無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 次の旅は2023年初旬かな

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-

6/18マイアミホテルは安めなのに快適、コンビニ弁当も安いのに美味しくてビックリです

   

投稿日:

2022/6/18に、MBKとドンキホーテを散策した続きです。

もう夕方なので、予約したホテルに向かいます。

ナショナルスタジアム駅からスカイトレインに乗りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アソーク駅


↑ビル

アソーク駅で降りました。

駅の目の前には、こちらもお気に入りの商業施設のターミナル21があります。

とても便利なので、この近所のホテルを予約しました。

 

マイアミホテル


↑ホテル

徒歩数分で、マイアミホテルに到着しました。

ナナ駅からの方がちょっと近いかも。

17:30にチェックインしました。


↑部屋

おおおおお!!!

いいじゃないですか!!!!!

昨日の部屋がとても狭かったので、すごくすごく広く感じます。

 

っていうか実際に広々してていい部屋ですよね。

もちろんトイレとシャワーも部屋内にあって、お湯もしっかり出ます。

タオルもシャンプーもドライヤーもあります。

ペットボトルの水も2本無料で頂けます。

 

agodaで予約して1泊4,163円でした。

バンコクのホテル物価は10年前と同じくらいかも。

円安の分だけ高くなったように思います。

 

案内してくれたスタッフの人が、とても丁寧に説明とセッティングをしてくれました。

これはチップ要る状況だと思って、20バーツ(≒76円)差し上げました。


↑ホテル

バンコクでこの価格帯ですから、当然プールもあるわけですよ!

綺麗な中庭に大きくて綺麗なプールがあります。

なだらかに傾斜してて、奥の方は足が届かないくらい深かったです。

 

もうホントに疲れてたんですけど、思い切って入っちゃいました。

外気温が高いから、ぬるいプールがとても気持ちいいです。


↑記念撮影

『関わってはいけない人』みたいになってます。

奥の男性もギョっとした表情でこちらを見ていますね。

 

バンコク夜さんぽ


↑街並み

プールのあとは部屋でゆっくり休憩。

涼しくなったので、19:10から外出しました。

夕食に行きましょう。

どこに行くか悩みましたが、ライトアップが綺麗なアイコンサイアムに決めました。

 

ナナ駅⇒クルン・トンブリー駅 スカイトレインで移動

(1日券140バーツにて乗車)


↑電車

クルン・トンブリー駅でゴールドラインに乗り換えなのですが、待ち時間がけっこう長かったです。

あとここは1日券で乗車できず、別途15バーツ(≒57円)かかりました。

 

アイコンサイアム


↑お店

昨日ぶりのアイコンサイアムです。

ですが到着したのが20:02、けっこう時間かかりましたね。

ナナ駅から40分くらいかかりました。


↑お店

僕は21時までにホテルに戻らないといけないので、急いで噴水だけ見て帰ることにしました。


↑噴水

この日は20時から噴水ショーが始まりました。

綺麗なライトアップに音楽に、さらにプロジェクションマッピングもしてたかな?

とても凄いです。

見学している人もたくさんいます。


↑噴水

船着き場に移動しながら見ました。


↑船

ちょうどいいタイミングで、無料のシャトルボートに乗れました。

21:15にアイコンサイアムを出発です。


↑お店

船から見るアイコンサイアムも綺麗ですね~

ふと気づくとバンコクって『夜景が綺麗な町』として定着してきたかも。

これで水質も綺麗になったら言う事ないのですが。

 

船はサパーンタクシン駅に到着しました。

そこからスカイトレインを乗り継いで、20:45にナナ駅に戻ってきました。

RTA(リアルタイムアタック)してるような気分になりました。

 

まとめ

ナナ駅⇒サイアム駅で乗り換え⇒クルントンブリー駅で乗り換え⇒アイコンサイアム

⇒建物奥から中を突っ切って正面の噴水へ行き、6分間鑑賞

⇒シャトルボート⇒サパーンタクシン駅で乗り換え⇒サイアム駅で乗り換え⇒ナナ駅

 

この経路で待ち時間含めて約90分でした。

バンコク中心部からアイコンサイアムへはけっこう時間がかかるので、ご参考にしてみてください。

 

マイアミホテル


↑夕食

なんとか21時に間に合いました。

セブンイレブンでお弁当を買ってホテルに戻りました。

 

コーヒー飲料 27.5バーツ(≒105円)

チャーンビール 39バーツ(≒149円)

ガパオライス 35バーツ(≒133円)

麺料理 40バーツ(≒152円)


↑夕食

ガパオライス、とても美味しかったです。

お店と遜色ない味でビックリしました。

けっこう辛めのしっかりした味付けの鶏肉が、ご飯に乗ってます。

 

これ日本でもこのまま売って欲しいです。

毎週1回はかならず買いますから!


↑夕食

スパゲティか、あるいはタイ料理なのか。

よく分からない麺料理を買ってみましたが、味はタイ料理でした。

麺はスパゲティっぽさもありますが、トータルではタイ料理感バリバリです。

 

こちらもとても美味しく、そして辛かったです。

さっきのガパオライスと同じくらい高評価です。

日本でも買いたいなあ。

 

これまでのタイ旅ではコンビニ弁当を買う機会がなかったので、すごくいい経験ができました。

こんなにも美味しいとは驚きですよ。しかも安いし。

 

そして21時から、YouTubeのライブ配信(チャンネルメンバー限定)を行いました。

ご来場ありがとうございました。

 

という1日でした。

『あまり頑張らないで観光しているつもり』なのですが、

振り返るとかなり濃密でしたね。

気持ち的には全然頑張ってないのですが、

バンコクが面白すぎるから、ついつい積極的に行動しちゃってたようです。

 

でももう体力が残っていないので、ライブ終了後はすぐに寝ました。

明日は早起きしてバンコク郊外を旅しようと思います。

毎日楽しい!

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.