無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 8/28-9/5は台湾の旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-, ,

次回の旅は5/12~21でベトナム北部です!

   

投稿日:2019-04-29 更新日:

次の旅の予定が決まりました。

2019/5/12~21で、ベトナムの北部に行ってきます。

いつもよりちょっと短い日程ですが、いつも通りゆるく楽しんできます!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

航空券の話

ベトジェット・エア


↑地図

成田からベトナムのハノイへの往復航空券を買いました。

例によってスカイスキャナー で探して、ベトジェット・エアの公式HPで予約しました。

総額21,620円だったので、とても安くて嬉しいです。

 

もしかしてセール中だったんですかね???

往路の航空券が1,000円で、復路が3,000円でしたから。

それに諸費用が加算されて、この金額になっています。

 

春秋航空


↑表

少し話が逸れますが、今日(4/29)から春秋航空でセールが始まったんです。

これで中国のどこかに行こうと思ったのですが。


↑表

諸費用を含めると、往復で2万円近くしちゃうんです。

目的地のこともよく知らないですし、衝動買いはできませんでした。


↑表

ちなみに国内線でしたら、諸費用はそれほど高くないです。

出国税とかもありませんし、往復総額3,000円くらいで済んじゃいます!

……という価格は非常に魅力的だったのですが、ちょうどいい日程の空席が見つかりませんでした。

 

そんな中、なんとなくスカイスキャナー で調べてみたんです。

そしたら、

「あれっ? ベトナム安いし、日程もピッタリだし。じゃあこれにしよう」

って感じで、すごくあっさりと決定しちゃったのです。

 

ベトナム


↑街並み

というわけでベトナム。

北部にある首都の町、ハノイが拠点となります。

タイや香港などと比べても、さらに雑多な雰囲気が魅力的だったりもします。


↑食堂

この食堂なんて、屋台どころか縁石ですからね。

こういうのもベトナムらしくて、とっても味わい深いです。


↑景色

ベトナムは2006年、2015年と行ったので、今回は4年ぶり3回目の来訪となります。

過去の旅ではいずれもハノイからすぐ南下して、フエとかホイアンに行っちゃいました。

 

なので今回はハノイの近郊を、じっくり見てまわりたいです。

ハロン湾とか、ラオカイとかサパとか。


↑ベトナム料理

ベトナムといえばフォーが有名ですね。

他にも美味しいものがたくさんあるので嬉しいです。


↑おじさん

そういえばハノイでは、『魚を釣ってゴミ箱に捨てるおじさん』が衝撃的でした。

今でも活動してるのか、しっかり確認してきます。

 

そんな感じで、ベトナム旅が決まりました。

『久々に行きたいなー』という気持ちがあったのですが、さらに『なんかピンと来た』というのもあります。

動画的にも面白くなりそうですし、とても楽しみです!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.