無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 10月中旬は欧州旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-, ,

8/2午前中はホイアンを自転車で散策、昼過ぎにシャトルバスでダナンへ移動します

   

投稿日:

2022年8月2日 火曜日 ホイアン(ベトナム)

おはようございます。

いい部屋で快適に寝て、7:00に目が覚めました。

身支度をして廊下に出ると、いい匂いがしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食ビュッフェ


↑食堂

ヴォラー デ フォイフォというホテルに泊まりました。

agodaで予約して、1泊朝食付きで4,241円でした。

朝食はビュッフェ形式です。


↑朝食

1順目。

食べ物の種類はそれほど多くありませんが、全体的に美味しかったです。

洋食とベトナム料理とフルーツ類がありました。


↑朝食

それとは別に、フォーなどを無料でオーダーできます。

こちらはホイアン名物のカオラウ。

ほんのり甘い味付けで、日本のうどんに味や食感が近かったです。

柔らかい豚肉も入っていて美味しかったです。

 

レンタサイクル


↑自転車

9:00、ホテルで自転車を借りてホイアン散策に出かけました。

レンタサイクル1日 3.5万ドン(≒203円)


↑街並み

ホイアンは小さい町なので、徒歩でも十分に回れます。

でも自転車は速くて快適で、風も心地よくて、やっぱりいいなあと思いました。


↑お店

ホイアンはおしゃれなお店も多いです。

姉からの指令でいくつか回ってみました。

でも結局お土産は買いませんでした。

 

というのも、お店が大きく入れ替わってるようなのです。

姉がチェックしたお店、全てが閉まってるか別のお店になっているかでした。


↑展示

ホイアンには歴史的な展示や建物が多くあります。

日本との結びつきも大きいです。

右にあるのは長崎から寄贈された船とのこと。


↑街並み

木漏れ日の道が爽やかでいい雰囲気。

でも気温が上がってきて、だいぶ汗をかいてきました。


↑街並み

川沿いの道を進んでいたら、市場の裏口に出ました。

引き返します。

 

カフェ


↑飲食店

だいぶぐるぐる回って、10:44に町の中心部にあるカフェに入りました。

2年半前にも立ち寄ったお店です。


↑おやつ

ブラックフォレスト(ケーキ) 5.5万ドン(≒319円)

ベトナムコーヒー 4.5万ドン(≒261円)

 

おしゃれなお店で優雅なひととき。

観光客向けの価格ですが、美味しかったしゆっくり寛げたしで、全然納得です。

 

バスターミナル


↑施設

やや郊外にあるバスターミナルに行ってみました。

『ダナン⇔ホイアンの直通の路線バス』の状況を調べに来たのですが、現在は運休中とのことでした。

ダナンで聞いてもホテルで聞いても同じ結果でしたし、これで確信が持てました。

 

ホテル


↑おやつ

12:01、ホテルに帰着。

コカコーラ 1.2万ドン(≒70円)

水 1.2万ドン(≒70円)

プールの脇でゆっくり休憩。

 

シャトルバス


↑バス

12:53、ホテルの前からダナン行きのシャトルバスに乗りました。

シャトルバス 15万ドン(≒870円)

朝のうちにホテルで予約してもらいました。

 

町中にある他のホテルを回ってから、ダナンに向かう事になります。

なのでちょっとだけ時間が多くかかります。

 

ダナン


↑シャトルバス

13:54、ダナンの町中に到着です。

バスはこのあと空港に向かうのですが、僕はロン橋(ドラゴンブリッジ)のところで降ろしてもらいました。


↑橋

龍の姿をした大きな橋です。

ダナンを代表するランドマークでもあります。

今日はダナンに泊まるので、歩いてホテルに向かいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.