無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, , , ,

5/17天門山の散策1 かの有名なガラスの桟道を歩く! 怖すぎて脳がグラグラしました

   

投稿日:2018-05-18 更新日:

2018/5/17の午前に、張家界の天門山の散策を始めたところです。

ロープウェイを降りて、西ルートを進みました。

最初は森の中の遊歩道ですが、すぐに崖沿いの道になりました。

怖くなんてないんだからね!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

天門山

↑景色

晴れているので、景色がとても良いです。

 

ガラスの桟道

↑施設

あー、もうなんだ……そうですか……

入場料は追加で5元(≒88円)なんですね。良心的ですね。

いっそのこともっと高ければ、諦めもついたのに……

 

私はかなりの高所恐怖症なので、行ったらヤバい気がするんですよ。

でもここに入場しなければ、天門山に来た意味が無いと思うんです。

スケジュール変更してまで天門山に来たんだから、勇気を出して入場してみます!

↑足元

ガラスを傷つけないように、カバーして入場します。

↑桟道

足元が強化ガラスになってます……

怖い……

余りにも怖かったせいか、軽くパニック状態だったのかもしれません。

なぜか記憶も薄いですし。

でも動画はしっかり撮ってますので、後日アップロードするのをお楽しみに!

↑記念撮影

ちょっとしたスペースがあったので、立ち止まって記念撮影しました。

↑記念撮影

寝っ転がって記念撮影してるおばちゃんは、係員さんに怒られてました。

↑桟道

乗り切ったああああ!!!!!

なんか人間として、男として、少し大きくなれたような気がしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

普通の桟道

↑桟道

いや、でもさ、よく考えたらこの桟道も十分に怖いんですよ!!!

↑桟道

こんなんですからね。

↑桟道

ふと思ったんです。

『高いところが怖い』っていう感情も、少しずつ蓄積されていくんじゃないかって。

 

なんか足元がグラグラしてきました。

地震? 桟道がしなってる?

違いますね、グラグラしてるのは私の頭ですね。

怖さが蓄積して、脳に異常をきたしているのかもしれません。これは危ない。

↑広場

安心できる場所がありました!!!

ホッとします!!!

落ち着くまでここでゆっくり休みました!!!


↑桟道

いや、だってさっき歩いてたの、こんなところですよ?

漠然と高いと思ってましたが、この状況を知ってたらもっと怖くてヤバかったかも。

 

あ、でも「今いるところも同じ感じなのかな……」と思ったら、また足元がグラグラしてきました。

↑撮影台

せり出してるだけでも大変なのに、さらに足元がガラスです。

こんなところ絶対に行けない!!!

 

つり橋

↑橋

だいぶ進んだら、つり橋がありました。

↑橋

なぜだか分かりませんが、つり橋は全然怖くないんです!!!

本当に怖くないから、ジャンプだって出来ますよ!

↑演奏

レトロな楽器を演奏してるお姉さんがいました。

服装もしっかり合わせてるのに、足元がスニーカーなのはちょっともったいない気がします。

↑柱

願掛けするようなところがあったので、お参りしておきました。

そんな感じで天門山の散策をしています。

普通の遊歩道が続いてるので、怖さも治まっています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.