無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

3/9香港の夜の散歩、佐敦(ジョーダン)は飲食店とか屋台が多くて楽しい!ワンタンメン!

   

投稿日:2017-03-10 更新日:


↑街並み

2017/3/9の夜に、香港の九龍半島の尖沙咀(チムシャツォイ)を散歩している続きです。

時刻は21時過ぎですが、明るくて人通りも多いので、治安面の不安は感じませんでした。

ってかもともと、ここら辺は治安が良いエリアだと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

九龍公園


↑階段

尖沙咀から北方面へ歩きました。

すぐに九龍公園があります。

私は香港は6回目くらいだったと思いますが、この公園も来るたびに何かが増えて、楽しさが増しているように思います。


↑公園

綺麗で癒されます。

 

佐敦(ジョーダン)


↑街並み

尖沙咀からMTR(地下鉄)で1つ北にある、佐敦(ジョーダン)の地区に来てみました。

日本人宿のラッキーハウスがあるので、私はここら辺に泊まる事が多かったです。

参考記事:ラッキーハウス(香港、2,015円、個人的には強くお気に入りの伝統ある日本人宿です、場所は超便利)


↑街並み

ほらー! ほらー!

やっぱり楽しそうじゃないですかー!!!

飲食店とか屋外席とかが多くて、とても賑やかで楽しい雰囲気です。

(ネイザンロードから西側のエリアです)


↑飲食店

さっき「麺が食べたいなー」と思ったので、わざわざここら辺に来たんです。

でもってこちらが目当てのお店のはずだったのですが……こんな看板だったかなあ。

名前も『ワンタンメン』みたいなストレートな感じだったと思うのですが。

それともこのお店じゃなかったかな?


↑街並み

とりあえず散歩を継続します。

ここら辺は夜になると露店が並んで、とても賑やかになります。

香港を代表するナイトマーケットのひとつです。

通りの名前は『上海街』だったかな?


↑露店

うおおおおお! 懐かしい!!!!

変な(面白い)ラジコンを売っている露店なのですが、ずっと前から同じ場所で営業しています。

私が初めて香港に来たのは、2004年くらいだったと思いますが、少なくともその時には営業していました。

という事はこちらのおじちゃん、13年以上もこの場所でラジコンを操縦しているのです。

なんか不思議な感動がありました。

ちなみに今日は、『自動車からロボットに変形するラジコン』でした。


↑飲食店

そのお向かいにある飲食店も大好きです。

ここの焼きそばを何回も食べましたねー。

また来ましょう。


↑飲食店

結局、さっきのお店に入りました。

この付近を一通り回りましたが、他に該当するお店が見つからなかったので、ここが私が愛用していたお店で間違いなさそうです。

 

ワンタンメン


↑夜食

ワンタンメン 20香港ドル(≒300円)

庶民的で親しみやすい麺料理ですね。

初めて食べたときは10香港ドルだったので、だいぶ値上がりしましたが……

 

日本のラーメンとは違って、細くて長くて硬いのが特徴的です。

ワンタンにはプリプリのエビがぎっしり入っていました。

スープも出汁がよくとれていて、味も香りも良かったです。

とても美味しかったです。

満足して満腹になったので、そろそろ宿に戻りましょう。


↑看板

日本式ラーメンのお店もちらほら見かけました。


↑おやつ

水 6香港ドル(≒90円)

そこらへんの売店で買いました。

一駅だけでしたが、MTR(地下鉄)で移動しました。4.5香港ドル(≒68円)


↑おやつ

部屋に戻ってきました。

日本で買ってきた備蓄食料、オレオだと思っていたら、似てるけど違うお菓子でした。

けしからんので、食べてしまうことにしました。

それからシャワーを浴びて、ブログを書いて、25時頃に寝ました。

 

という1日でした。

香港初日、特に観光はしていませんが、とても良かったと思います。充実感があります。

やはり『美味しいものを食べる』って、素晴らしい事ですね。

数年前の私は『観光至上主義』でした。

でも今は、というか今日を終えた私は、『観光と食事は同じくらいの重要性なのでは』と思うようになってきました。

 

明日も美味しいものをたくさん食べられますように。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.