無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, , , ,

5/17天門山の散策1 かの有名なガラスの桟道を歩く! 怖すぎて脳がグラグラしました

   

投稿日:2018-05-18 更新日:

2018/5/17の午前に、張家界の天門山の散策を始めたところです。

ロープウェイを降りて、西ルートを進みました。

最初は森の中の遊歩道ですが、すぐに崖沿いの道になりました。

怖くなんてないんだからね!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

天門山

↑景色

晴れているので、景色がとても良いです。

 

ガラスの桟道

↑施設

あー、もうなんだ……そうですか……

入場料は追加で5元(≒88円)なんですね。良心的ですね。

いっそのこともっと高ければ、諦めもついたのに……

 

私はかなりの高所恐怖症なので、行ったらヤバい気がするんですよ。

でもここに入場しなければ、天門山に来た意味が無いと思うんです。

スケジュール変更してまで天門山に来たんだから、勇気を出して入場してみます!

↑足元

ガラスを傷つけないように、カバーして入場します。

↑桟道

足元が強化ガラスになってます……

怖い……

余りにも怖かったせいか、軽くパニック状態だったのかもしれません。

なぜか記憶も薄いですし。

でも動画はしっかり撮ってますので、後日アップロードするのをお楽しみに!

↑記念撮影

ちょっとしたスペースがあったので、立ち止まって記念撮影しました。

↑記念撮影

寝っ転がって記念撮影してるおばちゃんは、係員さんに怒られてました。

↑桟道

乗り切ったああああ!!!!!

なんか人間として、男として、少し大きくなれたような気がしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

普通の桟道

↑桟道

いや、でもさ、よく考えたらこの桟道も十分に怖いんですよ!!!

↑桟道

こんなんですからね。

↑桟道

ふと思ったんです。

『高いところが怖い』っていう感情も、少しずつ蓄積されていくんじゃないかって。

 

なんか足元がグラグラしてきました。

地震? 桟道がしなってる?

違いますね、グラグラしてるのは私の頭ですね。

怖さが蓄積して、脳に異常をきたしているのかもしれません。これは危ない。

↑広場

安心できる場所がありました!!!

ホッとします!!!

落ち着くまでここでゆっくり休みました!!!


↑桟道

いや、だってさっき歩いてたの、こんなところですよ?

漠然と高いと思ってましたが、この状況を知ってたらもっと怖くてヤバかったかも。

 

あ、でも「今いるところも同じ感じなのかな……」と思ったら、また足元がグラグラしてきました。

↑撮影台

せり出してるだけでも大変なのに、さらに足元がガラスです。

こんなところ絶対に行けない!!!

 

つり橋

↑橋

だいぶ進んだら、つり橋がありました。

↑橋

なぜだか分かりませんが、つり橋は全然怖くないんです!!!

本当に怖くないから、ジャンプだって出来ますよ!

↑演奏

レトロな楽器を演奏してるお姉さんがいました。

服装もしっかり合わせてるのに、足元がスニーカーなのはちょっともったいない気がします。

↑柱

願掛けするようなところがあったので、お参りしておきました。

そんな感じで天門山の散策をしています。

普通の遊歩道が続いてるので、怖さも治まっています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.