無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 10月中旬は欧州旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-, ,

9/13プラハからカルルシュテインに電車移動 今日から3日間は個人行動になります

   

投稿日:

2022年9月13日 火曜日 プラハ(チェコ)

おはようございます。

旅の4日目、チェコ政府観光局のプレスツアーに参加しています。

4:30に起きて身支度とかブログ執筆とかしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホテル


↑荷物

Botanique Hotelに泊まっています。

これが今回の荷物です。

今日から3日間、僕は別行動となります。

メインのスーツケースは預かってもらって、テーブル上の2つを持って別の町に行きます。


↑レストラン

朝食はビュッフェ形式です。

ドーナツがあってテンション上がりました。


↑朝食

1巡目。

ドーナツは見た目のわりに甘さ控えめでした。

全て美味しかったです。


↑朝食

2巡目。

ちなみにパンケーキは自動製造マシーンがあって、そこから出てきたものです。

 

移動


↑地下鉄駅

7時ちょいすぎにホテルをチェックアウトして出発。

まずはフローレンツ駅から地下鉄で移動しました。

30分有効な交通券 30チェココルナ(≒180円)


↑駅

数分でプラハ本駅に到着。

何回か来たことがある懐かしい場所です。

初めて来たときは、スロヴァキアから国際列車で到着したんです。


↑電車

7:51発の電車に乗りました。

プラットホームがなかなか見つからなくて焦りました。

ギリギリ間に合った感じです。

自分の中に「プラハは慣れてるから余裕っしょ」みたいな驕りがありました。

反省して気を引き締めていこうと思います!


↑電車

チケットはチェコ政府観光局の人から事前に頂いています。

プラハ⇒カルルシュテイン 62チェココルナ(≒372円)

出発してしばらくすると、車掌さんが検札に来ます。


↑指令所

今日から僕は個人行動になるという事で、クエストの指令所を頂いています。

 

カルルシュテイン


↑駅

8:35、定刻から2分くらい遅れてカルルシュテイン駅に到着です。

プラハからは40分くらい。

そこそこ近い町です。


↑地図

シンプルです。


↑街並み

歩いてお城に向かいます。

曲がるところが少ないので簡単です。

でも朝早いせいか、僕以外に3人くらいしか観光客を見かけません。


↑街並み

とてもいい感じになってきました。

これからお城を見学するわけですが、景色とか街並みだけでもだいぶ嬉しくなっています。

駅も素朴でしたし、こういう町は大好きです。

旅してるな~って感じを味わえています。


↑城

見えてきました! カルルシュテイン城!!

予想の5倍くらい大きくてカッコいいです!


↑城

近づいたらさらに大きく見えました。

僕は初めて訪れるのですが、チェコでもトップクラスに人気のあるお城だそうです。


↑門

細い道などを歩いて登っていき、9:17にカルルシュテイン城に到着しました。

駅からはゆっくり歩いて40分くらいでした。

敷地に入れるのは9:25からなので、ちょっと待ちましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.