無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-, , ,

1/18ホーチミンシティ最後の散策でフォーを食べる、バインミーを食べる、やや過酷な寝台バスに乗る

   

投稿日:2020-01-20 更新日:

2020/1/18に、ホーチミンシティを散策した続きです。

ツーリストエリアのデタム通り周辺に戻ってきました。

左のお店、某ネズミキャラを前面に押し出しての営業のようですが……大丈夫なのかな???

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マッサージ


↑お店

デタム通りのマッサージ屋さんに入りました。

FUTAバスのオフィスのすぐ隣です。

料金は1時間25万ドン(≒1,200円)です。

シャワーも使わせてもらえるという事で、こちらにしました。

 

お姉さんに施術してもらったのですが、技術が高すぎてビックリしました。

「整骨院の先生かよっ!」ってツッコミたくなるくらい、的確にツボとか筋とかをほぐしてくれました。

 

ところで看板には『チップ込みの値段です』と表記されていますが、さらにチップを欲しいと言われました。

とても良かったので、相場である5万ドン(≒240円)を渡しました。

 

ブイヴィエン通り


↑街並み

夜行バスの時間が近づいてきました。

ホーチミンシティにいられるのもあと僅か。

ブイヴィエン通りの雰囲気をよーく味わいながら歩きました。

 

とても疲れていましたが、

マッサージで体が軽くなったので、楽しく歩けています。

 

フォークイーン


↑飲食店

昨日食べたフォーのお店に、また来ました。


↑夕食

レア牛肉のフォー 7.4万ドン(≒355円)

とても美味しいです。

小皿の唐辛子をいくつか入れたのですが、それは本当に辛かったのでご注意ください。

唇とか鼻がヒリヒリしました。


↑バス

おおっ、これは噂の豪華寝台バスですね。

カプセルホテルみたいな内装です。

こういうのも乗ってみたいなー。

 

宿


↑宿

宿泊したシティ ポシュテルに戻ってきました。

預けていた荷物を受け取って、ちょっと休憩させてもらいました。


↑おやつ

さっきニューランで買ったバインミーです。

3万ドン(≒144円)でした。

写真だけ撮ってまた包みました。

あとで食べましょう。


↑おやつ

宿の1階がコンビニになっているので、水を買いました。

9,000ドン(≒43円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

FUTAバス


↑街並み

いよいよホーチミンシティを出発です。

デタム通りにある、FUTAバスの待合所に行きました。


↑バス

定刻の22時から少し遅れて、連絡バスが来ました。

まずはこれに乗ります。


↑バス

郊外で大きなバスに乗り換えます。

チケットは昨日の昼間に、デタム通りのFUTAバスのオフィスで買っておきました。

ホーチミンシティ⇒ニャチャン 36万ドン(≒1,728円)

 

テト(旧正月)が数日後にある影響で、いつもより値段が高いです。

平常時ならば20万~25万ドンのようです。

でも空席があっただけでもラッキーだと思います。

私が買った時も、最後の1席でしたから。


↑おやつ

バスを待っている間に、さっきのバインミーを食べました。

とても美味しいです。

肉とか野菜とかたくさん入っていて、甘辛い味付けのサンドイッチです。

 

色々な要素が混じっているのですが、それがとても上手に組み合わさっています。

噂通り、一級品の美味しさでした。


↑おやつ

中身はこんな感じ。

買ったのは『ニューラン』というお店です。

 

寝台バス


↑バス

22:45、ニャチャン行きの寝台バスが来ました。

ベトナムでは一般的なタイプですね。

以前も何回か乗った事があります。


↑バス

でもこの展開は初めてで、けっこう戸惑いました。

独立したリクライニングシートがたくさんあるんですけど、

いちばん後ろだけは並んだシートになっています。

 

『5人でざこ寝』という感じです。

隣の人と肩がぶつかりますし、これはけっこうしんどいです……

 

という1日でした。

しっかりホーチミンシティを楽しんで、夜行バスに乗って、とてもアグレッシブに行動できています。

 

少し慣れて土地勘も出てきたので、ホーチミンシティを離れるのは寂しいです。

できればあと2~3日は滞在したかったです。

でもそういうしんみりした気分になるのも、ある意味では旅の醍醐味なのかなと思います。

 

寝て起きたらビーチリゾートのニャチャンです。

初めて行く都市なので、とても楽しみです。

マスクとアイマスクをしてたら、意外とすんなりと寝られました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.