無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-, , ,

9/3チェスキー・クルムロフは『世界で最も美しい町』、実際にその通りだと思います

   

投稿日:2017-09-04 更新日:

2017年9月3日の夕方に、チェコをバス移動している続きです。

18:55頃、チェスキー・クルムロフに到着しました。

地球の歩き方によると『世界で最も美しい町』とありますが、実際にその通りだと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チェスキー・クルムロフ

↑街並み

バスターミナル脇の丘からの光景が特に素晴らしいと思っています。

残念ながら逆光が強すぎて、その場所からは撮影できませんでした。

また明日、写真を撮りにきましょう。

↑街並み

旧市街内部の展望台より。

素晴らしいですねー。美しいですねー。

私はこの町に来るのは3回目なのですが、記憶通りの美しさで、嬉しくなっちゃいました。

 

いや、でも本当に完璧だと思いませんか???

色も形も配置も、全てがいい感じです。

アニメや映画やゲームとかフィクションの世界でも、ここまで綺麗な町ってなかなか無いと思いますよ。

↑お店

あー、なんか見覚えある!

チャッピーじゃなくてギャッピーじゃなくて、そんな感じの名前だったと思うのですが。

※全然違いました。『クルテク』という名前のようです

↑街並み

お城の塔が見えます。

動画を撮りながら楽しく歩いて、予約した宿に向かっています。

 

トラベルホステル

↑バー

19:30頃、予約していたトラベル・ホステルに到着しました。

Agodaで予約して、ドミトリーで361コルナ(≒1,805円)でした。

 

宿情報をまとめたので、合わせてご覧くださると嬉しいです

トラベル・ホステル(チェスキー・クルムロフ、ドミトリーで1,805円でした) 世界遺産の町の中心部にある快適な安宿

↑バー

1階部分は、レストラン兼バーになっています。

とっても雰囲気がいいですね。

2階が客室なのですが、こういう所に泊まれるのはとっても嬉しいです。

↑部屋

トイレ・シャワーは共同。Wi-Fiは部屋で使えました。

一休みしてシャワーを浴びて動画をアップロードして。

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

町に到着して興奮してる様子とかが伝わるかと思います。

他の東欧旅動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!


 

それから夜のチェスキー・クルムロフを散歩しようかなぁ……と思ったのですが、力尽きてしまいました。

下のバーに行く気力すらなかったので、空腹ですがそのまま寝てしまいました。

疲労も時差ボケもあるし、仕方ないですね。

 

という1日でした。

久々のヨーロッパ旅ですが、初日からたくさん行動してたくさん楽しめて、とても充実しているのを感じます。

 

数日遅れになりますが、Youtubeの動画もアップしますので、ぜひそちらもご覧ください。

よりいっそう、雰囲気が伝わるかと思いますので。

 

そんな感じでございます。

明日はペースを落として、ゆったりとチェスキー・クルムロフを楽しもうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.