無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スロヴェニア

-

2/20リュブリャーナ町歩き2 コンパクトに整っていて良い雰囲気

   

投稿日:2016-02-22 更新日:

IMG_6099
↑城

2/20に、リュブリャーナ城を見学した続きです。

楽しかったです。
ふもとに下りましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

リュブリャーナの旧市街です

IMG_6109
↑街並み

ふもとです。

IMG_6110
↑人形

なんか人形を見るだけでビクっとするようになりました。
軽くトラウマ的な。

それにしても真ん中の顔が長い人形。
どこかでこういう顔を見た気がするのですが、、、思い出せないです。

IMG_6113
↑カンガルー

水飲み場でした。
でも水は出ませんでした。

IMG_6117
↑街並み

IMG_6118
↑カップ屋さん

陶器も名産品なのかな?

IMG_6119
↑器屋さん

スイカよりキウイの方が大きい事に違和感をおぼえます。

IMG_6125
↑ポスト?

IMG_6127
↑お店

IMG_6128
↑街並み

ここらへんがお城のすぐ下、旧市街の中心部だと思います。

ちょっと整いすぎてるかなあ、、、という部分もありますが、綺麗で上品な旧市街です。
これぞヨーロッパって感じですよね。

IMG_6136
↑橋

三本橋。名前の通り3本の橋が並んでいます。

IMG_6138
↑橋

橋の下はトイレだったりレストランだったりします。

IMG_6140
↑人

アコーディオンを演奏している人がインタビューされてました。
姉さんの髪が青い理由は不明です。

IMG_6141
↑街並み

コンパクトな旧市街。
気軽に散策を楽しめます。
けっこう気に入りました。

IMG_6145
↑城

この景色もいいですよねー。
リヒテンシュタインとかザルツブルクと似てるかも。

IMG_6147
↑飲食店

IMG_6148
↑犬

IMG_6149
↑書店

ちょっと寄ってみました。

「Japanese comic bookはありますか?」

「えっと、Mangaのこと?ごめんね、ウチには置いてないね」

『マンガ』は、すっかり世界の共通語として定着してますね。

IMG_6150
↑本

ダンスの教本、顔色が悪いなあと思いました。

IMG_6151
↑本

日本料理の本はありました。

散策を終えて宿に戻りました。
それほど長い時間ではなかったけど、上り下りが多かったせいか、けっこう疲れました。

2016-02-21-03-35-02
↑体温計

おっと、、、ついに発熱、、、
まあ37.2℃ならば、風邪薬を飲んでおけば大丈夫でしょう。
ただしあまり無理はしないように。

ところで2012年末でしたでしょうか。
ヴェネツィアの年越しカウントダウンに行く時は39.2℃ありましたね。
さすがにあの時はしんどかったです。

2016-02-21-05-00-44
↑夕食

夕食はスーパーで買って、宿で食べました。

割り箸 0.1ユーロ(≒13円)
ヨーグルトドレッシング 0.79ユーロ(≒103円)
ゆで卵と豆のサラダ 1.53ユーロ(≒199円)

この他に
飲むヨーグルト500ml 0.58ユーロ(≒75円)
炭酸水500ml 0.48ユーロ(≒63円)
を買いました。

ドミトリーですが他のお客さんはいないので、部屋に1人だけです。
ダラダラと読書したりして、1時頃に寝ました。
おやすみなさい

と思ったら、その後にこんな出来事がありました。

 

 

 

 

2016-02-21-09-49-49
↑破城槌

結局真相は不明ですが、その後なんとか寝られました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スロヴェニア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.