無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです しばらくステイホーム

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-

8/18台湾旅(2019年)から『台北の格安グルメ』をまとめた動画をアップしました

   

投稿日:

こんばんは。

タイトルの通り、2019年の台湾旅の動画を再編集して、

『台北の格安グルメ』をまとめた動画をアップロードしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

動画


↑動画

これです。

自分で言うのも恐縮ですが、旅っていいですね。

台湾の雰囲気がとても懐かしい。行きたい! 食べたい!!

 

台北の格安グルメ

福州包


↑お店

動画でご紹介したなかから、特に美味しかったものを3つご紹介します。

と言いたい所なのですが、どれもこれも美味しかったので、順位付けは出来ませんでした(ただし巨大イカフライは除く)

というわけで、適当にランダムに3つ選んでみました。

 

まずは福州包です。

動画の中では『焼き小籠包』と呼んじゃってますが、本当の名前は福州包です。


↑包

福州包が50台湾元(≒170円)

台湾生ビールが45台湾元(≒153円)

こういうのを買って帰って、安宿の共同スペースでのんびり飲み食いするのって、最高すぎるなあ……

と、改めて思いました。

 

肉まん


↑お店

続いては肉まんです。

淡水駅のすぐ隣にあった老蔡水煎包というお店で、たぶんチェーン店だと思います。


↑肉まん

豆乳紅茶が20台湾元(≒68円)

肉まんが16台湾元(≒54円)

値段が安いということもあって、完全に油断していました。

食べたらめちゃめちゃ美味しくてビックリしました。

日本に進出して欲しいです。

 

胡椒餅


↑お店

最後は士林観光夜市の中にある胡椒餅のお店です。

ライブ配信しながら歩いていたのですが、リスナーさんにコメントでオススメしてもらいました。


↑餅?

胡椒餅 55台湾元(≒187円)

これも美味しかったですねー。

動画でも「なにこれ凄いうまい」って、いつもより大きな声で驚いていました。

食材の『八角』が、香りだけでなく、雰囲気まで作り上げているように思いました。

 

あとがき

ランダムに選んだとかいいつつ、似たようなものが揃っちゃいました。

改めて考えると、僕が台湾料理に求めているのは、まさにこういう物なのかもしれませんね。

肉まんとか餃子的なもの。

 

ちなみにこのシリーズは、あと2動画を作る予定です。

・地方都市で食べたもの編

・台北のお店で食べたもの編

 

早く旅に出たいよー!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-

Copyright© 無職旅2 , 2020 AllRights Reserved.