無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

9/14台北からリアルタイムの簡易記事

   

投稿日:

おはようございます。

時系列順から外れて、リアルタイムの簡易記事です。

2018/9/14の9:30頃です。

深夜のバスで空港に移動するので、今日が実質的な旅の最終日となります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

台北の二二八和平公園

今は台北駅の近所の二二八和平公園で、池を見ながら肉まんを食べてます。

それからブログを書いてます。

無職旅は『リアルタイムでブログを書く』のが特徴だったのに、4日分も開いちゃってますね。

不甲斐ないです。

 

ここ数日のこと

詳しくは時系列順の記事で書くとして、ここ数日のことを簡単にご紹介します。

花蓮のあとは温泉経由で台北に戻り、それから九份に行きました。

すごく居心地が良くて、とても気に入りました。

こんないい町に今まで行かなかったのが不思議なくらいです。

九份のあとはまた台北に。

観光は少な目ですが、散歩とか食事とかをたっぷり楽しんでます。

こちらは大賑わいの居酒屋です。

 

雑談

今の心境は「まだ帰りたくないなあ」です。

台湾が日に日に楽しくなってくるので、もっと長居したい気持ちです。

 

ここ数年の私は『観光メインの旅』というよりも、『町の雰囲気や食事を楽しむ旅』に、スタイルが変化してきています。

という事が上手く噛み合ったのか、今までの台湾旅で今回が一番楽しめています!(今回が5回目)

 

あと改めて『旅は全て自己責任』という事を感じました。

『どんなスケジュールでどんな町に行くか』とか、

『積極的に行動するかのんびり休むか』とか、

『楽しく過ごすか退屈に過ごすか』とか。

 

あ、でも『自己責任』という言葉はちょっと違うかもしれませんね。

『自分しだい』の方が適切ですかね。

ともかく、日常から離れてこういう経験をするのは、とても素晴らしい事だと再認識しました。

旅って楽しいです。

 

何をするかはこれから考えますが、最終日もしっかり楽しみます!

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.