無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー

-

2/26ブダペストの王宮地下迷宮はけっこうガチ

   

投稿日:2016-02-27 更新日:

2/26に、ブダペストの王宮の丘を散策している続きです。
朝からフォアグラを食べてワインも飲んだので、かなりご機嫌です。

IMG_6912
↑建物

これか!!!
普通にありました、王宮地下迷宮、の入り口でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

地下迷宮

IMG_6913
↑建物

ドラキュラが関係しているのは予想外でした。

IMG_6916
↑迷宮

ワクワクしながら地下に降りていきます。

IMG_6920
↑地図

これが地下迷宮の地図のようです。

右側の貼紙には、
「ガイドさんはネタバレしちゃダメだよ!」
みたいな事が書いてあったと思います。

IMG_7010
↑迷宮

あらら、撮影不可ですか、、、残念。

でも一応係員さんに聞いたら、
「撮影OKですよ」
って言ってくれました。

良かったです。
聞いてみるものですね。

IMG_6924
↑迷宮

入場料2,500フォリント(≒1,000円)を払って、迷宮に突入です!!!
元々はワインセラーとか、祈りの場とか、監獄として使われていたそうです。

IMG_6927
↑迷宮

人形がたくさん展示してありました。

それにしても彼らはどうして投獄されてるんですかね?

IMG_6929
↑迷宮

なんかこう、想像力をかきたてる怖さがあります。

IMG_6933
↑迷宮

けっこうガチの迷宮です。

ゲームで見たような地下迷宮そのものです。

IMG_6941
↑迷宮

ここらへんは本当に真っ暗でした。
ガチで暗いので、ライトを持っていないと歩けません。

IMG_6942
↑迷宮

突き当たりまで行ったら、柵がありました。
その向こうには何もありませんでした。
ただ悲しげなクラシック音楽がかかっていました。

IMG_6945
↑迷宮

とある牢獄の中。
彼らはどうして青いのでしょうか。

IMG_6947
↑迷宮

全体的にお化け屋敷っぽいです。

っていうか割と怖いです。
真っ暗ですし、ずっと謎のクラシック音楽がかかってますし、誰もいませんし。

時間が早いせいか、そもそも不人気スポットなのか、私の他に人の気配はありませんでした。

IMG_6954
↑迷宮

ちょっと広い空間に出ました。

IMG_6956
↑迷宮

あれ?
ワインが湧き出る泉があるらしいのですが、これは普通に水が湧き出てますね。

*後で地球の歩き方を確認したら、これとは別に『ワインの湧き出る泉』があるようです。
*私は未発見でした。

IMG_6960
↑迷宮

ここから先はドラキュラゾーンみたいです。
灯りが無くなり、音楽も怖い感じになりました。

IMG_6967
↑迷宮

ドラキュラの棺でしょうか?

淡々と書いてますけど、けっこうビクビクしてました。
もし誰か脅かし役の人がいたら、失禁してた可能性もあります。

IMG_6970
↑迷宮

ガーゴイルみたいなのがいます。
ドラキュラの墓?でしょうか。

ここらへんで、私も開き直りました。
もしドラキュラ(もしくは他のモンスター)が出てきても、逃げずに戦う決意をしました。

IMG_6978
↑迷宮

生首が晒されています。

私は少林寺拳法の『一字構え』をしながら散策しました。
防御と反撃に強みのある構えです。

IMG_6979
↑迷宮

牢獄???

せっかくなので中に入って記念撮影しようと思いましたが、トラップの可能性もあるのでやめておきました。

IMG_6989
↑迷宮

ふう、、、怖かった、、、
山場は乗り切ったようです。

地面に謎の模様がありました。
これ何かのヒントですよね?上手くやればアイテムゲットですよね?

とワクワクしましたが、残念ながらただの展示だったようです。

IMG_6992
↑迷宮

終盤に差し掛かったころ、他のお客さんとも遭遇しました。
ホっとしました。

IMG_6999
↑迷宮

世界各地の洞窟についての展示コーナーがありました。

っていうかこの地下迷宮、本質的には真面目な展示館なんです。
ただ『悪乗りして作ったであろう怖いエリア』が併設されてるだけなんです。

IMG_7001
↑迷宮

トイレもありました。

IMG_7003
↑迷宮

トイレの中は普通でした。

IMG_7005
↑迷宮

謎の白黒映画の上映コーナー。

色々と謎が多いのですが、大真面目に造っている感じが、非常に好印象です。
かなり面白かったです。
それなりに怖かったし、エキサイティングでした。

IMG_7011
↑迷宮

出口のところで、親子連れを遭遇しました。
子供と目があったので、『恐怖に怯えきった顔』をして見せました。

その後子供が騒いでいたので、もしかしたら「怖いから僕は入りたくない!帰る!」って言ってたのかもしれませんね。
パパごめんなさい。

あー、でも楽しかった。
フォアグラ美味しかった。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.