無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/26-1/12はイタリア旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

12/30ヴェネツィアのスーパーでワインとチーズを買って、ラグーナを見ながら飲み食いします(安い贅沢体験)

   

投稿日:

2018/12/30の午後に、ヴェネツィア散歩してる続きです。

サンタルチア駅の近所に来ています。

いつの間にかスーパーが出来ていたので、ここで買い物していきましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット


↑商品

お惣菜類も美味しそうです。

特にサーモンとかのシーフードがいいですねー。

ワインに合いそう。


↑商品

ワインもたくさん売っています。

以前、現地の人に聞いたところでは、ヴェネツィアは酒類が安いそうです。

海の男は酒飲みが多いから、安く供給してるとか。

 

現代のスーパーにその傾向が残ってるかは分かりませんが、実際に安いワインもたくさんあります。

1ユーロ台のものも多いです。

 

私は安いパックのワインを買って、それから店員さんに、

「このワインに合うチーズを教えてください」

と質問してみました。

 

実際は『ヴィーノ(ワイン)』と『ボーノ(美味しい)』という単語しか言ってませんが、

結果として意思疎通できちゃってます。

そこらへんのやり取りは、後日アップロード予定の動画をお楽しみに。

 

ヴァポレット(水上バス)


↑船

買い物を終えたので、サンタルチア駅前からヴァポレット(水上バス)に乗ります。

私はカード保有者なので、1回1.5ユーロ(≒195円)で乗船できます。


↑海と島

2番のヴァポレットは、外海を通ります。

夕焼けと遠くの島が美しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ジューデッカ島


↑教会

ジューデッカ島のレデントーレの船着き場で降りました。

目の前に大きなレデントーレ教会があります。


↑街並み

対岸にヴェネツィア本島が見えます。

左がサンタマリア・デッラ・サルーテ教会、右がサンマルコ広場の鐘楼(カンパニーレ)です。


↑街並み

いや~、ここら辺もいいですね~。

ジューデッカ島は特に観光エリアではないのですが、すっごく美しくていい雰囲気です!


↑街並み

本当にどこをどう切り取っても絵になりますね、ヴェネツィアは。

宿が見えてきました。

ジェネレーターホステルに宿泊しています。


↑おやつ

さっきスーパーで買ったものです。

炭酸水 0.3ユーロ(≒39円)

カールみたいなお菓子 0.69ユーロ(≒90円)

タルトみたいなお菓子 1.29ユーロ(≒168円)を2つ

 

タルトみたいなお菓子はとても美味しいんです!

いつもお土産に買っていくのですが、とりあえずおやつ用に買いました。


↑おやつ

パックのワイン3本パック 1.65ユーロ(≒215円)

チーズ 3.09ユーロ(≒402円)


↑海とおやつ

宿の外に出て、ラグーナを見ながらチーズとワインを楽しみました。

全然お金がかかってないのに、とても贅沢しているという、不思議体験です。

 

ワインもチーズも安いのに、とても美味しかったです。

特にチーズが素晴らしいですね。

こんな塊のチーズ、日本だとかなり高いと思いますし、安価に楽しめて幸せです。

 

時刻は17:30です。

酔いが覚めたら夜の散歩に行こうかな~

と悩みましたが、ちょっと疲労感があるのでやめておきました。

 

ここで頑張っちゃうと、そのうちエネルギー切れを起こしそうな気がしまして。

控えめに行動して、最終日まで健康的にコンスタントに旅を楽しもうと思います!

 

そんな感じで、夜はずっと宿でのんびり過ごしました。

明日はいよいよ大晦日。

サンマルコ広場のカウントダウンが楽しみです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.