無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-, ,

10/4シャンゼリゼ通りのマクドナルドで昼食、凱旋門とエッフェル塔をゆるく見学

   

投稿日:

2019/10/4に、シャンゼリゼ通りを散歩している続きです。

時刻は14時。

お腹が減ったのでマクドナルドに入る事にしました。

パリで最初の外食なので、まずはファストフード店で肩慣らし、みたいな気持ちです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マクドナルド


↑設備

入口付近にあるタッチパネルのマシンでオーダーしました。

クレジットカードで決済しました。

奥のカウンター付近で待ち、番号札で呼んでもらって、商品を受け取りました。


↑昼食

マクドナルドのセット 4.95ユーロ(≒584円)

もっと高いかと思ってたけど、意外と安くて驚きました。

ハンバーガーにレタスとトマトが入っていました。

日本には無いメニューですかね???


↑街並み

シャンゼリゼ通りのマクドナルドですから、凱旋門も見えちゃったりします。

ゆっくり1時間くらい休憩しました。

 

ちなみに男性用トイレは、『小』は無料でした。

『個室』は有料で0.5ユーロ(≒59円)でした。

 

凱旋門


↑記念撮影

凱旋門の目の前まで来ました。


↑通路

地下通路を通って、凱旋門のところまで行きます。

門の周囲はランドアバウトになっているので、歩行者は横断できません。


↑門

凱旋門のところに来ました。

近くで見ると彫刻とかが綺麗で、つい見とれてしまいます。


↑記念撮影


↑門

こちらは第一次世界大戦のフランス兵を弔っているようです。


↑門

凱旋門のアーチ部分を下から見るとこんな感じになっています。


↑通路

門の上にも行けるのですが、長い列が出来ていたので今日はやめておきました。


↑動画

地上に戻り、またYouTubeのライブ配信をしました。

今度は最後までバッテリーがもちました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

エッフェル塔


↑塔

ライブ配信は、『凱旋門からエッフェル塔まで散歩する』という内容でした。

というわけでこちらはエッフェル塔の近所の公園のところです。


↑建物

遠くに立派な建物も見えます。

っていうか、パリでは立派じゃない建物を探す方が難しいと思いました。


↑壁

エッフェル塔のすぐ下には、透明で頑丈な壁が出来ていました。

銃弾はもちろんのこと、車が突っ込んできても防げるらしいです。

テロ対策なのですね。


↑ゴミ箱

大きい。


↑塔

壁の内側に行くための列です。

荷物検査も行われていました。


↑塔

列も長かったですし、私は中には行かないで周囲から見学しました。

エッフェル塔のまわりには、こんな感じでお土産物を売る人がたくさんいます。


↑乗り物

タイではおなじみのトゥクトゥクですが、まさかパリで見かけるとは思いませんでした。

流行ってるんですかね???

そんな感じで、楽しくパリを散策しています。

今度はセーヌ川を見てみましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.