無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 次の旅は2023年初旬かな

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-

6/20バンコクの安くていいホテル、激安マッサージ、コインランドリーなどなど

   

投稿日:

2022/6/20に、ターミナル21でまったり過ごした続きです。

改めて、予約したホテルに向かいます。

スクンビット通りを東方面に歩きます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

S BOX スクンビットホテル


↑ホテル

S BOX スクンビットホテルに到着。

アソーク駅とプロンポン駅の中間くらいにあります。

14:14にチェックイン。


↑部屋

おー!!!!

実にちょうどいい部屋です!!!

agodaで予約して、1泊2,325円でした。

https://www.agoda.com/ja-jp/s-box-sukhumvit-hotel/hotel/bangkok-th.html


↑部屋

トイレとシャワーも部屋内にあります。

もちろんお湯が出ますし、エアコンも効いています。

 

駅からも遠くないですし、値段も安めですし、とても気に入りました!

オススメできます!


↑雑貨

休憩しながらブログを書いたり、日本への絵はがきを書いたりしました。

 

午後のバンコク散策


↑街並み

ちょっとだけ涼しくなった夕方から、バンコク散策に出かけました。

ネットで調べたところ、ホテルから近いところに安いマッサージ屋さんがあるようです。

 

トニー・タイ・マッサージ


↑お店

こちらです。

トニー・タイ・マッサージというお店。

アソーク駅のところの大通りの、1本東側の道にあります。

(スクンビットのソイ23)


↑お店

混んでるという噂でしたが、そうでもなかったです。

すぐにマッサージしてもらえました。


↑マッサージ

足マッサージ1時間 130バーツ(≒494円)

本当に安い!!!

かつては1時間100バーツで、最近値上げしたみたいですが、それでもかなり安いです!!

足マッサージはほどほど気持ちよかったです。

 

タイマッサージ1時間 130バーツ(≒494円)

その後に全身タイマッサージもしてもらいましたが、すごく気持ちよかったです。

重力を利用した、強い力のツボ押しとかストレッチでした。

間違いなく健康になったという確信があります。

 

チップの相場は20~50バーツくらいかなと思っているのですが、

元の値段も安いので100バーツ(≒380円)差し上げました。

それを含めても激安ですね。

 

コインランドリー


↑街並み

実は洗濯物を持って出かけています。

マッサージのあとはコインランドリーを探して歩きました。

 

Googleマップでいくつかヒットするんですけど、実際には無かったりするんですよねー。

けっこう苦戦しました。

1時間くらい、さまよいました。


↑設備

トンロー駅の近所で、やっとコインランドリーを発見しました。

さっきのマッサージ屋さんから、3kmくらい歩いてしまいました。


↑設備

ここら辺は日本人も多く住んでいるようです。

日本語でも説明が書いてあって助かりました。

 

手持ちのコインが無かったので、トンロー駅で両替してもらいました。

そしてやっと機械を動かす事ができました。

コインランドリー 40バーツ(≒152円)

 

トンロー駅付近の屋台街


↑夕食

洗濯を待つあいだ、トンロー駅の近所の屋台街で夕食。

牛肉 150バーツ(570円)

ご飯 15バーツ(≒57円)

 

シンプルに、ややスパイシーに焼いた牛肉です。

とても美味しいです。

疲れた体に染み渡ります。


↑屋台街

ギリギリ間に合って良かったです。

僕が食べ終わるころに、多くのお店が片付けを始めました。

 

ちなみにここではカオソーイ(カレーラーメン)がお気に入りだったのですが、

それを出すお店は無くなっていました。

ちょっと営業縮小してる感じでした。

 

バミーコンセリー


↑飲食店

道路の反対側に美味しそうなお店を発見。

ちょっと食べ足りないのでハシゴします。


↑夕食2

estコーラ 15バーツ(≒57円)

鴨肉の入った麺 60バーツ(≒228円)

ほんのり甘い味付けで、サッパリしていてとても美味しかったです。

 

僕はたまたま見かけて入ったのですが、実はけっこう人気店みたいで。

看板に日本語が書いてあったり、日本のガイドブックが飾ってあったりしました。


↑街並み

食事を終えて洗濯物を回収して、さあホテルに帰りましょう……というタイミングで大雨です。

傘は持ってきたので大丈夫ですが、激しい降りでそこそこ濡れました。

 

スカイトレイン 16バーツ(≒61円)

トンロー駅からプロンポン駅まで、1駅ですがスカイトレインに乗りました。

とても楽だったので、往路も歩かないで乗っちゃえばよかったなと思いました。

 

そして22:45に、ホテルに戻ってきました。

『今日はのんびり休養デー』にすると宣言したのに、結局はたくさん歩いて疲れてしまいました。

でも観光だけじゃなく、日常を味わうのも旅の楽しさの1つですよね。

良い1日だったと思います。

 

明日はPCR検査を受けたり、別の町に行ったりします。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.