無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

4/18朝の麗江古城散策、公衆トイレが立派で綺麗で驚いた

   

投稿日:2017-04-19 更新日:

2017/4/18 火曜日 麗江(中国)

おはようございます。

昨日は夜遅くまで食べ歩きしてかなり楽しみました。

予定通り今朝はゆっくりめに起きて、のんびり優雅な朝にしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

麗江古城

↑街並み

麗江 スイート ガーデン ホテルに泊まっています。

10:45にチェックアウトして、荷物を預かってもらって外出しました。

宿を出てすぐに繁華街なので便利です。

太鼓屋さんと食堂がありました。

↑朝食

重慶小面 15元(≒240円)

もう匂いからして辛そうです。

でも汗が大量に出ただけで、そこまで激しい辛さではありませんでした。(私が辛さに慣れたせいもある?)

↑街並み

午前中は観光客も少なくて静かです。

いい街並みです。

↑飲食店

この前食べて感動したお店に来てみました。

↑おやつ

肉の串 5元(≒80円)

あれ? 一昨日は10元だった気がしたのですが……まあいいや。

とにかく超美味しいです。これが5元なら、買い占めたくなっちゃうくらい割安感があります。

店員さんに聞いたら、肉の正体は『ダック』だそうです。

↑お店

近代的な音楽バーみたいなお店です。

 

公衆トイレ

ところで朝から辛い物を続けて食べたせいか、少しお腹が痛くなってきました。

麗江古城内には公衆トイレがいくつかあるので、看板を見て行ってみました。

↑トイレ

あまりにも綺麗でビックリしました!

もちろんちゃんと清掃されているのですが、それ以前にトイレそのものが立派です!

↑トイレ

しかも2階建てですよ!

1階が女性トイレで、2階が男性トイレです。

事前に「あれ? トイレこっちにあるはずなのに、見当たらないぞ」って思っちゃったのですが、それも仕方ないですよね。

看板がなければ、絶対にトイレとは思いませんよ!

↑移動屋台

トラックの荷台に飲食物を積んで売っているお店がありました。

何日か麗江古城を散策していますが、これは初めて見ました。

↑お菓子屋さん

奥でコネコネ作ってました。

↑人形

そんな感じで、今日も麗江古城とその周辺を観光します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.