無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

3/8『旅の本屋のまど』様にて無職旅トークイベントしてきました

   

投稿日:2018-03-10 更新日:

こんにちは。

3/8に西荻窪にある『旅の本屋のまど』様にて、無職旅トークイベントをしてきました。

本当はすぐにレポートするつもりでしたが、予想以上に消耗してて遅くなっちゃいました。

ごめんなさい。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

トークイベントです

開演のだいぶ前に、『旅の本屋のまど』様に到着。

名前のとおり、旅の本がたくさん置いてある素敵な本屋さんです。

残念ながら私の本は置いてありませんね(そもそも出版してませんので)

トークイベントの告知がありました!

なんか不思議な気分です。

うわー!!

席がいっぱいある!!! 本当にこんなに人が集まるんですか!?

しかもその前でトークするんですよね!?

正直なところ、凄まじいプレッシャーです。

打ち合わせをしたあと、重圧に負けて逃げ出してしまいました。

逃げ出して戻ってきたら、本当に人が集まってました!!

立ち見の方までいらっしゃいますし!!

54名のお客様に集まって頂けたようです。

しかも遠方(関東地方以外)の方も何人かいらっしゃいまして。

本当にありがとうございます。

 

で、トークしました。

暖かく聞いていただいたお陰で、私も気持ちよく話すことができて、無事にイベントは終了しました。

Twitterのアンケートです。

投票者と来場者は必ずしも一致してないと思いますが、いい評価をもらってとても嬉しいです。

 

『人前で話すのは初めて』という事を考慮すると、自己評価も100点をあげたいです!

だって面白いとかつまらない以前の問題として『トークイベントとして成立するか』って心配をしていましたからね。

緊張しすぎて何も話せなくなっちゃうとか、みんな帰って途中で誰もいなくなっちゃうとか……そんな不安もありましたし。

 

でも二時間しっかり話せて、お客様にもそれなりに楽しんでもらえたのですから、自分的には上出来過ぎなくらいでした。

この嬉しさは素直に味わいつつも、課題とか反省点を考えて、しっかり成長していきたいと思います。

 

お詫びとかお礼とか

例えば『以前お会いした方』とか『よくコメントをして頂く方』とかには、もっとしっかりと具体的にお礼すべきでした。

終始かなり緊張していたとはいえ、杓子定規な挨拶ばかりになってしまい、申し訳ありませんでした。

でもいつもとても感謝しています。ありがとうございます。

 

その他来場して頂いた皆様にも、改めてお礼申しあげます。

またこのような機会もあると思いますので、ブログやYouTubeと合わせて、今後もよろしくお願いします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.