無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです しばらくステイホーム

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

沖縄

-,

11/27家族旅行で2泊3日の石垣島、無事に帰宅して完了です(空港で石垣牛ステーキ丼を食べた)

   

投稿日:

2泊3日の家族旅行で石垣島に来ています。

2019/11/27に、フサキビーチリゾートの庭を散歩した続きです。

フサキビーチリゾート(楽天トラベル)

 

12時頃、レンタカーでホテルを出発しました。

もう観光も買い物も済ませてあるので、ゆっくりと空港へ移動します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート


↑ホテル

時間に余裕があったので、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに立ち寄ってみました。

楽天トラベル⇒ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島>

駐車場は無料です。

次回の家族旅行で宿泊する可能性があるので、下見させてもらいました。


↑ホテル

さすが! 高級感のある内装です!

しかも広い!


↑ホテル

大きな売店とか、屋内プールとかもありました。

空港からも近いですし、評判通りの良いホテルだなあと思いました。

一通り見学してから出発しました。

 

レンタカー返却

レンタカーのガソリンを満タンに給油して、1,500円くらいでした。

そして返却しました。

ちなみにレンタカーは楽天トラベルで予約して、コンパクトカーを2泊3日で5,000円で借りました。

 

石垣島のレンタカー(楽天トラベル)

空港に営業所がある会社が便利だと思います。

 

南ぬ島 石垣空港


↑空港

南ぬ島 石垣空港に到着。

(読み方は『ぱいぬしま』です)

 

空港内にも大きな売店があるので、ここでお土産を買い増ししました。

品揃えが良いし、落ち着いて買い物できるしなので、個人的にオススメの買い物スポットです。

飲食店も色々あります。


↑昼食

石垣牛ステーキ丼 1,800円

すっかり『石垣牛のファン』になってしまったので、もちろん最後の食事もステーキ丼にしました。

 

昨晩は6,050円のサーロインステーキでしたし、さすがにそれと比べるのは可哀想ですよね。

でもこれ単体で考えたら、とても美味しかったと思います!

石垣牛最高!!!

参考記事⇒11/26石垣島の『坦たん亭』の石垣牛ステーキが、人生で一番美味しかった!


↑空港

国際線と比べると、国内線は手続きが楽でいいですねー。

チェックイン手続きをして、セキュリティチェックを通過して、ここは搭乗エリアです。

ここにも売店があります。


↑商品

可愛い雑貨もあります。

姉は水牛が気に入ったようで、ストラップやマグネットを買っていました。


↑商品

モケケってなんだろう???


↑飛行機

貯めていたマイレージを使って、ANAの飛行機に乗りました。

羽田から石垣島は、片道8,000マイルです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

羽田空港

15:45に石垣島を出発して、18:20に羽田空港に到着です。

約2時間半のフライトでした。

特に変わった出来事が無かったとはいえ、空港で写真を1枚も撮らなかったとは……

家族旅行という事で、いつもの旅よりも気が緩んでたようですね。

 

羽田空港の駐車場に停めておいた車を運転して帰りました。

駐車料金は1日1,530円で、それの3日分で4,590円を支払いました。

 

自宅

無事に帰宅。

というわけで、『石垣島へ2泊3日の家族旅行』は無事に完了です。

 

一言で感想を書くと、

想像してたのよりもだいぶ良かった!

となります。

 

・国内なので比較的気軽に行ける

・町もあって便利に過ごせる

・海が綺麗

・石垣牛が美味しい

・ホテルが良かった

ここら辺が具体的かつ分かりやすいポイントですかねー。

 

行く前は『なんで石垣島にハマる人が多いんだろう?』って不思議だったのですが、その理由もしっかり理解できました。

っていうか我が家もそうなりそうです。

早くも『石垣島貯金』が開始されましたので。

何から何まで楽しかったし、雰囲気も気に入ったので、ぜひまた行きたいです!

定期的に行きたいです!

 

あと個人的には、『今年の3月に行った小笠原との対比が出来るようになった』というのも、大きな収穫でした。

小笠原と石垣島は、何から何まで全然違うなあと思いました。

どちらが上という事ではなく、違ったタイプの島という事で、今後は上手に魅力を説明できそうです。

 

近況と雑談

さて、この記事を書いているのは2019/12/13です。

最近は自宅でヨーロッパ旅の動画編集をしている事が多いです。

次の旅の予定はまだ未定ですが、年が明けたくらいにどこかに行きたいですねー。

なんとなくですが、『アジアで久しぶりな場所』に行きそうな気がします。

 

最近は更新頻度が減ってしまい申し訳ありませんが、

YouTubeもブログも無職旅をよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-沖縄
-,

Copyright© 無職旅2 , 2020 AllRights Reserved.