無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, , ,

9/9太魯閣峡谷を散策、緑水から燕子口まで。大雨だけど総合的には良かったです

   

投稿日:2018-09-12 更新日:

2018/9/9の昼過ぎに、太魯閣峡谷を散策している続きです。

今は緑水の遊歩道を歩いています。

アップダウンはそれほど多くなくて、ゆるく楽しく自然を満喫しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

太魯閣の緑水の遊歩道


↑道

トンネルがありました。

中はまっくらです。


↑景色

トンネルを抜けると、崖をくりぬいて作られた遊歩道に出ました。

岩山は迫力があってカッコいいです。


↑景色

ここら辺の川は白く濁っていました。

石灰質なのかな???

ここで初めてのライブ配信をやってみました。

内容はグダグダでしたが、『未経験なことに挑戦できた』ので、とても満足でございます。

ご視聴して頂いた皆様、ありがとうございました。

 

ちなみにライブ配信は、約30分間の実施でした。

『続けて話す』はどうにかできましたが、『楽しく』とか『盛り上げる』とかは、非常に難しいですね。

プロの人って、改めて凄いなって思いました。


↑おやつ

緑水の遊歩道おしまいです。

お腹が減ったなあと思ったら、もう13:50でした。

ベンチがあったので、さっき買ったスニッカーズを食べながら休憩しました。

35台湾元(≒126円)

 

休憩してたら、いきなり雨が降ってきました。

雨具は持ってきてますが、ちょっと困りましたね。

う~ん……

 

緑水の遊歩道の下側には、バス停はありません。

もう5分くらい道を下るとバス停があるので、とりあえずそこまで移動しましょう。


↑景色

バス停はあったのですが、なんだか楽しくなってきちゃったので、そのまま歩き続ける事にしました。

その次の燕子口バス停まで数kmですし、そこまで歩いちゃいましょう!


↑景色

雨が強くなってきました。ちょっと後悔しました。

でも要所要所で、景色や撮影を楽しみました。

雨でモヤっとした感じが、幻想的な雰囲気になってむしろ良かったりもします。


↑景色

いくつかのビューポイントで撮影。

雨が強くなってきたので、移動時はカメラは収納しておきました。


↑景色

正直なところ、けっこうしんどくて不安な気持ちです。

私の他に歩いてる人なんて、ひとりもいませんし。

 

でも

「バスに乗ってたらこの景色は絶対に見られなかったんだし!」とか

「これはこれで貴重な経験をしてる!」とか

ポジティヴに考えて自分を奮い立たせました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

燕子口


↑バス停

16時ちょうど、やっと燕子口のバス停に到着しました!!!

雨のなか2時間も歩きましたよ……


↑橋

このバス停の近くに、燕子口歩道があります。

たぶん太魯閣散策のハイライトとなる、素晴らしい景色の歩道です。

でも雨はますます強くなってきましたし、体力的にも時間的にも難しいので、自重しておきました。

 

私は『各散策スポット』の間を歩いてしまいましたが、素直にバス移動するのをオススメします。

道路よりも散策スポット(遊歩道)の方が、景色もより良いですからね。


↑バス

16:05、花蓮に戻るバスに乗りました。

昨日買ったバス2日券で乗りました。

バスに乗って座って、とても安心した気持ちになりました。

 

天候やルート選択ミスのため、正直なところちょっと不完全燃焼な感じはあります。

でも雄大な自然を見られましたし、ある意味貴重な経験でもあったので、総合的には楽しい思い出になりました。

太魯閣はとても良かったです。

 

花蓮


↑町内

17:10、花蓮の駅前のバスターミナルに戻ってきました。

雨は小降りになりました。


↑公園

いつも市街地まではバス移動しますが、たまには歩いてみましょう。

たくさん山歩きしたついでです。

公園の看板(漫画)が、意味不明で面白いです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.