無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

9/3チェスキー・クルムロフは『世界で最も美しい町』、実際にその通りだと思います

   

投稿日:

2017年9月3日の夕方に、チェコをバス移動している続きです。

18:55頃、チェスキー・クルムロフに到着しました。

地球の歩き方によると『世界で最も美しい町』とありますが、実際にその通りだと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チェスキー・クルムロフ

↑街並み

バスターミナル脇の丘からの光景が特に素晴らしいと思っています。

残念ながら逆光が強すぎて、その場所からは撮影できませんでした。

また明日、写真を撮りにきましょう。

↑街並み

旧市街内部の展望台より。

素晴らしいですねー。美しいですねー。

私はこの町に来るのは3回目なのですが、記憶通りの美しさで、嬉しくなっちゃいました。

 

いや、でも本当に完璧だと思いませんか???

色も形も配置も、全てがいい感じです。

アニメや映画やゲームとかフィクションの世界でも、ここまで綺麗な町ってなかなか無いと思いますよ。

↑お店

あー、なんか見覚えある!

チャッピーじゃなくてギャッピーじゃなくて、そんな感じの名前だったと思うのですが。

※全然違いました。『クルテク』という名前のようです

↑街並み

お城の塔が見えます。

動画を撮りながら楽しく歩いて、予約した宿に向かっています。

 

トラベルホステル

↑バー

19:30頃、予約していたTravel Hostelに到着しました。

Agodaで予約して、ドミトリーで361コルナ(≒1,805円)でした。

↑バー

1階部分は、レストラン兼バーになっています。

とっても雰囲気がいいですね。

2階が客室なのですが、こういう所に泊まれるのはとっても嬉しいです。

↑部屋

トイレ・シャワーは共同。Wi-Fiは部屋で使えました。

一休みしてシャワーを浴びて動画をアップロードして。

 

それから夜のチェスキー・クルムロフを散歩しようかなぁ……と思ったのですが、力尽きてしまいました。

下のバーに行く気力すらなかったので、空腹ですがそのまま寝てしまいました。

疲労も時差ボケもあるし、仕方ないですね。

 

という1日でした。

久々のヨーロッパ旅ですが、初日からたくさん行動してたくさん楽しめて、とても充実しているのを感じます。

 

数日遅れになりますが、Youtubeの動画もアップしますので、ぜひそちらもご覧ください。

よりいっそう、雰囲気が伝わるかと思いますので。

 

そんな感じでございます。

明日はペースを落として、ゆったりとチェスキー・クルムロフを楽しもうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.