無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, ,

9/14台北からリアルタイムの簡易記事

   

投稿日:2018-09-14 更新日:

おはようございます。

時系列順から外れて、リアルタイムの簡易記事です。

2018/9/14の9:30頃です。

深夜のバスで空港に移動するので、今日が実質的な旅の最終日となります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

台北の二二八和平公園

今は台北駅の近所の二二八和平公園で、池を見ながら肉まんを食べてます。

それからブログを書いてます。

無職旅は『リアルタイムでブログを書く』のが特徴だったのに、4日分も開いちゃってますね。

不甲斐ないです。

 

ここ数日のこと

詳しくは時系列順の記事で書くとして、ここ数日のことを簡単にご紹介します。

花蓮のあとは温泉経由で台北に戻り、それから九份に行きました。

すごく居心地が良くて、とても気に入りました。

こんないい町に今まで行かなかったのが不思議なくらいです。

九份のあとはまた台北に。

観光は少な目ですが、散歩とか食事とかをたっぷり楽しんでます。

こちらは大賑わいの居酒屋です。

 

雑談

今の心境は「まだ帰りたくないなあ」です。

台湾が日に日に楽しくなってくるので、もっと長居したい気持ちです。

 

ここ数年の私は『観光メインの旅』というよりも、『町の雰囲気や食事を楽しむ旅』に、スタイルが変化してきています。

という事が上手く噛み合ったのか、今までの台湾旅で今回が一番楽しめています!(今回が5回目)

 

あと改めて『旅は全て自己責任』という事を感じました。

『どんなスケジュールでどんな町に行くか』とか、

『積極的に行動するかのんびり休むか』とか、

『楽しく過ごすか退屈に過ごすか』とか。

 

あ、でも『自己責任』という言葉はちょっと違うかもしれませんね。

『自分しだい』の方が適切ですかね。

ともかく、日常から離れてこういう経験をするのは、とても素晴らしい事だと再認識しました。

旅って楽しいです。

 

何をするかはこれから考えますが、最終日もしっかり楽しみます!

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.