無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

11/7成都の繁華街を散策してやたら辛いラーメンを食べたり。とても楽しい町です

   

投稿日:2016-11-08 更新日:

img_0540
↑ビルディング

11/7の夜に、成都の繁華街を歩いている続きです。

総府路(蜀都大道)を歩いていたら、こんな建物を見かけました。

ほとんど意味は分かりませんが『美食街』って書いてあるのが気になります。入ってみましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

春照坊という名前?

img_0541
↑美食街

入口はこんな感じ。
歴史的なつくりです。

img_0542
↑美食街

中には一本道の両脇に、お店がたくさん並んでいました。

ちょっとした商業施設ですね。

img_0543
↑ショー

歴史的な雰囲気とマッチしない派手な音楽が流れていると思ったら、ピエロがショーをやっていました。

う~ん……ものすごい違和感ですねぇ。

img_0544
↑美食街

ちょっと広くなった場所には、さらに多くの飲食店が並んでいました。

地球の歩き方に載っていなくても、色々と凄かったり面白かったりする場所があります。

成都は凄い町です。

img_0547
↑飲食店

飲食店、お土産物屋さんなどがたくさん並んでいます。

img_0548
↑飲食店

とあるお店に目を付けました。

アルミホイルに、麺とかいろいろな具材が入っています。

img_0551
↑飲食店

ここで夕食を食べましょう。

味も期待できますが、作り方も面白くていい経験になりそうです。

私が注文したら、店員さんがアルミホイルの上を閉じて、そのまま調理器に乗せました。
(IH調理器?電熱器?)

これはいいですね。スピーディに提供できますし、いくつかの手間も省けます。

img_0554
↑夕食

辛い麺 16元(≒248円)

美味い!!そして辛いです!!!
米製の麺のほかに、豆腐、あさり、海藻などが入っています。

店員のおばちゃんに「辛いの入れる?」って聞かれて、それを了承したから辛いわけではありますが……それにしても辛い!

ただ、辛いせいで満腹になるまえにお腹に充実感が出てきます。

発汗もすごいですし、四川料理はダイエットにいいかも?

img_0556
↑ショー

食事しながらさっきのステージを見たら、今度は京劇みたいなのをやっていました。

もしかして孫悟空でしょうか?

これなら納得です。

img_0557
↑ショー

孫悟空のあとは、書道家のショー(?)が開催されていました。

いいですね、ここ。総合的に楽しめます。

あらかじめ調べて観光するのも楽しいですが、「何だろうこれ?ちょっと寄ってみようかな」という場所が楽しいと、お得感もあって嬉しいです。

あと中国って、こんな感じの『歴史っぽさのあるテーマパーク』がけっこうある印象です。こういうの好きです。

img_0560
↑お店

食事を楽しんだあとは散策を再開。

お土産物屋さんもあちこちにあるし、成都は楽しいです。

img_0563
↑街並み

近代的な繁華街。

よくわかりませんが、人形が並んでいました。

img_0567
↑街並み

イトーヨーカ堂もありました。

20:00頃ですが、人通りも多いので安心して歩けます。

img_0571
↑おやつとか

乳酸菌飲料 6.5元(≒101円)
ペン 2.5元(≒39円)

ペンを落としてしまったので、新しく買いました。

img_0573
↑街並み

三脚はもってきてないのですが、橋の手すりにカメラを置いての夜景撮影です。

私が泊まっているミセスパンダホステルは、川のすぐそばにあります。

そろそろ宿に戻りましょう。

img_0574
↑おやつ

青島ビール 8元(≒124円)

同じ宿に泊まっている日本人旅人のAさんとビールを飲んだりました。

青島ビールは飲みやすいので、ビールが苦手な私でも飲み切ることができました。

 

という1日でした。

いやー、観光初日としては、なかなか良かったのではないでしょうか。

成都の町もそこそこ楽しめましたし、何より辛い四川料理をしっかり食べられたのが嬉しいです。

新しい環境でブログを書くことの心配もありましたが、それも大丈夫そうです。

たまに操作ミスしたり困ったりする事もありましたが、WordpressもタブレットPCも、なんとか使えています。

でもtype-P(愛用のノートPC)を持ってきていないので、やっぱり少し寂しいですね。

今日は17,000歩くらい歩きました。少し靴擦れっぽいのが気になりますが、健康面などは良好です。

といったところで、明日はパンダ見に行ったりしようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.