無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-,

6/15杭州の西湖を散歩2 名物の豚肉が超美味しかった(散歩も楽しかったです)

   

投稿日:2017-06-17 更新日:

2017年6月15日の午後に、杭州の西湖を散歩している続きです。

大きな遊覧船だけでなく、小さなボートで湖を楽しむこともできます。

風情がある光景ですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

西湖

↑飲食店

似たような景色が続くので、ブログ的には特筆事項がないまま、ほぼ対岸まで来ました。

この歴史的な感じの建物、なんと中身はハーゲンダッツでした。

それにしてもシングルで35元(≒560円)って、けっこうお高いですね。

↑湖

ほぼ正面の対岸から、ここまで歩いてきました。

だいたい2時間くらいかかりました。

↑建物

湖の周辺には、いくつかの見どころがあります。

何ヶ所かに軽く立ち寄りました。

↑鳥

魚をくわえています。

 

西湖をぐるっと一周するつもりだったのですが、トイレに行きたくなったのでバスで引き返すことにしました。

でもバスの行先がいまいちわからなかったので、結局は早歩きで来た道を戻りました。

↑船

迫力ある遊覧船ですね。

↑船

強そうです。

↑湖

噴水ショーがあるみたいで、たくさんの人が集まっていました。交通整理も行われていました。

私は3時間くらい前にここを通りましたが、その時から待ってる人もいました。

気合入ってますね。

↑武術と見せかけてダンス

↑湖

18:40くらいに宿の近所に戻ってきました。

休憩をはさみながらですが、4時間くらい歩いてた事になりますね。

激しく盛り上がったポイントはありませんでしたが、終始ほんのりと楽しくて、良い散歩でした。

ちなみに対岸に塔が小さく見えますが、そのちょっと先まで行って帰ってきました。

↑おやつ

水 4元(≒64円)

西湖は夕日が綺麗な事でも知られていますが、残念ながら曇っていたので夕日は見られませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜の杭州散歩

↑街並み

たっぷり休憩して、20:30頃から外出しました。

繁華街まで行って、何か美味しいものを食べようと思います。

閉店時間も気になるので、早めに行かなくては。

↑看板

と思ったら、宿の近所でとても美味しそうな看板のお店がありました。

あと30分で閉店ですか……。

繁華街まで行って全滅だったら寂しいので、ここで食べちゃう事にしました。

↑飲食店

綺麗なお店です。お客さんも多いです。

↑夕食

ビール 12元(≒192円)

一人で夕食にする寂しさを紛らわすため、ビールを頼んでみました。

ところで店員さんが何か聞いてきたのは、「ぬるいのと冷たいの、どっちがいい?」って事だったのですね。

「ピン」って言ったら、冷たいビールを持ってきてくれました。

↑夕食

トンロンポー 29元(≒464円)

杭州名物の豚肉料理です。

こんなに柔らかい豚肉を食べたのは初めてかもしれません。

とても美味しくて感動しました。

柔らかいだけじゃなくて、プリプリしてて味わい深くて……本当に最高でした。

↑夕食

小籠包 28元(≒448円)

よく食べる小籠包と比べると小ぶりなので、一口で食べられるサイズです。

「まあ普通に美味しいくらいかなー」と思って油断していたら、時間差で口の中に美味しさが広がってきました。

魔術かと思いました。

こちらもとても美味しくて感動しました。

 

美味しいものを食べて、軽く酔っぱらって、とても幸せです。

「旅とはこうあるべきだ!」と思いました。

↑湖

それから湖の夜景撮影をしました。

酔ってるので少しだけにして、早めに宿に戻りました。

 

という1日でした。

正直なところ、『西湖の景色』については、期待していた感動は得られませんでした。

夕日が見られなかったというのも大きいですね。

 

でも『西湖の散歩』は楽しかったです。

ちょっと気持ちを高揚させながら、色々な刺激を受けつつたくさん歩いて。

こういう良い活動が気軽にできるのも、旅の魅力かと思います。

 

昼と夜に食べた名物料理も美味しかったですし、良い1日でした。

杭州は数日のんびりしたい所ですが、全体のスケジュールもあるので、明日はまた別の町に行くことにします。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.