無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

2/17リアルト橋の上のアクセサリー屋さん、夕焼け、ティラミス(ヴェネツィア)

   

投稿日:2016-02-19 更新日:

IMG_5360
↑広場

2/17に、ヴェネツィアで買い物&散策をしている続きです。

リアルト橋の西側にいます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

お土産物を探してます

IMG_5363
↑お店

羽ペンを売ってるお店はけっこう多いです。
でも私がさっき(2つ前の記事)買った物は、その中でも最上位のカッコよさだと思います。

IMG_5364
↑お店

リアルト橋の上にあるアクセサリー屋さんに来ました。

何回か来てるお店です。
前は腕時計を買ったりしましたね。

IMG_5367
↑お土産物

姉からの指令で、これらを買いました。

ムラーノグラスのネックレス 12ユーロ(≒1,560円)を4つ

ムラーノグラスのブレスレット 7ユーロ(≒910円)
ムラーノグラスのじゃらじゃらしたネックレス 13ユーロ(≒1,690円)

とても綺麗です。
コストパフォーマンスも、かなり良好だと思います。

左のネックレスは、『小さな部品』が集合して、大きなガラスに入っています。
この『小さな部品』は、前に買った腕時計にも使われていましたね。

なので知ってる人ならば、ひと目みて『おっ、ヴェネツィアのムラーノ島のアクセサリーだな』って分かると思います。

IMG_5369
↑お店

何回も来てるので、店員さんとも顔なじみになりました。

いい買い物ができました。
ありがとうございました。

IMG_5372
↑商品

別のお店の犬猫チェスセット。
欲しい。

IMG_5376
↑街並み

買い物だいたい終了です!
ホっとしました。

 

素晴らしい眺めの宿です

IMG_5382
↑街並み

宿に戻りました。

カーザ ペル フェリエ ラ ピエタ
という宿です。

宿の屋上から夕焼けの街並みを撮影。

IMG_5387
↑街並み

あまり上手く撮れませんでしたが、高い場所から夕焼けを見られて大満足です。

いや、ホントにこの場所に好きな時に来られるって、とんでもない贅沢ですよ!

一流ホテルなら分かりますが、
一泊25ユーロの安宿でこれが出来ちゃうのは、ミラクルと言っても過言ではないと思います。

IMG_5393
↑ご家庭

IMG_5397
↑街並み

雲が多いので、夕日は見られませんでした。

IMG_5401
↑飲食店

同じ部屋に泊まっているイワモトさんと意気投合して、一緒に外出しました。
2人とも以前から目をつけていたティラミス屋さんに行きました。

I Tre Mercanti
というお店です。
サンマルコ広場のちょっと北にあります。

参考リンク⇒https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187870-d661593-Reviews-I_Tre_Mercanti-Venice_Veneto.html

IMG_5403
↑おやつ

ティラミス 3.5ユーロ(≒455円)

美味しいです。
とても美味しいんです。
中層を食べてる時に、蜜みたいなのがジュワーっと出てくる食感も素敵でした。

イタリアのスイーツは実力がもの凄いですね。
感動です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.