無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

2/9カフェフローリアンでカーニバルを楽しむという贅沢(ヴェネツィア)

   

投稿日:2016-02-11 更新日:

2/9に、ヴェネツィアをまったり歩いている続きです。

サンマルコ広場に到着しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンマルコ広場

IMG_3825
↑広場

サンマルコ広場。
正面に見えるのは大鐘楼(カンパニーレ)です。

いつもは普通の広場なのですが、カーニバル期間なので特設ステージみたいなのが作られていました。

IMG_3826
↑人

おおおお!カーニバルです!カーニバルっぽい衣装です!!!
こちらはメインステージのすぐ脇でございます。

IMG_3830
↑広場

ステージの上で何かやってますねー。

ところで「ブログの内容をもっとあっさり目にしよう」と思ったのですが、それはまた後日からにします。

お伝えしたい事が多すぎて、写真も文章も減らせないです。
ここはヴェネツィアで、しかもカーニバル最終日ですからね。

IMG_3831
↑人

さすがサンマルコ広場だけあって、仮装した人の数もいちだんと多いです。

 

カフェ・フローリアン

IMG_3832
↑カフェ

カフェ・フローリアンで休憩する事にしました。
外の席がないせいか、いつもよりも混んでいました。
列が出来ていました。

2016-02-09-23-57-06
↑人

広場に面した窓際の席に案内されました。
ゆったりとサンマルコ広場を見られて、とても優雅です。

IMG_3835
↑人

たまに仮装した人が、店内を覗きに来てくれました。
(サービス?)

IMG_3836
↑カフェ

部屋ごとに異なるテーマの展示があり、小さな美術館みたいな店内です。

IMG_3839
↑おやつ

カフェ・ラテ 9.5ユーロ(≒1,235円)

元祖カフェラテ。
値段は高いですが、確かな美味しさです。

席代や場所代も込みの値段だと思いますが、むしろ納得度は高いです。

IMG_3843
↑人

仮装した人が、店内に乱入してくることが何回かありました。
とても楽しいです。

IMG_3845
↑人

店員さんもスマホで撮影していました。

2016-02-10-00-41-28
↑人

カフェフローリアンはカフェであり観光地でもあるので、
中にいる我々も撮影対象になったりします。

おばちゃんに写真を撮ってくれたので、私も撮らせてもらいました。

IMG_3846
↑広場

カフェフローリアンでカフェラテを飲みながら、サンマルコ広場のカーニバルの様子を楽しむ。

たぶん無職旅史上でも、トップクラスに優雅なひと時を過ごしていると思います。
メチャ贅沢ですね。

っと、広場ではなんか歌が始まりましたよ。
そして大きな旗が見えます。

IMG_3847
↑広場

お店を出ました。
カンパニーレ(大鐘楼)に旗が登っていきます。

IMG_3849
↑人

カフェフローリアンの前には、仮装した人が集まっていました。

IMG_3852
↑広場

移動する人が多くなりました。

あれれれ???
もしかして今の閉会式だったんですか!?

歌とか旗とかありましたしね。

IMG_3854
↑広場

みなさんが「あー、楽しかったねー」という顔をしてますし、本当にこれにてカーニバル終了なのかもしれませんね。

IMG_3855
↑広場

数時間だけでしたが、ヴェネツィアのカーニバルを楽しむことが出来てとても嬉しいです。
来て良かったです。

雨が降ってきたので、そろそろ宿に向かう事にしましょう。
荷物も持ったままですからね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.