無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 次の旅は9月ごろ?

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

3/8『旅の本屋のまど』様にて無職旅トークイベントしてきました

   

投稿日:2018-03-10 更新日:

こんにちは。

3/8に西荻窪にある『旅の本屋のまど』様にて、無職旅トークイベントをしてきました。

本当はすぐにレポートするつもりでしたが、予想以上に消耗してて遅くなっちゃいました。

ごめんなさい。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

トークイベントです

開演のだいぶ前に、『旅の本屋のまど』様に到着。

名前のとおり、旅の本がたくさん置いてある素敵な本屋さんです。

残念ながら私の本は置いてありませんね(そもそも出版してませんので)

トークイベントの告知がありました!

なんか不思議な気分です。

うわー!!

席がいっぱいある!!! 本当にこんなに人が集まるんですか!?

しかもその前でトークするんですよね!?

正直なところ、凄まじいプレッシャーです。

打ち合わせをしたあと、重圧に負けて逃げ出してしまいました。

逃げ出して戻ってきたら、本当に人が集まってました!!

立ち見の方までいらっしゃいますし!!

54名のお客様に集まって頂けたようです。

しかも遠方(関東地方以外)の方も何人かいらっしゃいまして。

本当にありがとうございます。

 

で、トークしました。

暖かく聞いていただいたお陰で、私も気持ちよく話すことができて、無事にイベントは終了しました。

Twitterのアンケートです。

投票者と来場者は必ずしも一致してないと思いますが、いい評価をもらってとても嬉しいです。

 

『人前で話すのは初めて』という事を考慮すると、自己評価も100点をあげたいです!

だって面白いとかつまらない以前の問題として『トークイベントとして成立するか』って心配をしていましたからね。

緊張しすぎて何も話せなくなっちゃうとか、みんな帰って途中で誰もいなくなっちゃうとか……そんな不安もありましたし。

 

でも二時間しっかり話せて、お客様にもそれなりに楽しんでもらえたのですから、自分的には上出来過ぎなくらいでした。

この嬉しさは素直に味わいつつも、課題とか反省点を考えて、しっかり成長していきたいと思います。

 

お詫びとかお礼とか

例えば『以前お会いした方』とか『よくコメントをして頂く方』とかには、もっとしっかりと具体的にお礼すべきでした。

終始かなり緊張していたとはいえ、杓子定規な挨拶ばかりになってしまい、申し訳ありませんでした。

でもいつもとても感謝しています。ありがとうございます。

 

その他来場して頂いた皆様にも、改めてお礼申しあげます。

またこのような機会もあると思いますので、ブログやYouTubeと合わせて、今後もよろしくお願いします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.