無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-,

12/5楽しい大阪旅の最終回、豚まんと明石焼きを食べてから夜行バスで東京へ

   

投稿日:2018-12-10 更新日:

超短期間の大阪旅に来ています。

2018/12/5の午後に、新世界でモダン焼きを食べた続きです。

食事したばかりなのに、気になるお店が多すぎです。

串かつ食べ放題は魅力的だなぁ……

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

新世界


↑商品

『めっちゃええやん』って、本当にそう思います。

また来ます。


↑展示

とんでもない大盛りのサンプルがありました。

焼きそば10人前は、頑張ればもしかしたら食べきれるかも???

 


↑駅と電車

足裏が痛くなってきたので、夜行バスの時間まで、ゆったり目に過ごすことにします。

新今宮駅から電車に乗って、大阪駅に移動しました。

ふだん使ってるSuicaもそのまま使えました。180円

 

大阪駅


↑おやつ

大阪駅の周辺で、ヨドバシカメラとかデパートとかに入って、おとなしく過ごしました。

アイスコーヒーを飲みながら休憩です。500円


↑飲食店

色々な人にオススメしてもらい、551というお店に。


↑おやつ

豚まん2つ 340円

すごく美味しいうえに、どことなく懐かしいような落ち着くような、そんな暖かい味わいです。

とても気に入ったのでお土産に買おうと思ったのですが、

保冷バッグに入れて5時間までとの事でした。

それだと今回は間に合いませんね。残念


↑街並み

どこに行こうか迷ったり、あるいは単に道に迷ったりしながら、大阪駅の近所をウロウロしています。

すっかり暗くなりましたね。


↑駅

『梅田駅と大阪駅の地下は迷宮みたい』と聞いていましたが、本当に難しいです。

ちょっとした段差とか細い通路とかが多くて、難易度を上げているように思います。


↑駅前

スケートリンクを発見。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

阪急三番街


↑街

阪急三番街、やっとたどり着きました!

屋内で迷ってしまったので、遠回りですが外を歩いて探しました。


↑街

屋内の地下に水路がある!! カッコいい!!

飲食店もたくさんあって目移りしちゃいます。

 

ぶぶ亭


↑飲食店

旅の最後の食事は、『明石焼 ぶぶ亭』にします!


↑夕食

ビール 380円

明石焼き 600円

爽やかでとても美味しかったです。

 

バスの出発まで1時間半くらいあるのですが、酔ったし足裏も痛いしなので、もう歩けないです。

ネットカフェのポパイで漫画(カイジ)を読んで過ごしました。

バスのチケットを見せたら割引してくれて、1時間310円でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

梅田のプラザモータープール


↑バスターミナル

梅田駅の近くにあるプラザモータープールに来ました。

たくさんのバスが発着する場所です。

たぶん待合所は屋外だけなので、あまり早く来ると待つのが大変かも。

ミルキーウェイCJ202便の『縦9列のびのびシート』というバスです。

梅田⇒東京駅が、2,700円でした。

高速バスドットコムで予約しました⇒高速バス1000便以上を比較・予約


↑バス

シート間隔が広くて、大きくリクライニングできて快適です。

22:30に梅田を出発。

おやすみなさい

 

2018年12月6日 木曜日 東京駅(日本)

おはようございます。

6:50頃、無事に東京駅の近所に到着しました。

帰路は何事もなく平和で、とてもよく寝られました。

 

六厘舎


↑朝食

東京駅の地下の六厘舎で、『朝つけ』を食べました。

朝専用のつけ麺ですね。630円

とても美味しいです。

 

アロマ珈琲


↑朝食

そしてアロマ珈琲でカフェオレのモーニングセットを食べました。

500円だったと思います。

美味しくゆっくり過ごしました。

そして都内の歯医者さん(予約していた)に寄り、その後カレーを食べてから帰宅しました。

 

そんな感じの大阪旅でした。

海外ではなく国内、しかも夜行バス2泊+現地1泊という超短期間でしたが、とてもとても楽しかったです!

ほんのちょっとでも『日常生活から離れる』という事は、凄くいいリフレッシュになりますね。

改めてそう思いました。

 

交通費や宿泊費もお手頃価格でしたし、ぜひまた大阪に行きたいです。

大阪の他にも、国内で行った事のない場所はかなり多いです。

こんな感じの短期旅も、ちょこちょこ挟んでみましょう。

 

無職旅大阪編 無事に完了

久々の旅ブログっぽい記事でしたが、今シリーズもご閲覧ありがとうございました。

年末のイタリア旅もぜひぜひご覧ください!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.