無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シンガポール

5/16ハウパーヴィラは何回行っても楽しい! そしてオーチャードの高島屋で高級コーヒーを飲みます

   

投稿日:

2023/5/16に、シンガポール中心部の美術館などを見学した続きです。

13:19に、51番のバスに乗りました。

昨日空港で買った交通3日券を使いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ハウパーヴィラ

14:10、ハウパーヴィラに到着。

入場は無料です。

まずはビジターセンター兼売店に入りました。

おみやげ物が色々ありますが、この施設のグッズはこの3種類だけかな?

グッズというかこの場所そもそものアイテムの、タイガーバームを買いました。

たぶん軟膏です。

4.9シンガポールドル(≒500円)

改めて見学スタート。

この場所について正確に説明するのは難しいのですが、簡単に言うと『おもしろスポット』です。

2014年に来てすごく気に入ったので、ぜひまた来たかったのです。

歴史展示室がありました。

ここは初めて入りました。

なぜかアイスクリームを売っていますが、店員さんはいないです。料金箱も見あたりません。

これもおもしろ展示の一種なのでは!?

と勘ぐってしまいます。

修羅場っぽい鳥人間。

ハウパーヴィラを代表する人気キャラクター(?)です。

グッズ欲しいなあ。

よく分からない人魚軍団

カニ女性

昔の写真と見比べると、背後にあったイスの位置が動いていました。

大猿

カンガルー

意味は全く分かりませんが、考えるよりも感じ取るべきかと思いました。

ここら辺は色々な教訓を表してるようです。

……が、パネルの説明文を読んでも腑に落ちないことが多いです。

もう本当によくわかんない。

新しく作った像にペイントしてるところかな?

アイスクリームの自販機

それはレパードパビリオンの中にありました。

ところでふと気づくと90分も見学してました。

あまりお客さんは多くなかったけど、僕は大好きな場所です。

また来たいです。

ちなみに地獄博物館も併設されているのですが、今日は休館日でした。

残念……?

ハウパーヴィラ駅から地下鉄に乗ります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

オーチャードロード

16:24、オーチャードロードに来ました。

シンガポールを代表する繁華街で、大きなショッピングセンターが並んでいます。

高島屋のある建物に入りました。

高島屋

地下にあるバシャコーヒーで休憩します。

コーヒー 11シンガポールドル(≒1,122円)

クロワッサン2つ 8シンガポールドル(≒816円)

サービス料と税金 3.55シンガポールドル(≒362円)

高級コーヒーで緊張しましたが、さすがの美味しさでした。

優雅なひととき、いい経験が出来ました。

ゆっくり休んでから、オーチャードロードの散策を再開しました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シンガポール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.