無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, ,

3/9香港の夜の散歩、佐敦(ジョーダン)は飲食店とか屋台が多くて楽しい!ワンタンメン!

   

投稿日:2017-03-10 更新日:


↑街並み

2017/3/9の夜に、香港の九龍半島の尖沙咀(チムシャツォイ)を散歩している続きです。

時刻は21時過ぎですが、明るくて人通りも多いので、治安面の不安は感じませんでした。

ってかもともと、ここら辺は治安が良いエリアだと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

九龍公園


↑階段

尖沙咀から北方面へ歩きました。

すぐに九龍公園があります。

私は香港は6回目くらいだったと思いますが、この公園も来るたびに何かが増えて、楽しさが増しているように思います。


↑公園

綺麗で癒されます。

 

佐敦(ジョーダン)


↑街並み

尖沙咀からMTR(地下鉄)で1つ北にある、佐敦(ジョーダン)の地区に来てみました。

日本人宿のラッキーハウスがあるので、私はここら辺に泊まる事が多かったです。

参考記事:ラッキーハウス(香港、2,015円、個人的には強くお気に入りの伝統ある日本人宿です、場所は超便利)


↑街並み

ほらー! ほらー!

やっぱり楽しそうじゃないですかー!!!

飲食店とか屋外席とかが多くて、とても賑やかで楽しい雰囲気です。

(ネイザンロードから西側のエリアです)


↑飲食店

さっき「麺が食べたいなー」と思ったので、わざわざここら辺に来たんです。

でもってこちらが目当てのお店のはずだったのですが……こんな看板だったかなあ。

名前も『ワンタンメン』みたいなストレートな感じだったと思うのですが。

それともこのお店じゃなかったかな?


↑街並み

とりあえず散歩を継続します。

ここら辺は夜になると露店が並んで、とても賑やかになります。

香港を代表するナイトマーケットのひとつです。

通りの名前は『上海街』だったかな?


↑露店

うおおおおお! 懐かしい!!!!

変な(面白い)ラジコンを売っている露店なのですが、ずっと前から同じ場所で営業しています。

私が初めて香港に来たのは、2004年くらいだったと思いますが、少なくともその時には営業していました。

という事はこちらのおじちゃん、13年以上もこの場所でラジコンを操縦しているのです。

なんか不思議な感動がありました。

ちなみに今日は、『自動車からロボットに変形するラジコン』でした。


↑飲食店

そのお向かいにある飲食店も大好きです。

ここの焼きそばを何回も食べましたねー。

また来ましょう。


↑飲食店

結局、さっきのお店に入りました。

この付近を一通り回りましたが、他に該当するお店が見つからなかったので、ここが私が愛用していたお店で間違いなさそうです。

 

ワンタンメン


↑夜食

ワンタンメン 20香港ドル(≒300円)

庶民的で親しみやすい麺料理ですね。

初めて食べたときは10香港ドルだったので、だいぶ値上がりしましたが……

 

日本のラーメンとは違って、細くて長くて硬いのが特徴的です。

ワンタンにはプリプリのエビがぎっしり入っていました。

スープも出汁がよくとれていて、味も香りも良かったです。

とても美味しかったです。

満足して満腹になったので、そろそろ宿に戻りましょう。


↑看板

日本式ラーメンのお店もちらほら見かけました。


↑おやつ

水 6香港ドル(≒90円)

そこらへんの売店で買いました。

一駅だけでしたが、MTR(地下鉄)で移動しました。4.5香港ドル(≒68円)


↑おやつ

部屋に戻ってきました。

日本で買ってきた備蓄食料、オレオだと思っていたら、似てるけど違うお菓子でした。

けしからんので、食べてしまうことにしました。

それからシャワーを浴びて、ブログを書いて、25時頃に寝ました。

 

という1日でした。

香港初日、特に観光はしていませんが、とても良かったと思います。充実感があります。

やはり『美味しいものを食べる』って、素晴らしい事ですね。

数年前の私は『観光至上主義』でした。

でも今は、というか今日を終えた私は、『観光と食事は同じくらいの重要性なのでは』と思うようになってきました。

 

明日も美味しいものをたくさん食べられますように。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.