無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 11/9と10は東京でオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-, ,

10/4シャンゼリゼ通りのマクドナルドで昼食、凱旋門とエッフェル塔をゆるく見学

   

投稿日:

2019/10/4に、シャンゼリゼ通りを散歩している続きです。

時刻は14時。

お腹が減ったのでマクドナルドに入る事にしました。

パリで最初の外食なので、まずはファストフード店で肩慣らし、みたいな気持ちです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マクドナルド


↑設備

入口付近にあるタッチパネルのマシンでオーダーしました。

クレジットカードで決済しました。

奥のカウンター付近で待ち、番号札で呼んでもらって、商品を受け取りました。


↑昼食

マクドナルドのセット 4.95ユーロ(≒584円)

もっと高いかと思ってたけど、意外と安くて驚きました。

ハンバーガーにレタスとトマトが入っていました。

日本には無いメニューですかね???


↑街並み

シャンゼリゼ通りのマクドナルドですから、凱旋門も見えちゃったりします。

ゆっくり1時間くらい休憩しました。

 

ちなみに男性用トイレは、『小』は無料でした。

『個室』は有料で0.5ユーロ(≒59円)でした。

 

凱旋門


↑記念撮影

凱旋門の目の前まで来ました。


↑通路

地下通路を通って、凱旋門のところまで行きます。

門の周囲はランドアバウトになっているので、歩行者は横断できません。


↑門

凱旋門のところに来ました。

近くで見ると彫刻とかが綺麗で、つい見とれてしまいます。


↑記念撮影


↑門

こちらは第一次世界大戦のフランス兵を弔っているようです。


↑門

凱旋門のアーチ部分を下から見るとこんな感じになっています。


↑通路

門の上にも行けるのですが、長い列が出来ていたので今日はやめておきました。


↑動画

地上に戻り、またYouTubeのライブ配信をしました。

今度は最後までバッテリーがもちました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

エッフェル塔


↑塔

ライブ配信は、『凱旋門からエッフェル塔まで散歩する』という内容でした。

というわけでこちらはエッフェル塔の近所の公園のところです。


↑建物

遠くに立派な建物も見えます。

っていうか、パリでは立派じゃない建物を探す方が難しいと思いました。


↑壁

エッフェル塔のすぐ下には、透明で頑丈な壁が出来ていました。

銃弾はもちろんのこと、車が突っ込んできても防げるらしいです。

テロ対策なのですね。


↑ゴミ箱

大きい。


↑塔

壁の内側に行くための列です。

荷物検査も行われていました。


↑塔

列も長かったですし、私は中には行かないで周囲から見学しました。

エッフェル塔のまわりには、こんな感じでお土産物を売る人がたくさんいます。


↑乗り物

タイではおなじみのトゥクトゥクですが、まさかパリで見かけるとは思いませんでした。

流行ってるんですかね???

そんな感じで、楽しくパリを散策しています。

今度はセーヌ川を見てみましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.