無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

1/14コモド島ツアー2 パダル島でトレッキングして綺麗な景色を楽しむ?

   

投稿日:2017-01-15 更新日:

1/14に、コモド島日帰りツアーに参加している続きです。

9:00に最初の観光スポットのパダル島に到着しました。

ここではトレッキングをするのですが、特にガイドとかはなくて、

「じゃあ山に登って戻ってきてね。だいたい2時間以内でよろしくね」

という、とてもゆるい雰囲気で出発しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パダル島

IMG_4544
↑島

とりあえず登ってみましょう。

一本道ですし、観光客も多いですし、道に迷うような事はなさそうです。

IMG_4555
↑景色

いやー! いい景色!

パダル島は、このあたりで一番素晴らしい景色が見られる島、として人気なのですが、確かに美しいですね!

IMG_4565
↑景色

35分くらいあるいて、頂上っぽいところに到着しました。

高低差としては、230メートルくらい上りました。

潮風が爽やかで、それほど暑くはないのですが、登山が苦手な私はとても疲れました。

IMG_4577
↑島

小さな島のまわりに、海流ができてます。

今ブログを書きながら落ち着いて振り返ると、とてもとてもいい景色ですね。

ですが撮影時は大量の汗をかいて疲労していたので、景色を楽しむ余裕がありませんでした。

IMG_4594
↑景色

あと、ペットボトルを持ってこなかったので、『水分補給できない怖さ』もあって、心の余裕がさらに減少していました。

ツアーでペットボトルの水(大きいやつ)を配られると思っていて、自分でペットボトルを持ってこなかったのです……大失敗です。

IMG_4598
↑島

昨日、ツアーを申し込んだときに、服装とか靴について質問したんですよ。

そしたら、

「できれば靴の方がいいけど、サンダルでも大丈夫だよ」

って言われたんですよね。

でもかなりゴツゴツした岩場もありましたので、個人的にはちゃんとした靴で来た方がいいと思います。

私はトレッキングブーツで来て正解でした。

とはいえ、実際にサンダルで来てる人も多かったですし、大丈夫といえば大丈夫ですね。

IMG_4608
↑港

トレッキングを終えて、船着き場に戻ってきました。

・爽やかだった

・ネイチャーだった

・気持ちよかった

という感想です。

とてもいい景色を見られたのは良かったのですが……正直なところ……早くコモドドラゴンに会いたいなぁ……と思ってました。

 

船に戻りました

IMG_4609
↑船

船には、お茶コーナーがありました。

コーヒーや紅茶を頂けます。もちろん無料です。

P1140067
↑おやつ

私は紅茶を2杯いただきました。

そしてスタッフの方にお願いしたら、大きなタンクからコップに水を注いでくれました。

これで水分補給の心配がなくなったので、とても安心しました。

IMG_4613
↑船

いよいよコモド島に向かって出発です。

トレッキング疲れもあって、みなさんかなりリラックスモードになりました。

 

私は運転席の隣に座りました。

船長さんからアシスタントさんに操縦を変わったときに、『ハンドルが取れてしまう』という、まるでコントのようなトラブルが発生しました。

でも差し込んだだけで簡単に直りました。

っていうかルーズな構造ですね。

 

コモド島

IMG_4618
↑島

ついにコモド島にやってきました!

海岸沿いにあるのは、コモド島の集落だそうです。

生活している人もけっこういらっしゃるのですね。

IMG_4623
↑看板

コモド島に上陸!!!!

いよいよコモドドラゴン(コモドオオトカゲ)と対面できます!!!

と盛り上がってきたところで、次の記事に続きます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.