無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 4/12-21は旅します

無職旅2

中国

11/10九寨溝を見学3 五花海は絶景!誰がどう見ても明らかに絶景!

   

投稿日:

img_1352

11/10に、九寨溝を見学している続きです。

原始森林から少しずつ戻ってきて、パンダ海を見学しています。

ご覧のとおり、とてもとても綺麗な湖を見学して、興奮しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

五花海

img_1362
↑湖

ついに九寨溝のいちばんの目玉っぽい、『五花海』に到着しました。

これはもう、一目みた瞬間に感動しちゃいましたね。

明らかに、圧倒的に美しいですから。

img_1369
↑昼食

朝買っておいたレッドブルとパンで昼食にしました。

座って食事しながら休憩しました。

もう13:00ですから、入場して4時間半くらい経ってるんですよね。

その間ほぼずっと歩きっぱなしだったのですから、そりゃ疲れるわけですよ。

img_1379
↑湖

しっかり休憩してから散策を再開しました。

他に表現が見つからないので繰り返しになってしまいますが、『とにかく美しい』んですよね。

img_1384
↑湖

誰がどう見ても美しいというか、明らかに絶景というか。

全然飽きることもなく、写真を撮り続けてしまいました。

あまりの綺麗さに、疲れも吹っ飛んでしまいます。

img_1389
↑湖

今回の旅は荷物を少なくするために、PLフィルターを持ってこなかったんですよね……

PLフィルターがあれば、湖面をもっと綺麗に撮れたかもしれないので悔しいです。
あたしって、ほんとバカ。

img_1395
↑タブレットPCと九寨溝

九寨溝国家級風景名勝区は、世界遺産に登録されています。

う~ん……やっぱりこの撮影は、type-Pじゃないとしっくり来ないなぁ……

img_1402
↑湖

img_1411
↑遊歩道

標高が下がったので、ここら辺はまだ紅葉が残っていました。

img_1415
↑湖

前に何かで見た九寨溝のイメージ通りの光景です。

湖の底が模様みたいになっているのが美しいですね。

img_1429
↑湖

img_1446
↑湖

絶景です。
間違いなく絶景です。

感動してます。来てよかった。

img_1451
↑湖

そういえば九寨溝は、新婚旅行などでも人気の場所みたいですね。

今日も新郎新婦が記念撮影をしています。

img_1455
↑橋と湖

さっきまでも十分に綺麗だったのに、さらに綺麗になっちゃってます。

凄くないですか?この光景。

img_1477
↑湖

色々な場所から写真を撮るのが楽しいです。

自宅に戻ったあと、Lightroomで写真を調整するのも楽しみです。

img_1481
↑湖

新郎新婦さん、いつの間にかこっちに来てました。
(もしかして別人かも?)

美しい景色を落ち着いて楽しむには、あまり混雑していない方がいいかもです。
なのでオフシーズンに来るのも悪くないどころか、むしろ良いかもしれませんね。

だいぶ満足していますが、引き続き九寨溝を見学します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.