無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , , ,

3/9香港の尖沙咀(チムシャツォイ)の安宿に到着、とりあえずのんびり昼寝します

   

投稿日:2017-03-10 更新日:

2017/3/9に、香港のサムスイポウで美味しい点心を食べた続きです。

MTR(地下鉄)の駅に向かって歩いています。

前回の記事はテンション高くて大変なことになってましたが、今回の記事は平和です。


↑お店

ここら辺はおもちゃ屋さん系が多いようです。

日本のゲーム機で、地元の子供たちが遊んでいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

深水歩(正しくは土へんに歩):サムスイポウ


↑お店

日本のおもちゃっぽいのが並んでいます。

これけっこう古いアニメだと思うんですけど、香港で流行ってるんですかね?

それともリメイクとかされたのでしょうか?


↑おもちゃ

卸売りっぽい感じですね。


↑おもちゃ


↑街並み

MTR(地下鉄)の駅まで戻ってきました。

オクトパスカードで乗ります。

 

尖沙咀:チムシャツォイ


↑街並み

サムスイポウから4.5香港ドル(≒68円)で、尖沙咀(チムシャツォイ)に到着。

私の大好きなエリアです。


↑街並み

さて、予約した宿はここら辺のはずです。

看板はありませんが、正面のビルの中にあるようです。


↑宿

雑居ビルですね。

こういったドアの中に、オフィスとか宿とか一般のご家庭とかがあります。

 

安宿のApple Inn


↑宿

到着。

11階がレセプションになっていましたが、私が泊まるのは5階の部屋です。

ドアの暗証番号などを教えてもらいました。


↑部屋

6人部屋のドミトリーです。

ちょっと狭い感じがしますが、ちゃんと清掃されていて綺麗です。

Agodaで予約して、60香港ドル(≒900円)でした。

アップル イン アット チムサーチョイ

トイレ・シャワーは共同で部屋の中にあります。

Wi-Fiは無料で、部屋で使えます。


↑部屋

トイレ兼シャワールームも、きゅうくつな感じです。。。


↑街並み

部屋の窓から九龍公園のところにあるモスクが見えます。

香港に行ったことのある人なら、この宿がどんな場所にあるか分かりますよね。

手狭なドミトリーとはいえ、賑やかな繁華街の中にあって、1泊60香港ドル(≒900円)って、すごく安いと思いませんか???

口コミの点数も良いですし、私も良い宿だと思います。

値段だけを見ても、この近辺だと最安の部類ですし。


↑宿

もういちど11階のレセプションに来ました。

洗濯機を無料で使わせてくれるみたいです。これはとてもありがたいです。

 

今の時刻は16:15くらいです。

チェックインも無事に済んだので、さっそく張り切って観光しましょう!!!

とはせずに、部屋でブログを書いてから、のんびり昼寝することにしました。

寝不足と移動疲れがありますし、さっき美味しいものを食べたから、食休みも必要です。

 

今回の香港旅は、観光は程々でもいいから、食事は全力で楽しみたいと思います。

お金もそれなりに使いますし、ダイエットも忘れることにします。

寝て起きたら、また美味しいものを食べに行きましょう!

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.