無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー

-,

2/29ブダペスト最後の散策、夕焼けとか貴腐ワインとかお菓子とか

   

投稿日:2016-03-01 更新日:

2/29に、ブダペストで美味しいフォアグラを食べて、宿に戻ってきた続きです。

ワインを飲みすぎてぐでんぐでんなので、昼寝しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブダペストを散歩します

IMG_7606
↑街並み

少し酔いが醒めたので、16:30くらいから外出しました。
お土産のお菓子を買ったり、その他用事を済ませようと思います。

IMG_7607
↑飲食店

バブルティー・フローズンヨーグルト・寿司
って書いてあります。
どういう組み合わせですか。

image
↑施設

聖イシュトヴァーン大聖堂の脇にある郵便局に来ました。
ここらへんだと、ここが一番大きいみたいです。

日本へ絵葉書を送りました。
切手代は1枚375フォリント(≒150円)でした。

IMG_7616
↑くじ

窓口のおばちゃんに薦められて、スクラッチくじみたいなのを買ってみました。
1枚1,000フォリント(≒400円)でした。

他にもいくつか種類があって、もっと高額なものもありました。

IMG_7618
↑くじ

全部削ったので、おばちゃんに見せに行きました。
残念ながらハズレだったようです。

IMG_7619
↑聖堂

外に出たら、夕焼けで空とか建物が綺麗な色になっていました。

IMG_7620
↑街並み

カメラの設定じゃなくて、肉眼でもこんな感じの色合いでした。

IMG_7627
↑聖堂

聖イシュトヴァーン大聖堂。

雨も止んだし夕焼けも綺麗なので、塔に登ってみても良かったですね。
(営業中かどうかは未確認)

IMG_7629
↑街並み

とても幻想的な色合いの街並みになっていました。

IMG_7632
↑自動車

フォーシーズンホテルの前に人だかりが出来ていました。
あの車に有名人でも乗っているのでしょうか?

IMG_7638
↑街並み

対岸にある王宮の丘を撮影。
そろそろ夕焼けの時間も終わりですね。

 

日が暮れました

IMG_7642
↑公園

そして暗くなりました。

IMG_7643
↑ワイン

デアーク広場近所のワイン屋さんで、トカイの貴腐ワインを2本買いました。
数日前に買ったのと同じ銘柄です。
値段は3,999フォリント(≒1,200円)でした。

実はスーパーで同じ銘柄をもっと安く買おうと試みていたのですが、見つける事が出来ませんでした。
種類、年代共にかなり種類がありました。

IMG_7648
↑街並み

ブダペストいちの繁華街のヴァーツィ通り。
お土産物屋さんもたくさんあります。

IMG_7675
↑人形

姉から「服を着ていてカエル以外の人形を買って来い」と言われていたので、これを買いました。
値段は2,450フォリント(≒980円)でした。

頭にバネと輪が付いているので、ぶらさげる事もできます。

IMG_7649
↑お店

宿の近所のスーパーです。
お土産のお菓子類を買いましょう。

IMG_7652
↑商品

面白いものも多くて楽しかったです。

IMG_7654
↑お店

6時から22時まで営業!
そんな朝早くからやってるんですね!意外です。

IMG_7655
↑飲食店

昼間のフォアグラがとにかく素晴らしかったので、「ハンガリー料理はもう打ち止めでいいや」という気持ちになりました。
なのでブダペスト最後の夕食は、中華料理です。

IMG_7656
↑夕食

コカコーラ 299フォリント(≒120円)
中華料理ミックス 800フォリント(≒320円)

豚肉、やきそば、チャーハンが入っています。
味は普通でした。

・7コーラめ

IMG_7659
↑お土産類

さてさて、お土産類をこんなに買ってしまいましたが、無事に収納できるでしょうか?
ちょっと心配です。

⇒大丈夫でした。

 

という1日でした。

快適な部屋に泊まっているせいか、昨日と今日はちょっと消極的でしたね。
でもしっかり買い物をして、美味しいものも食べて、悔いはありません。

いやー、しかし、、、

ブダペスト楽しいっすね、、、

本当に過小評価していてごめんなさいな気持ちです。

明日、いよいよ帰国のフライトです。
寝坊しなければ、朝の飛行機でイスタンブールに飛びます。

もし寝坊しちゃったら、とりあえずフォアグラを食べながら考えましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.