無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 10/3-16はヨーロッパ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マーシャル諸島

マーシャル諸島の本のご紹介 ヤッコエ!

   

投稿日:2019-03-21 更新日:

ちょうど1年前ですね。

私は2018年の3月に、太平洋の島国のマーシャル諸島を旅しました。

その時にお世話になった人が本を出版するので、宣伝したいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヤッコエ!

こちらのヤッコエ! マーシャル諸島 話してみよう! マーシャル語という本です。

一見すると語学本なのですが、現地情報(観光情報)も収録されているそうです。

2019/4/4に出版予定です。

 

私が旅した時はほぼ情報ゼロで、それはそれは心細かったです。

地球の歩き方でさえも、マーシャル諸島は収録されていないですからね。

なのでこういう本はめちゃめちゃ助かります。

次にマーシャル諸島に行く時は、絶対に買っていきます!

 

マーシャル諸島旅を振り返る

ちょっとおまけとして、写真を見ながらマーシャル諸島旅を振り返ってみたいと思います。

行ったときの記事は、カテゴリのマーシャル諸島からご覧ください。


↑街並み

とてものどかな国でした。

主要道路もこの写真の1本だけですし、シンプルな感じが印象深いです。


↑料理

やたらとやたらと、ピザを食べました。

安くて美味しかったです。


↑料理

刺身は『サシミ』という料理名で存在しています。

わさびと醤油で食べます。


↑バイク

レンタバイクでマジュロ環礁の西の端まで行きました。

その日に数年に1度レベルの大雨が降って、とても大変でした。

でも今となっては、それも良い思い出です。


↑公園

マジュロ平和公園には、太平洋戦争の碑があります。

日本から慰霊に訪れる人も多いです。

個人的にはここで大使館の方とお話できたのも、貴重な経験になりました。


↑ゲーム

現地の人のゲームを見学したりして、のんびり過ごしました。

 

それはそれで楽しかったのですが、離島に行けなかったのが今でも心残りです。

特にアルノ環礁は、素朴な生活を体験できて海も超絶に綺麗で、特に素晴らしいと聞いています。

マーシャル諸島、また行きたいなぁ。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マーシャル諸島

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.