無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , , ,

1/14コモド島ツアー2 パダル島でトレッキングして綺麗な景色を楽しむ?

   

投稿日:2017-01-15 更新日:

1/14に、コモド島日帰りツアーに参加している続きです。

9:00に最初の観光スポットのパダル島に到着しました。

ここではトレッキングをするのですが、特にガイドとかはなくて、

「じゃあ山に登って戻ってきてね。だいたい2時間以内でよろしくね」

という、とてもゆるい雰囲気で出発しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パダル島

IMG_4544
↑島

とりあえず登ってみましょう。

一本道ですし、観光客も多いですし、道に迷うような事はなさそうです。

IMG_4555
↑景色

いやー! いい景色!

パダル島は、このあたりで一番素晴らしい景色が見られる島、として人気なのですが、確かに美しいですね!

IMG_4565
↑景色

35分くらいあるいて、頂上っぽいところに到着しました。

高低差としては、230メートルくらい上りました。

潮風が爽やかで、それほど暑くはないのですが、登山が苦手な私はとても疲れました。

IMG_4577
↑島

小さな島のまわりに、海流ができてます。

今ブログを書きながら落ち着いて振り返ると、とてもとてもいい景色ですね。

ですが撮影時は大量の汗をかいて疲労していたので、景色を楽しむ余裕がありませんでした。

IMG_4594
↑景色

あと、ペットボトルを持ってこなかったので、『水分補給できない怖さ』もあって、心の余裕がさらに減少していました。

ツアーでペットボトルの水(大きいやつ)を配られると思っていて、自分でペットボトルを持ってこなかったのです……大失敗です。

IMG_4598
↑島

昨日、ツアーを申し込んだときに、服装とか靴について質問したんですよ。

そしたら、

「できれば靴の方がいいけど、サンダルでも大丈夫だよ」

って言われたんですよね。

でもかなりゴツゴツした岩場もありましたので、個人的にはちゃんとした靴で来た方がいいと思います。

私はトレッキングブーツで来て正解でした。

とはいえ、実際にサンダルで来てる人も多かったですし、大丈夫といえば大丈夫ですね。

IMG_4608
↑港

トレッキングを終えて、船着き場に戻ってきました。

・爽やかだった

・ネイチャーだった

・気持ちよかった

という感想です。

とてもいい景色を見られたのは良かったのですが……正直なところ……早くコモドドラゴンに会いたいなぁ……と思ってました。

 

船に戻りました

IMG_4609
↑船

船には、お茶コーナーがありました。

コーヒーや紅茶を頂けます。もちろん無料です。

P1140067
↑おやつ

私は紅茶を2杯いただきました。

そしてスタッフの方にお願いしたら、大きなタンクからコップに水を注いでくれました。

これで水分補給の心配がなくなったので、とても安心しました。

IMG_4613
↑船

いよいよコモド島に向かって出発です。

トレッキング疲れもあって、みなさんかなりリラックスモードになりました。

 

私は運転席の隣に座りました。

船長さんからアシスタントさんに操縦を変わったときに、『ハンドルが取れてしまう』という、まるでコントのようなトラブルが発生しました。

でも差し込んだだけで簡単に直りました。

っていうかルーズな構造ですね。

 

コモド島

IMG_4618
↑島

ついにコモド島にやってきました!

海岸沿いにあるのは、コモド島の集落だそうです。

生活している人もけっこういらっしゃるのですね。

IMG_4623
↑看板

コモド島に上陸!!!!

いよいよコモドドラゴン(コモドオオトカゲ)と対面できます!!!

と盛り上がってきたところで、次の記事に続きます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.