無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/26-1/12はイタリア旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-

12/3短期間の大阪旅に行ってきます! まずは埼玉県から3,000円の夜行バスで移動

   

投稿日:

2018年12月3日 月曜日 埼玉県(日本)

こんばんは。

年末のイタリア旅までまだ日数があるので、短期間の国内旅をする事にしました。

先日の検査で『おおむね健康という結果』になったので、

そのお祝いに美味しいものを食べまくろうと思います!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜行バス


↑バス

というわけで埼玉県の大宮駅の近所から、夜行バスに乗りました。

ミルキーウェイ201便の『縦9列のびのびシート』というバスです。

安さと快適さが両立していると考えて、このバスを選びました。

 

埼玉県の大宮⇒大阪の梅田が、3,000円でした。

高速バスドットコムで予約しました⇒高速バス1000便以上を比較・予約


↑備品

アイマスクとスリッパをいただきました。


↑バス

4列シートですが、前後が広くて大きくリクライニング出来るので、けっこう快適です。

22時に大宮を出発です。

 

トラブル1

後ろの席の人がイライラしていたようで、何回か暴言を吐かれたり、シートを叩かれたりしました。

車掌さんは「夜行バスなのでシートは目いっぱい倒して良いです」と案内しているのですが、

後ろの席の人は狭くなるが嫌だったみたいです。

私は不運でした。

 

トラブル2

尿管結石の症状のため、夜中に腎臓が痛くなりました。

痛み止めを飲んだら、なんとか治まってくれました。

良かったです。

 

2018年12月4日 火曜日 大阪府(日本)


↑広場

おはようございます。

6時45分ごろ、大阪梅田のプラザモータープールに到着しました。


↑ロッカー

大阪は土地勘がほとんど無いのですが、とりあえず梅田駅・大阪駅の方に行ってみます。


↑ビル

なんとなく「ロサンゼルスっぽいなあ」と思いました。

 

麺家大阪みどう


↑朝食

大阪駅の中にある『麺家大阪みどう』というお店に入りました。

朝ごはん定食は400円で、普通に美味しかったです。

ところで大阪では『きつねはうどんのみ』と予習してきたのですが、

『きつねそば』を食べる人も多くて意外に思いました。


↑メニュー

こちらのお店では『きつねうどん』と『きつねそば』が存在してますね。

※油揚げの乗ったそばは『たぬき』と呼ぶのが一般的だそうです

 

マクドナルド


↑おやつ

コーヒー 100円

何をするか全然考えて無かったので、マクドナルドで作戦検討しました。


↑街並み

大阪駅を出て、御堂筋を南に進みました。

宿までちょっと距離がありますが、歩いちゃいます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

露天神社


↑神社

『大阪駅付近の見学スポット』として紹介されていたので、露天神社に立ち寄ってみました。


↑神社

朝早くから見学できて助かりました。


↑おみくじ

獅子がおみくじを咥えて運んでくれるんですよ!!!

これは熱い!!!

と興奮しながらお金を投入して、ボタンを押しました。

吉とか凶とかじゃなくて、『獅子がおみくじを運ぶのに失敗する』という、まさかの結果になりました。


↑神社

有名な文学作品の舞台なのですね。

 

御堂筋


↑川

神社を出て、御堂筋を南に歩きます。

また腎臓が痛くなってきたのですが、痛み止めで凌ぎました。


↑建物

たぶん日本銀行大阪支店です。

歴史的で立派な建物ですねー。


↑ポスト

芸術的なポストもありました。

そんな感じで、1泊2日(+バス2泊)の大阪旅のスタートです!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.