無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/21はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-,

12/5楽しい大阪旅の最終回、豚まんと明石焼きを食べてから夜行バスで東京へ

   

投稿日:2018-12-10 更新日:

超短期間の大阪旅に来ています。

2018/12/5の午後に、新世界でモダン焼きを食べた続きです。

食事したばかりなのに、気になるお店が多すぎです。

串かつ食べ放題は魅力的だなぁ……

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

新世界


↑商品

『めっちゃええやん』って、本当にそう思います。

また来ます。


↑展示

とんでもない大盛りのサンプルがありました。

焼きそば10人前は、頑張ればもしかしたら食べきれるかも???

 


↑駅と電車

足裏が痛くなってきたので、夜行バスの時間まで、ゆったり目に過ごすことにします。

新今宮駅から電車に乗って、大阪駅に移動しました。

ふだん使ってるSuicaもそのまま使えました。180円

 

大阪駅


↑おやつ

大阪駅の周辺で、ヨドバシカメラとかデパートとかに入って、おとなしく過ごしました。

アイスコーヒーを飲みながら休憩です。500円


↑飲食店

色々な人にオススメしてもらい、551というお店に。


↑おやつ

豚まん2つ 340円

すごく美味しいうえに、どことなく懐かしいような落ち着くような、そんな暖かい味わいです。

とても気に入ったのでお土産に買おうと思ったのですが、

保冷バッグに入れて5時間までとの事でした。

それだと今回は間に合いませんね。残念


↑街並み

どこに行こうか迷ったり、あるいは単に道に迷ったりしながら、大阪駅の近所をウロウロしています。

すっかり暗くなりましたね。


↑駅

『梅田駅と大阪駅の地下は迷宮みたい』と聞いていましたが、本当に難しいです。

ちょっとした段差とか細い通路とかが多くて、難易度を上げているように思います。


↑駅前

スケートリンクを発見。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

阪急三番街


↑街

阪急三番街、やっとたどり着きました!

屋内で迷ってしまったので、遠回りですが外を歩いて探しました。


↑街

屋内の地下に水路がある!! カッコいい!!

飲食店もたくさんあって目移りしちゃいます。

 

ぶぶ亭


↑飲食店

旅の最後の食事は、『明石焼 ぶぶ亭』にします!


↑夕食

ビール 380円

明石焼き 600円

爽やかでとても美味しかったです。

 

バスの出発まで1時間半くらいあるのですが、酔ったし足裏も痛いしなので、もう歩けないです。

ネットカフェのポパイで漫画(カイジ)を読んで過ごしました。

バスのチケットを見せたら割引してくれて、1時間310円でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

梅田のプラザモータープール


↑バスターミナル

梅田駅の近くにあるプラザモータープールに来ました。

たくさんのバスが発着する場所です。

たぶん待合所は屋外だけなので、あまり早く来ると待つのが大変かも。

ミルキーウェイCJ202便の『縦9列のびのびシート』というバスです。

梅田⇒東京駅が、2,700円でした。

高速バスドットコムで予約しました⇒高速バス1000便以上を比較・予約


↑バス

シート間隔が広くて、大きくリクライニングできて快適です。

22:30に梅田を出発。

おやすみなさい

 

2018年12月6日 木曜日 東京駅(日本)

おはようございます。

6:50頃、無事に東京駅の近所に到着しました。

帰路は何事もなく平和で、とてもよく寝られました。

 

六厘舎


↑朝食

東京駅の地下の六厘舎で、『朝つけ』を食べました。

朝専用のつけ麺ですね。630円

とても美味しいです。

 

アロマ珈琲


↑朝食

そしてアロマ珈琲でカフェオレのモーニングセットを食べました。

500円だったと思います。

美味しくゆっくり過ごしました。

そして都内の歯医者さん(予約していた)に寄り、その後カレーを食べてから帰宅しました。

 

そんな感じの大阪旅でした。

海外ではなく国内、しかも夜行バス2泊+現地1泊という超短期間でしたが、とてもとても楽しかったです!

ほんのちょっとでも『日常生活から離れる』という事は、凄くいいリフレッシュになりますね。

改めてそう思いました。

 

交通費や宿泊費もお手頃価格でしたし、ぜひまた大阪に行きたいです。

大阪の他にも、国内で行った事のない場所はかなり多いです。

こんな感じの短期旅も、ちょこちょこ挟んでみましょう。

 

無職旅大阪編 無事に完了

久々の旅ブログっぽい記事でしたが、今シリーズもご閲覧ありがとうございました。

年末のイタリア旅もぜひぜひご覧ください!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.