無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本 アラブ首長国連邦

-, , ,

10/13-14欧州旅の最終回 アブダビ→成田 無事に帰国 ブログもリアルタイムで仕上げられました

   

投稿日:

2022/10/13にアブダビ空港で飛行機へのバスからブログを書いた続きです。

22:30くらいに飛行機に乗りました。

エティハド航空です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

エティハド航空

座席のモニター

コンセントとかUSB(type-A)差し込み口もあります。

あれ?

なんか広くないですか?

やっぱり広い! 明らかに広い!!

この席アレですよ、指定するのにけっこう高い値段がかかる席!

僕は事前の座席指定をしなかったのですが、たまたま空いてたみたいでラッキーでした。

2022年10月14日 金曜日 飛行機で移動中

まもなく日付が変わりました。

チキンのテリヤキとご飯

僕の左隣の席は空いていたのですが、後ろの席のお母さんが来まして。

「私の子どもを横になって寝かせました。私がこの席に座ってもいいでしょうか?」

それで後ろを見てみると、子どもが具合悪そうに寝ています。

お母さんも大変だなあと思って、快く承諾しました。

でもしばらくして、単に遊び疲れて寝ていただけっぽい事を知りました。

子どもは超元気でした。

ちなみにお母さんは、スマホで短編のホラームービーみたいなのを見てました。

たまに悲鳴とか怖い音が聞こえてきてドキッとしました。

チーズパスタ

フライトは11時間くらいですが、良く寝たのであっという間に着きました。

あと足元が広いのはやっぱり良いですね。

座席間隔が広いからリクライニングもゆったりだし、少しの差でこんなにも快適になるとは意外でした。

成田空港

13:10頃、成田空港に帰着です。

最初にMySOSのスマホアプリの画面を見せます。

それで入国審査して、いま荷物を待ってます。

と書いたところでちょうど出てきました。

税関に電子ゲートができているのに初めて気づきました。

職員さんに聞いたら、最近できたそうです。

事前にスマホで入力しておけば、紙の税関申告書を書く必要もないとか。

調べて今度試してみましょう。

僕はいつも通りの税関審査に進みました。

「2週間くらい行かれていたのですね。お仕事ですか? ご旅行ですか?」

「えっ!? あの、ええと、旅行……いや、しご……やっぱり旅行です」

戸惑ってしまいましたが、それ以上の言及はありませんでした。

機内食でお腹いっぱいなのでお茶だけ買いました。

今回は体調もバッチリなので、普通列車で帰ります。

というわけで、

無職旅ヨーロッパ編2022

無事に完了でございます。

家に帰るまでが旅ですけど、まあ大丈夫でしょう。

今回はリアルタイムのブログ執筆にこだわりましたが、ほぼ達成できました。

頑張りました。

帰宅したら体力と相談しながら動画編集です。

まずはチェコのプレスツアー編の続きからですね。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本, アラブ首長国連邦
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.