無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-,

9/9太魯閣峡谷を散策、緑水から燕子口まで。大雨だけど総合的には良かったです

   

投稿日:

2018/9/9の昼過ぎに、太魯閣峡谷を散策している続きです。

今は緑水の遊歩道を歩いています。

アップダウンはそれほど多くなくて、ゆるく楽しく自然を満喫しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

太魯閣の緑水の遊歩道


↑道

トンネルがありました。

中はまっくらです。


↑景色

トンネルを抜けると、崖をくりぬいて作られた遊歩道に出ました。

岩山は迫力があってカッコいいです。


↑景色

ここら辺の川は白く濁っていました。

石灰質なのかな???

ここで初めてのライブ配信をやってみました。

内容はグダグダでしたが、『未経験なことに挑戦できた』ので、とても満足でございます。

ご視聴して頂いた皆様、ありがとうございました。

 

ちなみにライブ配信は、約30分間の実施でした。

『続けて話す』はどうにかできましたが、『楽しく』とか『盛り上げる』とかは、非常に難しいですね。

プロの人って、改めて凄いなって思いました。


↑おやつ

緑水の遊歩道おしまいです。

お腹が減ったなあと思ったら、もう13:50でした。

ベンチがあったので、さっき買ったスニッカーズを食べながら休憩しました。

35台湾元(≒126円)

 

休憩してたら、いきなり雨が降ってきました。

雨具は持ってきてますが、ちょっと困りましたね。

う~ん……

 

緑水の遊歩道の下側には、バス停はありません。

もう5分くらい道を下るとバス停があるので、とりあえずそこまで移動しましょう。


↑景色

バス停はあったのですが、なんだか楽しくなってきちゃったので、そのまま歩き続ける事にしました。

その次の燕子口バス停まで数kmですし、そこまで歩いちゃいましょう!


↑景色

雨が強くなってきました。ちょっと後悔しました。

でも要所要所で、景色や撮影を楽しみました。

雨でモヤっとした感じが、幻想的な雰囲気になってむしろ良かったりもします。


↑景色

いくつかのビューポイントで撮影。

雨が強くなってきたので、移動時はカメラは収納しておきました。


↑景色

正直なところ、けっこうしんどくて不安な気持ちです。

私の他に歩いてる人なんて、ひとりもいませんし。

 

でも

「バスに乗ってたらこの景色は絶対に見られなかったんだし!」とか

「これはこれで貴重な経験をしてる!」とか

ポジティヴに考えて自分を奮い立たせました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

燕子口


↑バス停

16時ちょうど、やっと燕子口のバス停に到着しました!!!

雨のなか2時間も歩きましたよ……


↑橋

このバス停の近くに、燕子口歩道があります。

たぶん太魯閣散策のハイライトとなる、素晴らしい景色の歩道です。

でも雨はますます強くなってきましたし、体力的にも時間的にも難しいので、自重しておきました。

 

私は『各散策スポット』の間を歩いてしまいましたが、素直にバス移動するのをオススメします。

道路よりも散策スポット(遊歩道)の方が、景色もより良いですからね。


↑バス

16:05、花蓮に戻るバスに乗りました。

昨日買ったバス2日券で乗りました。

バスに乗って座って、とても安心した気持ちになりました。

 

天候やルート選択ミスのため、正直なところちょっと不完全燃焼な感じはあります。

でも雄大な自然を見られましたし、ある意味貴重な経験でもあったので、総合的には楽しい思い出になりました。

太魯閣はとても良かったです。

 

花蓮


↑町内

17:10、花蓮の駅前のバスターミナルに戻ってきました。

雨は小降りになりました。


↑公園

いつも市街地まではバス移動しますが、たまには歩いてみましょう。

たくさん山歩きしたついでです。

公園の看板(漫画)が、意味不明で面白いです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.