無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

12/30ヴェネツィアのスーパーでワインとチーズを買って、ラグーナを見ながら飲み食いします(安い贅沢体験)

   

投稿日:

2018/12/30の午後に、ヴェネツィア散歩してる続きです。

サンタルチア駅の近所に来ています。

いつの間にかスーパーが出来ていたので、ここで買い物していきましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット


↑商品

お惣菜類も美味しそうです。

特にサーモンとかのシーフードがいいですねー。

ワインに合いそう。


↑商品

ワインもたくさん売っています。

以前、現地の人に聞いたところでは、ヴェネツィアは酒類が安いそうです。

海の男は酒飲みが多いから、安く供給してるとか。

 

現代のスーパーにその傾向が残ってるかは分かりませんが、実際に安いワインもたくさんあります。

1ユーロ台のものも多いです。

 

私は安いパックのワインを買って、それから店員さんに、

「このワインに合うチーズを教えてください」

と質問してみました。

 

実際は『ヴィーノ(ワイン)』と『ボーノ(美味しい)』という単語しか言ってませんが、

結果として意思疎通できちゃってます。

そこらへんのやり取りは、後日アップロード予定の動画をお楽しみに。

 

ヴァポレット(水上バス)


↑船

買い物を終えたので、サンタルチア駅前からヴァポレット(水上バス)に乗ります。

私はカード保有者なので、1回1.5ユーロ(≒195円)で乗船できます。


↑海と島

2番のヴァポレットは、外海を通ります。

夕焼けと遠くの島が美しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ジューデッカ島


↑教会

ジューデッカ島のレデントーレの船着き場で降りました。

目の前に大きなレデントーレ教会があります。


↑街並み

対岸にヴェネツィア本島が見えます。

左がサンタマリア・デッラ・サルーテ教会、右がサンマルコ広場の鐘楼(カンパニーレ)です。


↑街並み

いや~、ここら辺もいいですね~。

ジューデッカ島は特に観光エリアではないのですが、すっごく美しくていい雰囲気です!


↑街並み

本当にどこをどう切り取っても絵になりますね、ヴェネツィアは。

宿が見えてきました。

ジェネレーターホステルに宿泊しています。


↑おやつ

さっきスーパーで買ったものです。

炭酸水 0.3ユーロ(≒39円)

カールみたいなお菓子 0.69ユーロ(≒90円)

タルトみたいなお菓子 1.29ユーロ(≒168円)を2つ

 

タルトみたいなお菓子はとても美味しいんです!

いつもお土産に買っていくのですが、とりあえずおやつ用に買いました。


↑おやつ

パックのワイン3本パック 1.65ユーロ(≒215円)

チーズ 3.09ユーロ(≒402円)


↑海とおやつ

宿の外に出て、ラグーナを見ながらチーズとワインを楽しみました。

全然お金がかかってないのに、とても贅沢しているという、不思議体験です。

 

ワインもチーズも安いのに、とても美味しかったです。

特にチーズが素晴らしいですね。

こんな塊のチーズ、日本だとかなり高いと思いますし、安価に楽しめて幸せです。

 

時刻は17:30です。

酔いが覚めたら夜の散歩に行こうかな~

と悩みましたが、ちょっと疲労感があるのでやめておきました。

 

ここで頑張っちゃうと、そのうちエネルギー切れを起こしそうな気がしまして。

控えめに行動して、最終日まで健康的にコンスタントに旅を楽しもうと思います!

 

そんな感じで、夜はずっと宿でのんびり過ごしました。

明日はいよいよ大晦日。

サンマルコ広場のカウントダウンが楽しみです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.