無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

1/8ローマのトラステヴェレ地区を散歩、庶民的なお店Suppliのスパゲティ美味しい!

   

投稿日:

2019年1月8日 火曜日 ローマ(イタリア)

おはようございます。

昨日から体調不良ですが、風邪薬がよく効いてくれて、ぐっすり寝られました。

約12時間睡眠して9:30に目が覚めました。

昨晩買ったビスケットを朝食にしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ローマ


↑街並み

テルミニ駅近所のアレッサンドロ・ダウンタウン・ホステルに宿泊しています。

ずっと寝てるのも悲しいので、11:40から外出しました。

今日はごく軽く、ローマの散歩と食事を楽しもうと思います。


↑車

反射して見えづらいですが、ハンドルが金属棒でロックされています。

盗難防止アイテムですね。


↑トラム

今日もトラムで移動します。

ローマ・テルミニ駅の前から、5番のトラムに乗りました。

昨日買った『ローマ交通3日券』で乗車します。


↑トラム

マッジョーレ広場から、3番のトラムに乗り替えました。

昨晩はぐったりしていましたが、今はそこそこ元気なので、今度こそトラムからの車窓を楽しみます!


↑車窓

3番のトラムはコロッセオの脇を通ります。

トラムから見ると『観光地』ではなく『日常風景』という感じがして、なんだか面白いなと思いました。

だって乗客のおじいちゃん達、チラ見もしないでずっと世間話で盛り上がってましたし。

 

トラステヴェレ地区


↑街並み

テルミニ駅から約1時間で、トラステヴェレ地区に到着しました。

ローマの下町です。

ぶっちゃけ歩いた方が早かったですが、ゆったり景色も見られましたし、楽しいトラム移動でした。


↑お店

安くて庶民的な露店も多いです。

店員さんが謎のポーズをとってくれました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Suppli


↑飲食店

地球の歩き方に載っている、Suppli(スプリー)というお店に来てみました。


↑飲食店

うわー! いいですね!

ローマの下町で、しかも地元の人で賑わってるというのが、とてもいい感じです!


↑飲食店

レストランや食堂というよりは、お惣菜屋さんという雰囲気です。

でも店内にテーブルがあって、立食する事もできます。

ガラスケースを指さして、簡単にオーダーできました。


↑昼食

水 1ユーロ(≒125円)

スパゲティボンゴレ 5ユーロ(≒625円)

 

これは美味しい!!!!

まずシンプルな感想として、味が良いです。

そして麺の食感が良いです。

こういうのは、日本ではなかなか食べられないですねー。


↑街並み

いい雰囲気の中、美味しいものを食べられたので、元気が出てきました!

小雨が降ってきましたが、全然気になりません!


↑街並み

ローマ中心部に比べると、観光客はだいぶ少ないです。

でも静かで落ち着いて、それでいてお洒落な感じの街並みが、とても気に入りました!

ゆっくり歩いて楽しみましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.