無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

-,

9/22タリン旧市街の展望台とか聖堂とか城壁とか絵本とか楽しい

   

投稿日:2015-09-23 更新日:

9/22にタリンでビールを飲んで昼寝して起きた続きです。

IMG_9514
↑絵画

ゆったり休んで、17:30くらいからまた外出しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タリン旧市街のお城エリアへ

IMG_9515
↑街並み

あの門が、お城エリアへの入り口です。
かっこいい。

IMG_9521
↑街並み

坂道を登って、トームペアという高台のお城エリアに移動します。

IMG_9524
↑住宅

雨どいが長靴の形をしています。

とてもおしゃれだと思うのですが、機能的にどうなのか気になります。

そもそも雨どいじゃなくて、ただのオブジェという可能性もありますね。

IMG_9525
↑飲食店

タリン旧市街のなかには、あちこちに飲食店があります。

IMG_9526
↑聖堂

アレクサンドル・ネフスキー聖堂です。

IMG_9535
↑街並み

聖堂から北に少し行くと、展望台があります。

IMG_9536
↑街並み

すぐ下を見おろしてみました。

写真中央の煙突のある家が、私が泊まっている宿(旅の家)です。
http://www.agoda.com/ja-jp/tabinoya-tallinn-s-travellers-house/hotel/tallinn-ee.html

宿のすぐ裏手に見えたのは、展望台よりも一段下の空き地でした。

IMG_9538
↑街並み

綺麗な街並みが一望できます。
高台の影で半分暗くなっていますが、とても綺麗です。

IMG_9543
↑街並み

近場をもう1枚。
屋根とか家の色が、だいたい統一されているのが綺麗だと思います。

IMG_9544
↑街並み

遠いところをもう1枚。

旧市街の奥には港があって、フィンランドのヘルシンキに行けたりします。

私も2009年は、タリンからヘルシンキに行きました。
とても懐かしいです。

IMG_9562
↑家

展望台をあとにして、また散歩します。

IMG_9564
↑城

トームペア城、騎士団の城として建てられたそうです。
今では政府とか国会が入っているとか。

IMG_9568
↑公園

何事も慌てたり焦ったりすると、よろしくないですね。
落ち着いてリラックスして散歩しだしたら、急に旅の楽しさが倍増しました。

IMG_9571
↑聖堂

IMG_9578
↑街並み

城壁みたいなのがありました。
かっこいい。

IMG_9580
↑屋台

たぶんアーモンド菓子の屋台だと思うのですが、残念ながらお休みのようです。

IMG_9582
↑屋台

イケメンのカフェがありました。

IMG_9586
↑街並み

城壁と広場の組み合わせは、とても良いと思います。
かっこいい。

IMG_9589
↑壁

やぐらと城壁に見えますが、カフェとして営業しているようです。
かっこいい。

IMG_9595
↑街並み

地図には載っていない階段を下りてみました。
ちゃんと町に繋がっていました。

IMG_9605
↑狼?

IMG_9606
↑教会

聖ニコラス教会です。
昨日もここら辺を通ったはずですが、時間帯によって印象が変わります。

もっと言うと、道のどっち側を歩くかで、町の印象が変わって見えます。
タリン旧市街は色々な表情を見せてくれて楽しいです。

IMG_9608
↑絵本

可愛い絵柄です。

あー、もう目に見えるものが、何から何まで楽しいです。

旅は色々な楽しみ方がありますが、私の場合は『旧市街をゆっくり歩く』のが、一番合っているようですね。
久々に再認識しました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.