無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国 香港

3/12香港の旺角⇒羅湖、朝粥を食べてから列車で中国本土に向かいます

   

投稿日:2017-03-15 更新日:

時間を遡って、時系列順の記事に戻ります。

2017年3月12日 日曜日 香港の旺角(中国)

おはようございます。

Sincere Guest Houseという宿に泊まりました。

昨晩は早く寝るつもりが寝付けなくて、寝るのが1時くらいになってしまいました。

しかも『何らかの虫』に何ヶ所かさされました。

あとは道路からたまに大きな音が聞こえたりもして……残念ながらあまり快適に寝られませんでした。

6時に起きる予定でしたが、ちょくちょく目が覚めたので、5時半ごろに部屋を出ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旺角(ウォンコッ)

↑街並み

今日は知人を訪ねて、中国本土の東莞という町に向かいます。

↑おやつ

コカコーラ 10.5香港ドル(≒158円)

元気をつけるために、コカコーラを買いました。

今回の旅で初めて飲みます。

ところでこの値段だと、日本で買うのとほぼ同じですよね。

こういうところからも、物価の差が縮まってきたんだなあと思います。

↑朝食

宿の近所の24時間営業の食堂に入りました。

おかゆ 29香港ドル(≒435円)

よく分からないで頼んだのですが、鶏肉とかピータン(?)とかが入っていました。

とても美味しいです。

↑朝食

揚げパン 12香港ドル(≒180円)

軽い気持ちで頼んでしまったのですが、けっこうボリュームありますねえ。

ちょっと油っこい感じもありますが、サクサクしてて美味しかったです。

↑学校

ゆっくり食事したので、歩いて駅に向かいます。

↑通路

MTRの旺角駅と、東鐡線の旺角東駅は、こんな風に通路でつながっています。

私もこれを通れば楽だったのですが、普通に道路を歩いたので、少し迷ってしまいました。

 

旺角東駅

↑駅

旺角東駅に到着。

この列車で北方面へ向かいます。

↑列車

車内モニターに、少女時代が写っていました。

やっぱり昨日の会場に来てたんですね!!

 

羅湖:国境(出入境検問所)

↑施設

旺角東駅から36分くらいで、羅湖(Lo Wu)駅に到着しました。

料金は38.1香港ドル(≒572円)でした。

駅と国境施設(出入境検問所)が繋がっているので、歩いてすぐに出国カウンターに行けました。

香港入国時の紙の控えにサインをして提出しました。

10秒くらいで手続きが終わりました。

ここまで香港

↑お店

免税店があったので、お土産を買いました。

 

エッグロール

↑お菓子

香港はエッグロールが名物なんですよね!(昨日学びました)

86香港ドル(≒1,290円)の缶を買いました。

ちょっと嵩張りますが、いかにも香港土産っぽいのが良いですね。

あとは美味しい事を祈ります。

では中国の入国手続きに進みましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国, 香港
-, , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.