ただの屋号です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Q64 ?

質問64

空欄でした。(20代男性)

回答64

また適当に自分語りしてみます。

私は格闘ゲームの『スーパーストリートファイターIIX』では、『Sバイソン』を使っています。

なぜわざわざSなのかというと、ダッシュストレートの当たり判定がXよりも強いので、適当にガンガン攻める事ができるからです。

どうでもいいですね。

 

Q65 美女


↑エストニアの猫耳寿司屋さん

質問65

様々な国の女性を見てきた無職旅さん

一番美人な国

一番可愛い国

一番日本人の好みに近い国

をそれぞれ教えてください

あと、また一緒に飲みたいです。(20代男性)

回答65

女性の外見についてのご質問という事でよろしいでしょうか。

一番美人な国 ⇒ ウクライナ

一番可愛い国 ⇒ エストニア

こう思います。以前しっかり自己分析したので、これは即答できました。

一番日本人の好みに近い国は……そうですねえ。

ちょっと意外かもしれませんが、カザフスタンを挙げてみます。

何故なら人々の顔が、『日本人に似てる』というレベルを遥かに超えて、『日本人と全く同じ』と感じたからです。

なので親近感があるうえに、そこにロシア系の血が混じったりしますので、理論的には『日本人の好みに近い美女』が数多くいらっしゃると思います。

ぜひまた飲みましょう。

 

Q66 ロシアビザ

質問66

いつも楽しく読ませてもらってます!

また、自分が旅に出るときに大変参考にさせてもらってます。

ことし9月にロシア行くんで、ビザがあの方法でまだいけるかどうか報告させてもらいますねー。(40代女性)

回答66

ご質問ではなくて、応援メッセージですね。ありがとうございます。

コメント欄を見ると、今でもあの方法でビザ取得ができるようです。

ちなみに2017年は、私も久々にロシアに行く可能性が高いです。

ありがとうございます。

 

Q67 競走馬

質問67

こんにちは。いつも楽しく拝見しております。

何度も日本ダービーを生観戦するほど競馬が好きみたいですね。

今までで一番思いいれのある競走馬はどの馬でしょうか?(40代男性)

回答67

ありがとうございます。

ダービーはスペシャルウィークの年からずっと現地で観戦しています。(タニノギムレットの時だけお休みしてしまいましたが)

一番思い入れのある競走馬はダンスインザダークです。

当時受験生だった私は、彼のレースに勇気づけられて、絶望的な状況でも諦めずに頑張る事ができました。なので私にとっては別格の存在です。

他にはクロフネ、ディープインパクト、ミエスクとかも好きです。

1996年の菊花賞馬のダンスインザダークです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Q68 英語の勉強

質問68

無職旅さんの英語の勉強の仕方を教えて下さい。以前のブログには旅先でも英語の勉強をされていたと思います。(30代男性)

回答68

はい、確かに以前はそこそこ取り組んでいましたが、ここ数年ほどサボっております……心を入れ替えてまた頑張らないといけませんね!

『普通に英単語を覚える』という事と、あとは『字幕なし(あるいは英語字幕)で映画を見る』という事をしていました。

それはこの本(リンク先はAmazon)を読んで実践してみたのですが、なかなか効果があったと思います。

字幕なしで映画を見ると良いみたいです。

 

Q69 再訪して楽しむコツ

質問69

無職旅さんはヴェネツアや香港、クアラルンプールなど何度同じ場所を訪れても楽しそうですよね。

個人的にはヴェネツアも香港もクアラルンプールも2泊で十分でした。

大概の場所はもう一回行きたいと思いません。そんな自分なので無職旅さんの感受性がとても不思議です。

同じ場所を何度も楽しむコツでもあるのでしょうか。本当にそんなに楽しいのですか?(40代男性)

回答69

本当にとても楽しんでいます。

特にこの前の香港は7回目の来訪でしたが、今までで一番楽しいと感じたくらいです。

コツかどうかは分かりませんが、ここ数年で私の考え方が変わったのは、大きく影響していそうです。

以前は『たくさん観光したい』という気持ちが強かったので、1ヶ所に長く滞在しませんでしたし、再訪も殆どしませんでした。

ですが今は『気に入った場所をもっと知りたい』という気持ちが強いので、繰り返し行けば行くほど、むしろその場所が好きになって楽しくなっているのだと思います。

あとはお気に入りの料理がある、というのも大きいですね。

ヴェネツィアや香港は、行けば行くほど好きになっています。

 

Q70 カイタロウ君


↑ねこ

質問70

2回目の質問です。というか、複数回の質問でも大丈夫ですかね。

ご友人のかいたろうさんと、あおちゃんのエピソードなども好きなのですが、かいたろうさんとは海外に行かれたりはしないのでしょうか?

家族旅以外での2人旅的なのも見てみたいです。(40代男性)

回答70

【用語解説】
カイタロウ君:友達。たまに一緒に遊びに行くので、無職旅にも何回か登場しています。
アオちゃん:カイタロウ君の家の猫です。

【本題】
はい、複数回のご質問も大歓迎でございます。

カイタロウ君と海外に行った事はありませんが、そのうち行きたいなーとは思ってます。

実はこの前の香港旅も誘ったんですけどね。

「水曜日から香港行こうよ」

「え? 今週? 3日後から? いくらなんでも突然すぎるよ、行けないよ」

「いや、大丈夫だよ。どうにかなるって」

「それにパスポートも切れてるし」

「大丈夫だよ。気合があればどうにかなるって」

「ならないよ、無理だよ」

こんなやりとりがあって、残念ながら二人旅は実現ならずでした。

ちなみにこのご質問をカイタロウ君に見せたところ『www よく読んでくれてますなぁ』というコメントを頂きました。

カイタロウ君はパスポート更新しておいてください。

 

あとがき

一気に10件書けた―!

2017年3月23日の21:34の分まで、全て回答致しました。

その後に頂いたご質問にも順次回答していきますので、しばらくお待ちくださいませ。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-無職旅の一問一答
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.