2017/4/18に、麗江古城を散策している続きです。
麗江古城を出て北に歩いていき、黒龍タン景区に着きました。
スポンサーリンク
黒龍タン景区
地球の歩き方によると、『池の水が玉のように碧い』という事で知られているそうです。
確かに緑色っぽいですが、濁ったり汚れたりとは違うって事なんですね。
チベット文字みたいなのが刻まれていると、「結界か!?」って思ってしまいますよね。
短めのルートで、普通に散歩しました。
特筆することはありませんでしたが、のんびり散歩できてまあまあ楽しかったです。
バスの4番で麗江古城に戻りました。
料金は1元(≒16円)でした。
麗江古城
四方街では、おばあちゃん達が踊っていました。
将棋の加藤一二三先生みたいなおばあちゃんが可愛いです。
でも振りつけはあまり覚えていないっぽいです。
鴨肉の串 5元(≒80円)
店員さんに「また来たの!?」って感じで笑われました。
スポンサーリンク
ホテル
麗江 スイート ガーデン ホテルに戻って、預かってもらっていた荷物を引き取りました。
宿の設備とか部屋も良かったですが、スタッフ(家の人)も親切で快適に滞在できました。
謝謝!
さて、そろそろ空港に向かいましょう。
からくり時計のお店。
ここで記念撮影する人が多い、人気スポットでした。
あー、もう楽しそうだなー!!
麗江にもっと滞在したくなっちゃいますよ!!
でも行かなくちゃなのです。
この建物(インフォメーションセンター)の近所に、『古城口』のバス停があります。
そこから11番のバスに乗りました。1元(≒16円)
藍天飯店の隣にある、『空港行きバス乗り場』に到着しました。
しばらく待ってから、空港行きバスに乗りました。
30分に1本くらい運行しているようです。料金は20元(≒320円)。
バス内にある地図を見ましたが、これもそれなりに間違っているように思います。
麗江の周りは、のどかでいい場所が多いです。
麗江三義空港
40分くらいで、麗江三義空港に到着しました。
時間に余裕があったので、ディコスで昼食にしました。
チキンバーガーとイカフライのセット 38元(≒608円)
けっこう美味しかったです。
そして時間になったので、チェックイン手続きをしました。
預け荷物にデジイチの予備バッテリーを入れておいたら、アラームが鳴って再検査となりました。
小さな物も見逃さずに、しっかり検査してるんですね。
その後のセキュリティチェックも、けっこうしっかり行われました。
流れ作業にしないで、ひとりひとり分断して、しっかりと検査していました。
その分、列が長くなりますので、時間に余裕をもって空港に行くのが良さそうです。
搭乗口です。
ここで画像データをPCに取り込みながら、成都行きの飛行機を待ちました。
無料Wi-Fiと電源も使えました。
なんか区切りが悪いのですが、次回に続きます。