無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 6/29-7/4はタイ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

6/29タイ旅の始まり 成田→バンコクのドンムアン空港(スクート)

   

投稿日:

2018年6月29日 金曜日 埼玉県(日本)

おはようございます。

今日から6日間のタイ旅に出かけてきます。

昨晩遅くまで起きて支度してたけど、楽しみな気持ちが上回ってるので眠くないです!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

自宅

姉が色々足すので、ジョーの仏壇はどんどん拡張されていきます。

行ってきます。

 

成田空港

始発電車で成田空港に行きました。

ここで友人のU君と合流。

今回は5泊6日の短期旅ですが、最初から最後までU君と共にまわります。

カウンターは空いていたので、一瞬でチェックイン手続きは完了しました。

セキュリティチェックと出国審査を通過してから、朝食にしました。

カルボナーラ美味しいです。

航空会社はスクートです。

航空券は成田からバンコクの往復で、25,000円くらいでした。

安い!

スカイスキャナー で検索して予約しました。

ちなみに航空券予約 サプライスもオススメです。

10時ちょうどに離陸。

千葉県が綺麗に見えます。

ところで離着陸時もスマホの電源切らなくていいっぽいアナウンスでした。

LCCなので機内食は有料なのですが、お値段はちょっと高めかもです。

例えばカレー的な料理が12シンガポールドル(約960円)でした。

機内では会話したり読書したり昼寝して過ごしました。

 

タイ王国

成田から約6時間で、バンコクのドンムアン空港に到着しました!

入国審査の列がやけに長いので、待ち時間を利用してブログを書いて現在に至ります(空港の無料Wi-Fi)

まだまだかかりそうだなー。

 

さてさて、今回は『U君の案内』が主な目的です。

U君にとって『有意義な自分探し(しかも楽しい)』になるよう、頑張ってあちこち連れ回そうと思います!

 

といいつつ、これから何をするかは未定です。

常識的にはバンコクの町中に移動すべきなのですが、あえて北方面のアユタヤに行っちゃうのもアリかなあ。

そんな感じですが、今回のシリーズも無職旅をよろしくお願いします!

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.