無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

6/14やっぱり電気自動車の日でした(セニアカーのバッテリー交換の話)

   

投稿日:2016-06-14 更新日:

こんにちは。

1つ前の記事でも書きましたが、今日は電気自動車で旅立つ予定でした。

でも残念ながら諸事情により延期となってしまったので、その他諸々の用事をこなす事にしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

BlogPaint
↑電気自動車

おじいちゃん愛用の電気自動車(スズキのセニアカー)です。
たぶん型番はET4Aです。

バッテリーが劣化していたので、交換してあげようと思っていました。

最初は「素人が交換なんて無理!」と思っていたのですが、
ググったら交換方法が簡単に見つかりました。
http://www.d-cart.jp/cart_battery/change.html

いやはや、便利な世の中になりましたねー。

2016-06-14-12-09-54
↑電気自動車

おおむね解説そのままに、簡単に作業できました。


↑バッテリーHC38-12A(クリックすると楽天のショップに飛びます)

ちなみに交換用バッテリーは楽天で買っておきました。

それこそ『今さらな発言』ですけど、何でもネットで買えちゃうんですねー。
Amazonでもマニアックな特殊工具とか、金属板とかまで余裕で売ってますし。

 

という訳で、30分くらいで無事に交換作業は完了しました。
これでおじいちゃんも、安心して床屋さんに行けます。

我が家のおじいちゃんは98歳で、ぶっちゃけると頭髪はほとんど残っていないのですが、元気な時期は2週間に1回くらい床屋さんに行きます。
ジャージとか絶対に着ないで、いつも襟付きのシャツやジャケットを着用しています。
とてもオシャレです。

 

それで!!

『本来は電気自動車で旅立つという日に、別の電気自動車のバッテリー交換をした』
という事に、ちょっとした運命的な物を感じました!!

って事を聞いて欲しくて書いた記事でした。
内容は地味なんですけど、個人的にはそこそこ盛り上がっています。ハイ。

あと今日は、築地の話とか新婚旅行の話もブログに書くように頑張ります!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.