無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 11/9と10は東京でオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

1/8ローマのバスでスリ(未遂)とか、3ユーロのスパゲティとか、風邪で体調不良の話です

   

投稿日:2019-01-15 更新日:

2019/1/8の午後に、ローマの町歩きをしている続きです。

ナヴォーナ広場でまったりしていたのですが、雨が強くなってきたので宿に戻る事にしました。

広場の近所から64番のバスに乗りました。

昨日買った『ローマ交通3日券』で乗車します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ローマのバスは注意


↑バス

今回の旅は平和続きでしたが、初めてトラブルの火種みたいなのを経験しました。

バスを降りる時に、隣のお姉さんがやたら不自然な動きをしたのです。

 

最初は私の後ろにいたのに、強引に割り込んで抜かしてきて。

かといって急いで降りる訳でもなく、立ち止まって通路を塞ぐんです。

私がお姉さんの前に出ると、同じことをもう1セットやられました。

 

たぶん私は、スリのグループに狙われていたんだと思います。

幸いにも、何も盗られずに済みました。

 

『バス内で囲んだり気を逸らしたりして、その隙にサイフを盗む』という手口は多いようです。

地球の歩き方にも注意するように書かれていますし、常に警戒が必要ですね。

 

テルミニ駅


↑テルミニ駅

という訳でテルミニ駅の前に戻ってきました。

 

アレッサンドロ


↑部屋

15:20頃、アレッサンドロ・ダウンタウン・ホステルに戻ってきました。

軽く散歩して食事しただけなのに、やけに疲労感があります。


↑体温計

37.4℃ですか……ついに発熱してしまいましたね。

今回の旅は残り2日。

もっとたくさん観光したい気持ちはありますが、我慢して安静にしていましょう。

 

とある食堂

19:30ごろ、夕食のために外出しました。

私には3つの選択肢があります。

 

1.テルミニ駅のフードコートで手軽に済ませる(安くて近い)

2.評判のレストランに行ってリゾットを食べる(高くて遠いけどすごく美味しい)

3.ナヴォーナ広場の近所でピッツァを食べる(遠いけど安くて美味しい)

どれにしょうかな。


↑メニュー

悩みながら歩いていたら、凄い看板を発見しました。

スパゲティが3ユーロ(≒375円)って安すぎですよ!!

ローマでこんな値段あり得るんですか!?


↑飲食店

こちらのお店です。

イタリアンというよりは、中東系の雰囲気ですね。

好奇心を刺激されたので、このお店に入っちゃう事にしました。


↑飲食店

お惣菜屋さんみたいな感じです。

陳列されていたスパゲティをお皿に盛り付けて、電子レンジで温めてくれました。


↑夕食

スパゲティ 3ユーロ(≒375円)

こちらのお店は『量・価格・手軽さ』が売りですので、味について言及すべきではないと思います。

(察してください)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット


↑お店

食後はスーパーマーケットで買い物です。

Googleマップで検索すると、けっこうあちこちにスーパーがあります。


↑商品

立派な缶に入ったお菓子です。

これは『ちゃんとしたお土産物』って感じがしますね。


↑商品

凄いなあ。パーティー用でしょうか?

大箱にお菓子がたくさん入っていて、48.9ユーロ(≒6,113円)だそうです。


↑商品

このお菓子は中身が詰まってるのか空洞なのか、気になるところです。


↑設備

野菜や果物を買う時は、自分で計測器に乗せてボタンを押します。

そうするとラベルが出てきます。


↑食料

これらを買いました。

炭酸水 0.48ユーロ(≒60円)
タルトみたいなお菓子 1.25ユーロ(≒156円)

平べったいパンみたいなもの 0.51ユーロ(≒64円)
チーズ 2.22ユーロ(≒277円)

オレンジ 1.15ユーロ(≒143円)
ヨーグルト 0.89ユーロ(≒111円)

 

乳製品とか果物とか、風邪に良さそうなものも選んでみました。

という1日でした。

こんな感じで状況はあまり良くないので、早めに寝ることにします。

そんな時に限って同室でパーティーが始まってしまったりするのですが、

宿の管理人さんが注意しに来てくれて助かりました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.