無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

-,

9/22タリン旧市街が本格的に楽しくなってきた

   

投稿日:2015-09-23 更新日:

2015年9月25日 火曜日 タリン(エストニア)

おはようございます!!

タリン2日目です。

今日からゆったりまったり過ごします。

起きたら10時くらいでした。

とてもよく寝られました。

朝食も食べずに、午前中はブログを書いて過ごしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タリン旧市街です

IMG_9420
↑街並み

12時に宿をチェックアウト。

宿泊したオールドハウス ホステルは良い宿なのですが、今晩は満室だったので、別の宿に移動します。

IMG_9425
↑街並み

朝まで雨が降っていましたが、よく晴れてくれました。
雨上がりで道がピカピカしていて綺麗です。

IMG_9431
↑街並み

ちょっと肌寒いタリンですが、空気が澄んでいて気持ちいいです。

IMG_9432
↑お土産物

タリンの魅力をたくさんお届けしたいので、今日はいつもより写真多目となります。

IMG_9436
↑人形

お店の前に人形が立っています。

IMG_9437
↑人形

こちらのお店も。
これがタリンの定番なのかな?

IMG_9438
↑人形

またいました。
完成度には、ばらつきがあるようです。

IMG_9439
↑街並み

旧市街の一般エリアの西の端まで来ました。

タリン旧市街は600メートルかける400メートルくらいの広さでしょうか。
小さな町です。

 

安宿

IMG_9440
↑宿

この建物の3階が宿です。
とてもいい場所にありますね。

IMG_9447
↑部屋

旅の家(たびのや)という宿です。

久々にAgodaで予約しました。

Agodaで予約 ⇒ 旅の家

ドミトリーで一泊13ユーロ(≒1755円)。

Wi-Fi無料、トイレ・シャワーは共同、朝食付きです。

日本人が経営されているそうです。

IMG_9445
↑街並み

部屋からみた街並みです。

旧市街の中にあります。

素晴らしいロケーションです。

設備も綺麗でしっかりしていて、とても気に入りました。

IMG_9448
↑街並み

じっくりブログを書いて、14時くらいから外出しました。

IMG_9453
↑街並み

出発前に、宿のお姉さんに、いいレストランを教えてもらいました。

「この辺で安くて美味しいレストランを教えてください」

「そこのパンケーキ屋さんがいいですよ」

「それってエストニアのご当地料理ですか?ネパール料理じゃないですよね?」

「エストニア料理ですよ、美味しいですよ」

IMG_9452
↑飲食店

期待してそのお店に行ったら、ドアが閉まっていて貼紙がありました。

なんと、、、
ちょうど今日から9連休ですよ、、、残念です。

 

のんびり旧市街を散策

IMG_9454
↑看板

可愛い看板のお店が多いですね。

IMG_9456
↑豚

IMG_9457
↑豚

かわいい。

IMG_9458
↑広場

旧市街中心部のラエコヤ広場です。
この付近にも、たくさんのレストランがあります。

IMG_9459
↑機関車

どこで食べるか迷います。

IMG_9460
↑街並み

遠くのほうで、民族衣装の人がチラシを配っています。
たぶん美女だと思います。

IMG_9464
↑街並み

たぶん何回も褒めると思いますが、タリン旧市街、素晴らしいです。
別格というか別物というか。

IMG_9466
↑街並み

『中世っぽい街並み』としての純粋な魅力は、私が訪れた町のなかでも、1位か2位だと思います。

IMG_9468
↑屋台

昨日立ち寄ったアーモンド菓子の屋台、今日はイケメンが民族衣装で店番をしていました。

IMG_9469
↑街並み

何を食べようかな~
と考えながら、ぷらぷらとタリン旧市街を歩いています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.