無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 2/15と22はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-, , ,

1/18ホーチミンシティ最後の散策でフォーを食べる、バインミーを食べる、やや過酷な寝台バスに乗る

   

投稿日:2020-01-20 更新日:

2020/1/18に、ホーチミンシティを散策した続きです。

ツーリストエリアのデタム通り周辺に戻ってきました。

左のお店、某ネズミキャラを前面に押し出しての営業のようですが……大丈夫なのかな???

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マッサージ


↑お店

デタム通りのマッサージ屋さんに入りました。

FUTAバスのオフィスのすぐ隣です。

料金は1時間25万ドン(≒1,200円)です。

シャワーも使わせてもらえるという事で、こちらにしました。

 

お姉さんに施術してもらったのですが、技術が高すぎてビックリしました。

「整骨院の先生かよっ!」ってツッコミたくなるくらい、的確にツボとか筋とかをほぐしてくれました。

 

ところで看板には『チップ込みの値段です』と表記されていますが、さらにチップを欲しいと言われました。

とても良かったので、相場である5万ドン(≒240円)を渡しました。

 

ブイヴィエン通り


↑街並み

夜行バスの時間が近づいてきました。

ホーチミンシティにいられるのもあと僅か。

ブイヴィエン通りの雰囲気をよーく味わいながら歩きました。

 

とても疲れていましたが、

マッサージで体が軽くなったので、楽しく歩けています。

 

フォークイーン


↑飲食店

昨日食べたフォーのお店に、また来ました。


↑夕食

レア牛肉のフォー 7.4万ドン(≒355円)

とても美味しいです。

小皿の唐辛子をいくつか入れたのですが、それは本当に辛かったのでご注意ください。

唇とか鼻がヒリヒリしました。


↑バス

おおっ、これは噂の豪華寝台バスですね。

カプセルホテルみたいな内装です。

こういうのも乗ってみたいなー。

 

宿


↑宿

宿泊したシティ ポシュテルに戻ってきました。

預けていた荷物を受け取って、ちょっと休憩させてもらいました。


↑おやつ

さっきニューランで買ったバインミーです。

3万ドン(≒144円)でした。

写真だけ撮ってまた包みました。

あとで食べましょう。


↑おやつ

宿の1階がコンビニになっているので、水を買いました。

9,000ドン(≒43円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

FUTAバス


↑街並み

いよいよホーチミンシティを出発です。

デタム通りにある、FUTAバスの待合所に行きました。


↑バス

定刻の22時から少し遅れて、連絡バスが来ました。

まずはこれに乗ります。


↑バス

郊外で大きなバスに乗り換えます。

チケットは昨日の昼間に、デタム通りのFUTAバスのオフィスで買っておきました。

ホーチミンシティ⇒ニャチャン 36万ドン(≒1,728円)

 

テト(旧正月)が数日後にある影響で、いつもより値段が高いです。

平常時ならば20万~25万ドンのようです。

でも空席があっただけでもラッキーだと思います。

私が買った時も、最後の1席でしたから。


↑おやつ

バスを待っている間に、さっきのバインミーを食べました。

とても美味しいです。

肉とか野菜とかたくさん入っていて、甘辛い味付けのサンドイッチです。

 

色々な要素が混じっているのですが、それがとても上手に組み合わさっています。

噂通り、一級品の美味しさでした。


↑おやつ

中身はこんな感じ。

買ったのは『ニューラン』というお店です。

 

寝台バス


↑バス

22:45、ニャチャン行きの寝台バスが来ました。

ベトナムでは一般的なタイプですね。

以前も何回か乗った事があります。


↑バス

でもこの展開は初めてで、けっこう戸惑いました。

独立したリクライニングシートがたくさんあるんですけど、

いちばん後ろだけは並んだシートになっています。

 

『5人でざこ寝』という感じです。

隣の人と肩がぶつかりますし、これはけっこうしんどいです……

 

という1日でした。

しっかりホーチミンシティを楽しんで、夜行バスに乗って、とてもアグレッシブに行動できています。

 

少し慣れて土地勘も出てきたので、ホーチミンシティを離れるのは寂しいです。

できればあと2~3日は滞在したかったです。

でもそういうしんみりした気分になるのも、ある意味では旅の醍醐味なのかなと思います。

 

寝て起きたらビーチリゾートのニャチャンです。

初めて行く都市なので、とても楽しみです。

マスクとアイマスクをしてたら、意外とすんなりと寝られました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2020 AllRights Reserved.