無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

-,

9/21タリン旧市街の『中世っぽさ』は、かなり凄い

   

投稿日:2015-09-22 更新日:

9/21に、タリン旧市街の門の前まで来た続きです。

IMG_9340
↑門

タリン旧市街の入り口のヴィル門です。

『ここから先は別世界』という感じがして、とても良いですね。

2009年に初めてこの場所に来た時に、かなり感動した事を覚えています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タリン旧市街

IMG_9343
↑街並み

そして今回最初に思ったことは、
『やっぱりタリン旧市街は凄かった!記憶通りだった!』
です。
ホッとしました。

あと、昔の事を思い出してしんみりしました。

IMG_9347
↑街並み

予約していた宿に向かいます。

ここら辺の街並みも、華やかではないものの、レトロな味わいがあって良いと思います。

IMG_9349
↑家

ヨーロッパの町って、お隣の家とピッタリくっつけてるのが多いんですよね。

でも、高さも形も全然違うこういうのは、
ちょっとだけ珍しい気がします。

 

安宿

IMG_9350
↑宿

ありました。
正面のクリーム色の建物が、今日の宿です。

旧市街の壁の外側ですが、中心部も余裕で徒歩圏内です。

IMG_9352
↑部屋

オールドハウス ホステル
という宿に宿泊します。
エクスペディア(Expedia)で予約しました。

ドミトリーで1泊8.1ユーロ(≒1093円)。
Wi-Fi無料、トイレ・シャワーは共同です。

民宿みたいで、暖かい雰囲気があります。

IMG_9353
↑宿

共同スペースはこんな感じです。

あと、スタッフのお姉さんがとても綺麗な人でした。

写真を撮らせてもらおうかと思いましたが、恥ずかしくて話を切り出せませんでした。

IMG_9354
↑看板

一休みしてから、タリン散策に出かけました。
これは画材のお店でしょうか?

IMG_9355
↑看板

これは靴屋さんですね。
とても分かりやすいです。

IMG_9362
↑飲食店

宿のお姉さんに『安くて美味しいレストランを教えてください』と言って、こちらを紹介してもらいました。

宿のちょっと北にある、ブッダラウンジというお店です。

ブッダ……?

IMG_9359
↑飲食店

店内はアジア的なスピリチュアルな感じの装飾が多かったです。

メニューを見たら、カレーとかネパール料理ばかりでした。

エストニア料理じゃなかったのですね、、、正直なところ、ちょっとガッカリでございます、、、

 

夕食

IMG_0311
↑夕食

エッグカレー 6.66ユーロ(≒899円)

本来は7.4ユーロなのですが、オールドハウスホステル宿泊者は、10%引きとなります。

お米がとても細長いです。
インドのお米でしょうか?

IMG_0312
↑夕食

薄くて上品な味付けは、魂が綺麗になりそうな感じでした。

いや、美味しいっちゃ美味しいんですけどね。

エストニアに来て最初にネパール料理を食べるっていうのは、さすがに想定外でした。

IMG_9363
↑ご家庭

食事も終えたのでタリン散策に出かけます。
さっきのレストランの隣の家から、ピアノの音が聞こえてきました。

中をチラッと見たら、とんでもなく美しいお嬢様が、ピアノを演奏していらっしゃいました。

一瞬目が合って、ドキっとしてしまいました。

残念ながら写真はありません。
ごめんなさい。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旧市街の壁の中へ

IMG_9365
↑街並み

2009年に泊まったタリン・バックパッカーズ、改装中のようです。

賑やかで楽しい宿なので、また泊まりたかったのですが、残念です。

IMG_9368
↑街並み

旧市街の中心部に向かいます。
綺麗な街並みですよねー。

『感動』というよりは、『納得』する感じで、ウンウン頷きながら歩きました。

IMG_9374
↑飲食店

観覧車がありました。

IMG_9378
↑街並み

中心部のラエコヤ広場が見えてきました。

IMG_9380
↑広場

やっぱり。
タリン旧市街は圧倒的に素晴らしいですよ。

『中世っぽさ』の残り方が、他の旧市街と全然違います。

それでいて適度に観光地化している、そのバランスの取り方が秀逸だと思います。

IMG_9381
↑広場

それにしても、、、ちょっと活気がないような、、、

あまり観光客も多くないですし、、、

前に来たときは、もっと明るくて賑やかだった記憶があるのですが、、、

まだ19時なんですけどね。

時期が悪いのかな?雨が降っているからかな?

というのは、少し気になりました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.