無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

4/18麗江⇒成都(エアチャイナ) なじみの安宿に行ったけどドミトリーが妙な雰囲気で緊張

   

投稿日:2017-04-20 更新日:

2017/4/18の夕方に、麗江三義空港で飛行機を待っている続きです。

チケットは数日前に、スカイスキャナー経由で、知らない中国の予約サイトで予約しました。

麗江 ⇒ 成都(エアチャイナ) 73.06USドル(≒7,961円)

バスとか電車を使おうかとかなり迷ったのですが、そこら辺はまた別の機会に熱弁します。

時間になったので飛行機に乗りました。

機内では水と甘いパンを頂きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

成都に到着

↑空港

1時間半くらいで成都に到着しました。

今回の旅の最終地点であります。

空港からは、エアポートバスの1番で町へ移動しました。

タイミングよく、乗ってすぐに出発となりました。

↑街並み

早かったなー!

夜で道が空いていたせいか、空港から25分くらいで、終点の岷山飯店に到着しました。

2016年11月以来ですから、5ヶ月ぶりくらいですね。

道はよく覚えているので、地図も見ないで宿に向かいました。

成都は大好きな町なので、なんかワクワクします。

↑お店

セブンイレブンに寄ってちょっと買い物。

 

ミセスパンダホステル

↑宿

徒歩15分くらいで、予約していた宿に到着です!

前回も合計8泊くらいお世話になった、ミセスパンダホステル(熊猫夫人青年旅舎)です。

参考記事:ミセスパンダホステル/熊猫夫人青年旅舎(成都の新南門のあたり、343円、最高に満足したので強くオススメです)

↑レセプション

スタッフの女性と、日本語で話して手続きをしました。

「パスポトを、見せて クダサイ」

「はい、お願いします」

「アレ? あなた 前に 来たコト ありますか?」

「ありますよ。あなたの事も覚えてますよ。しょうこちゃんですよね?」

しょうこちゃんは、恥ずかしがりつつ大笑いしました。

(嵐の櫻井翔さんが大好きなので、それにちなんで日本名のニックネームを考えたそうです)

↑おやつ

さっきセブンイレブンで買ったものです。

水 3.5元(≒56円)
イカの味がするお菓子 6元(≒96円)
カップヌードルシーフード 6元(≒96円)

↑夜食

お湯をもらって、ロビーで食べました。

日本のとかなり近い味だと思いました。美味しかったです。

食べ終わってから、22:50くらいに部屋に行きました。

↑部屋

Agodaで予約しておきました。

ドミトリーで1泊30元(≒480円)、トイレ・シャワーは共同、Wi-Fiは部屋で使えます。

前回の成都旅の時にとても快適に滞在できたので、今回も期待してきました。

 

……が、部屋に入った瞬間に、「あれ? ちょっと嫌な雰囲気だな」と思いました。

なんかね……まず散らかっているという事もあるのですが、ピリピリした様子もありまして……。

それで嫌な予感は的中して、けっこう大変な夜になるのですが、それはまた次の記事で書いてみます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.