無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

9/30朝 帰国直前の簡易記事 ヴェネツィアより

   

投稿日:2015-09-30 更新日:

おはようございます。

今回もリアルタイムの簡易記事です。

現在9/30の10時頃です。

あと3時間後くらいにヴェネツィアのマルコポーロ国際空港に移動します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昨晩の話

IMG_1352
↑夜景と月

昨晩の写真です。

『月と夜景の写真』って、とんでもなく難しいですね。
私の技量では、これが精一杯でした。

しっかしどうやったら上手く出来るのか。

もしかして部分的に減光させたりするのかな???

でも綺麗で大きな月は、とても感動的でした。

サンマルコ広場で生演奏を聴きながら、月と街並みを楽しみました。

素晴らしい夜でした。

 

今朝の話

IMG_1428
↑彫刻と月

今朝は早起きして6:30くらいから外出して、サンマルコ広場を見てきました。

夜じゃない方が、月の撮影は簡単ですね。

望遠レンズを持ってくれば、もっとあれこれ撮れたのになあ。

IMG_1449
↑朝日と街並み

空気が澄んでいて、とてもとても綺麗な朝日の光景でした。

IMG_1457
↑影と街並み

ドゥカーレ宮殿のベンチに座って、明るくなっていく様子をのんびりと楽しみました。

そうしたら、とても清々しい気持になりました。

昨晩は帰りたくなくて帰りたくなくて、、、かなり悲しかったのですが、今は違います。

ちゃんと前向きな気持ちで帰国できそうです。

 

せっかくヴェネツィアに居るんですから、後ろ向きな気持になってはいけないと思いました。

例えそれがこの場所を離れる事であっても、ポジティヴに考えるべきです。

ジョー(我が家の愛犬)に会ったり、かっぱ寿司を食べたり、映画を見たり、日本の日常にも楽しい事がたくさんあります。
うん。
帰るのが楽しみになってきましたよ。

 

それに何故か分かりませんが、色々と頑張ろうと思いました。

帰国して帰宅して日常生活を頑張って、また晴れやかな気持でヴェネツィアに来たいです。

そんな事を考えながらエスプレッソとクロワッサンの朝食をとって、宿に戻ってきました。

 

それにしても、連日歩きすぎたのでしょうか。

膝とか腰にダメージが蓄積されているのを感じます。

痛くはないのですが、、、なんていうんですかね、、、ガクガクというかガタガタというか。

今回の旅は特にテーマを決めていませんでしたが、

気付いてみたら全然のんびりしてなかったですね。

 

序盤~中盤は、無職旅全盛期並みに、ほぼ毎日移動していました。

1日1都市くらいのペースでしたね。

終盤は落ち着いたかと思ったら、今度は町中を歩き回って、、、

経験則で言うと、この疲労とダメージを回復させるのには、2週間くらいかかりそうです。

精神面も含めて総合的に考えると、3~4週間くらいはボケーっとしてそうです。

まあ帰国早々に予定を入れているので、そうもいかないんですけどね。

 

さて、そろそろ荷物をまとめて出発の準備をしましょう。

あとちょっとスペースがあるので、もう少しお土産を買えるかなー。

ヴァポレット(水上バス)も安く乗れる事だし、もう1回サンマルコ広場に行っちゃおうかなー。

そんな感じです。

次回は時系列順の記事に戻るか、あるいはリアルタイムの帰国報告になるか。

どっちかなー。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.