無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

リトアニア ポーランド

-, , ,

9/18ワルシャワ⇒ヴィリニュス(バス) 寿司バンダナとチキン丼とポルスキバス

   

投稿日:2015-09-19 更新日:

9/18にワルシャワ散策を終えて、宿に戻ってきた続きです。

ブログを書いたり荷物をまとめたりしました。

夜行バスでリトアニアのヴィリニュスに移動するので、19時頃に宿を出発しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿です

IMG_8817
↑ポーランド人

宿のスタッフの人たち、よく見たら寿司バンダナをしていました。

なので撮影させてもらいました。

あと右の人のポーズが気になったので聞いてみました。

「そのポーズは何ですか?」

「俺もわからないよ。でも日本っぽいでしょ(笑)」

ポーランドは親日的な人が多いです。

そういえば地下鉄内に大学のポスターがあったのですが、それにも『日本学科』みたいなのが書いてありましたし。

IMG_8818
↑街並み

夜になって古本屋さんが増えました。

IMG_8820
↑街並み

食事をしてから、バスターミナルに行こうと思います。
何を食べようかなあ。

IMG_8822
↑飲食店

ケンタッキーフライドチキンなのですが、なぜか箸の写真がありますよ!
これは確かめないと!!!

IMG_0285
↑夕食

ドリンクバー 4ズウォティ(≒132円)
クリームカレーチキン丼 13.95ズウォティ(≒460円)

肉で隠れてしまっていますが、その下にチャーハンみたいなのが入っていました。
とても美味しかったです。

しかしスリランカとかタイならともかく、まさかポーランドのKFCにこんなメニューがあるとは。
かなり驚きました。

でも逆にどうして日本のマクドナルドとかKFCには、ご飯物のメニューが無いんでしょうね?
不思議に思います。

IMG_8823
↑飲食店

あとドリンクバーは、タッチパネル式のコンパクトタイプでした。
これもちょっと新鮮でビックリしました。

さて、お腹が膨れたところでバスターミナルに行きましょう。

IMG_8827
↑駅

地下鉄のCENTRUM駅から、METRO MLOCINY駅まで移動しました。

交通20分券を3.4ズウォティ(≒112円)で買って乗ったのですが、ほぼ待ち時間なしで乗車して、20分ちょうどくらいでした。

もうひとつ上の券を買った方が安心ですね。

IMG_8826
↑備蓄食料

スニッカーズ 2.9ズウォティ(≒96円)

「お腹が空いたらスニッッカーーズ!」
っていうCM、最近あまり見かけませんね。

 

バスターミナル

IMG_8828
↑バス

最近よくお世話になってる、ポルスキバスで移動します。

駅のすぐ脇がバスターミナルでした。

ちなみにこのほかにも、ワルシャワにはいくつかバスターミナルがあります。

http://www.polskibus.com/en
公式HPから、事前にチケットを予約しておきました。

 

ポーランドのワルシャワ ⇒ リトアニアのヴィリニュス 40ズウォティ(≒1,320円)

所要8時間の国際バスでこの値段、安すぎませんかね?

下手したら東南アジアより安いですよ。

ポルスキバスの企業努力には頭が下がります。

座席はちょっと狭いものの、Wi-Fiが使えて便利でした。

 

21:00にワルシャワを出発です。

明日からいよいよバルト三国、まずはリトアニアです。
とても楽しみです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-リトアニア, ポーランド
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.