無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

6/15杭州の西湖を散歩2 名物の豚肉が超美味しかった(散歩も楽しかったです)

   

投稿日:2017-06-17 更新日:

2017年6月15日の午後に、杭州の西湖を散歩している続きです。

大きな遊覧船だけでなく、小さなボートで湖を楽しむこともできます。

風情がある光景ですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

西湖

↑飲食店

似たような景色が続くので、ブログ的には特筆事項がないまま、ほぼ対岸まで来ました。

この歴史的な感じの建物、なんと中身はハーゲンダッツでした。

それにしてもシングルで35元(≒560円)って、けっこうお高いですね。

↑湖

ほぼ正面の対岸から、ここまで歩いてきました。

だいたい2時間くらいかかりました。

↑建物

湖の周辺には、いくつかの見どころがあります。

何ヶ所かに軽く立ち寄りました。

↑鳥

魚をくわえています。

 

西湖をぐるっと一周するつもりだったのですが、トイレに行きたくなったのでバスで引き返すことにしました。

でもバスの行先がいまいちわからなかったので、結局は早歩きで来た道を戻りました。

↑船

迫力ある遊覧船ですね。

↑船

強そうです。

↑湖

噴水ショーがあるみたいで、たくさんの人が集まっていました。交通整理も行われていました。

私は3時間くらい前にここを通りましたが、その時から待ってる人もいました。

気合入ってますね。

↑武術と見せかけてダンス

↑湖

18:40くらいに宿の近所に戻ってきました。

休憩をはさみながらですが、4時間くらい歩いてた事になりますね。

激しく盛り上がったポイントはありませんでしたが、終始ほんのりと楽しくて、良い散歩でした。

ちなみに対岸に塔が小さく見えますが、そのちょっと先まで行って帰ってきました。

↑おやつ

水 4元(≒64円)

西湖は夕日が綺麗な事でも知られていますが、残念ながら曇っていたので夕日は見られませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜の杭州散歩

↑街並み

たっぷり休憩して、20:30頃から外出しました。

繁華街まで行って、何か美味しいものを食べようと思います。

閉店時間も気になるので、早めに行かなくては。

↑看板

と思ったら、宿の近所でとても美味しそうな看板のお店がありました。

あと30分で閉店ですか……。

繁華街まで行って全滅だったら寂しいので、ここで食べちゃう事にしました。

↑飲食店

綺麗なお店です。お客さんも多いです。

↑夕食

ビール 12元(≒192円)

一人で夕食にする寂しさを紛らわすため、ビールを頼んでみました。

ところで店員さんが何か聞いてきたのは、「ぬるいのと冷たいの、どっちがいい?」って事だったのですね。

「ピン」って言ったら、冷たいビールを持ってきてくれました。

↑夕食

トンロンポー 29元(≒464円)

杭州名物の豚肉料理です。

こんなに柔らかい豚肉を食べたのは初めてかもしれません。

とても美味しくて感動しました。

柔らかいだけじゃなくて、プリプリしてて味わい深くて……本当に最高でした。

↑夕食

小籠包 28元(≒448円)

よく食べる小籠包と比べると小ぶりなので、一口で食べられるサイズです。

「まあ普通に美味しいくらいかなー」と思って油断していたら、時間差で口の中に美味しさが広がってきました。

魔術かと思いました。

こちらもとても美味しくて感動しました。

 

美味しいものを食べて、軽く酔っぱらって、とても幸せです。

「旅とはこうあるべきだ!」と思いました。

↑湖

それから湖の夜景撮影をしました。

酔ってるので少しだけにして、早めに宿に戻りました。

 

という1日でした。

正直なところ、『西湖の景色』については、期待していた感動は得られませんでした。

夕日が見られなかったというのも大きいですね。

 

でも『西湖の散歩』は楽しかったです。

ちょっと気持ちを高揚させながら、色々な刺激を受けつつたくさん歩いて。

こういう良い活動が気軽にできるのも、旅の魅力かと思います。

 

昼と夜に食べた名物料理も美味しかったですし、良い1日でした。

杭州は数日のんびりしたい所ですが、全体のスケジュールもあるので、明日はまた別の町に行くことにします。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.