無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

4/19夜の成都を散歩、春照路のイトーヨーカドー付近でお土産物を探します(オススメ)

   

投稿日:2017-04-20 更新日:

2017/4/19の夜に、宿でブログを書いたりしてまったり過ごしている続きです。

21:00頃から外出しました。

ミセスパンダホステル(熊猫夫人青年旅舎)から春照路のあたりまでは、徒歩15分くらいです。

ここら辺が成都でいちばんの繁華街だと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

春照路のあたり

↑お店

お土産屋さんを中心に、色々なお店があります。

↑街並み

21:30くらいですが、明るくて賑やかなので治安面の不安も感じませんでした。

イトーヨーカドー(右奥の建物)に入りました。

 

イトーヨーカドー

↑お店

5階には広いフードコートがありました。

↑設備

無料Wi-Fiだけでなく、無料の給水器までありました。

↑お店

日本製の調理器具は人気があるのでしょうか。

↑お店

地下には食品売り場があります。

品揃えが良くて値段も安いので、

成都で食べ物系のお土産を買うのには、イトーヨーカドーがいちばん良いと思います。

 

外に出ました

↑街並み

買い物は後回しにして、もうちょっと散歩する事にしました。

↑お店

これも成都のあちこちにあるお店で、お土産物の品ぞろえが充実しています。

食べ物以外にも、ぬいぐるみとかも売っています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

とあるお店

↑お店

イトーヨーカドーの南西の近所にあるお店です。

↑商品

ここはパンダのぬいぐるみの品ぞろえが良く、値段も安いので、いいお店だと思います。

2016年11月に来たときも、ここで買い物をしました。

 

またイトーヨーカドー

↑商品

ひとまわりしたので、またイトーヨーカドー地下の食品売り場に来ました。

缶コーヒーなども置いてありますが、値段のばらつきが大きくて驚きです。

缶コーヒーのファイヤーは3.8元なのに、スターバックスのビンのは17元くらいしますから。

↑商品

パンダの容器にお菓子がたくさん入っています。

値段も58元くらいとお手頃なので、お土産に良さそうです。

↑商品

お酒っぽいですが、たぶんアルコール度数は52パーセントです。

安いのに強いですねー。

↑お店

たっぷり買い物して、外に出ました。

22:30が閉店なんですね。

↑街並み

写真左から2番目の人が、丸いものを転がしています。

手前にあったものなのですが……まさか仕事じゃないでしょうし、酔ってるのでしょうか???

↑街並み

22:30頃になると、少し人通りも減って寂しくなります。

まだ危険を感じるほどではありませんが、お店も閉まってきますし、私も宿に帰る事にしましょう。

↑おやつ

ファイヤー 3.8元(≒61円)

そういえば、こういう大きめの缶コーヒーって、日本ではあまり見かけなくなりましたね。

↑買ったもの

宿(ミセスパンダホステル(熊猫夫人青年旅舎))に戻りました。

左の3品が旅で使うもの、右の4品が『とりあえず買ったお土産物』です。

いずれも前回の成都旅でお土産に買って、気に入ったものたちです。

値段などは後日追記します。

↑おやつ

ビール 4元(≒64円)

部屋でひっそりと、コンビニで買ったビールを飲みました。

今回の旅で初めてのビールですね。

シングルルームはとても快適なのですが、旅仲間との交流がないのはちょっと寂しいです。

 

という1日でした。

昨晩から早朝にかけては色々ありましたが、その後は全てをしっかり楽しめたので、ほぼ完璧な1日だったと言っても、過言ではないと思います。

やっぱり成都は楽しいです。素晴らしい実力の町です。

 

明後日のフライトで帰国なので、観光の実質的な最終日は明日となります。

早起きしてパンダ見に行っちゃおうかなー。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.