無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/26-1/12はイタリア旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

1/8ローマのトラステヴェレ地区を散歩、庶民的なお店Suppliのスパゲティ美味しい!

   

投稿日:

2019年1月8日 火曜日 ローマ(イタリア)

おはようございます。

昨日から体調不良ですが、風邪薬がよく効いてくれて、ぐっすり寝られました。

約12時間睡眠して9:30に目が覚めました。

昨晩買ったビスケットを朝食にしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ローマ


↑街並み

テルミニ駅近所のアレッサンドロ・ダウンタウン・ホステルに宿泊しています。

ずっと寝てるのも悲しいので、11:40から外出しました。

今日はごく軽く、ローマの散歩と食事を楽しもうと思います。


↑車

反射して見えづらいですが、ハンドルが金属棒でロックされています。

盗難防止アイテムですね。


↑トラム

今日もトラムで移動します。

ローマ・テルミニ駅の前から、5番のトラムに乗りました。

昨日買った『ローマ交通3日券』で乗車します。


↑トラム

マッジョーレ広場から、3番のトラムに乗り替えました。

昨晩はぐったりしていましたが、今はそこそこ元気なので、今度こそトラムからの車窓を楽しみます!


↑車窓

3番のトラムはコロッセオの脇を通ります。

トラムから見ると『観光地』ではなく『日常風景』という感じがして、なんだか面白いなと思いました。

だって乗客のおじいちゃん達、チラ見もしないでずっと世間話で盛り上がってましたし。

 

トラステヴェレ地区


↑街並み

テルミニ駅から約1時間で、トラステヴェレ地区に到着しました。

ローマの下町です。

ぶっちゃけ歩いた方が早かったですが、ゆったり景色も見られましたし、楽しいトラム移動でした。


↑お店

安くて庶民的な露店も多いです。

店員さんが謎のポーズをとってくれました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Suppli


↑飲食店

地球の歩き方に載っている、Suppli(スプリー)というお店に来てみました。


↑飲食店

うわー! いいですね!

ローマの下町で、しかも地元の人で賑わってるというのが、とてもいい感じです!


↑飲食店

レストランや食堂というよりは、お惣菜屋さんという雰囲気です。

でも店内にテーブルがあって、立食する事もできます。

ガラスケースを指さして、簡単にオーダーできました。


↑昼食

水 1ユーロ(≒125円)

スパゲティボンゴレ 5ユーロ(≒625円)

 

これは美味しい!!!!

まずシンプルな感想として、味が良いです。

そして麺の食感が良いです。

こういうのは、日本ではなかなか食べられないですねー。


↑街並み

いい雰囲気の中、美味しいものを食べられたので、元気が出てきました!

小雨が降ってきましたが、全然気になりません!


↑街並み

ローマ中心部に比べると、観光客はだいぶ少ないです。

でも静かで落ち着いて、それでいてお洒落な感じの街並みが、とても気に入りました!

ゆっくり歩いて楽しみましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.