無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

3/9香港の尖沙咀(チムシャツォイ)の安宿に到着、とりあえずのんびり昼寝します

   

投稿日:2017-03-10 更新日:

2017/3/9に、香港のサムスイポウで美味しい点心を食べた続きです。

MTR(地下鉄)の駅に向かって歩いています。

前回の記事はテンション高くて大変なことになってましたが、今回の記事は平和です。


↑お店

ここら辺はおもちゃ屋さん系が多いようです。

日本のゲーム機で、地元の子供たちが遊んでいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

深水歩(正しくは土へんに歩):サムスイポウ


↑お店

日本のおもちゃっぽいのが並んでいます。

これけっこう古いアニメだと思うんですけど、香港で流行ってるんですかね?

それともリメイクとかされたのでしょうか?


↑おもちゃ

卸売りっぽい感じですね。


↑おもちゃ


↑街並み

MTR(地下鉄)の駅まで戻ってきました。

オクトパスカードで乗ります。

 

尖沙咀:チムシャツォイ


↑街並み

サムスイポウから4.5香港ドル(≒68円)で、尖沙咀(チムシャツォイ)に到着。

私の大好きなエリアです。


↑街並み

さて、予約した宿はここら辺のはずです。

看板はありませんが、正面のビルの中にあるようです。


↑宿

雑居ビルですね。

こういったドアの中に、オフィスとか宿とか一般のご家庭とかがあります。

 

安宿のApple Inn


↑宿

到着。

11階がレセプションになっていましたが、私が泊まるのは5階の部屋です。

ドアの暗証番号などを教えてもらいました。


↑部屋

6人部屋のドミトリーです。

ちょっと狭い感じがしますが、ちゃんと清掃されていて綺麗です。

Agodaで予約して、60香港ドル(≒900円)でした。

アップル イン アット チムサーチョイ

トイレ・シャワーは共同で部屋の中にあります。

Wi-Fiは無料で、部屋で使えます。


↑部屋

トイレ兼シャワールームも、きゅうくつな感じです。。。


↑街並み

部屋の窓から九龍公園のところにあるモスクが見えます。

香港に行ったことのある人なら、この宿がどんな場所にあるか分かりますよね。

手狭なドミトリーとはいえ、賑やかな繁華街の中にあって、1泊60香港ドル(≒900円)って、すごく安いと思いませんか???

口コミの点数も良いですし、私も良い宿だと思います。

値段だけを見ても、この近辺だと最安の部類ですし。


↑宿

もういちど11階のレセプションに来ました。

洗濯機を無料で使わせてくれるみたいです。これはとてもありがたいです。

 

今の時刻は16:15くらいです。

チェックインも無事に済んだので、さっそく張り切って観光しましょう!!!

とはせずに、部屋でブログを書いてから、のんびり昼寝することにしました。

寝不足と移動疲れがありますし、さっき美味しいものを食べたから、食休みも必要です。

 

今回の香港旅は、観光は程々でもいいから、食事は全力で楽しみたいと思います。

お金もそれなりに使いますし、ダイエットも忘れることにします。

寝て起きたら、また美味しいものを食べに行きましょう!

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.