無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポーランド

-

9/16クラクフで省エネな1日 後編

   

投稿日:2015-09-18 更新日:

9/16に、クラクフをゆったりと散策している続きです。

IMG_8310
↑市場

旧市街の北を歩いていたら、市場に迷い込みました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

クラクフ旧市街の近くを散歩してます

IMG_8311
↑市場

綺麗な赤いカボチャを売っています。

IMG_8312
↑市場

靴が20ズウォティ(≒660円)など。
それなりに安いと思います。

IMG_8314
↑市場

これはなんだろう、、、???

最初はキノコ屋さんかと思いましたが、骨っぽい形の物もあります。

もしかして犬用品店でしょうか?

IMG_8315
↑市場

大きなひまわりです。
色々なものがあるので、どの国でも市場巡りはけっこう楽しいです。

IMG_8317
↑市場

なぜかおばあちゃんが風船を持っていました。
あと店員さんが綺麗な人ですね。

IMG_8319
↑標識

超大型巨人のようなフォルムです。

 

ショッピングセンター

IMG_8321
↑飲食店

クラクフ本駅隣のショッピングセンターのフードコートに来ました。

なんでか分かりませんが、クラフク滞在時はここに来る事が多いです。

IMG_8322
↑昼食

スパゲティボロネーゼ(ミートソース)とコカコーラのセット 19.9ズウォティ(≒657円)

今回の旅では『コーラに頼らない宣言』をして頑張っていますが、これはセット商品だったので仕方ないですよね、、、はい、仕方ないです、、、

トマトの味が強くて、珍しい感じのボロネーゼでした。

でもちょっとだけ水気が多い、、、いや、だいぶ多いかなぁ、、、
う~ん、、、

コカコーラはとても美味しかったです。

・3コーラめ

IMG_8323
↑街並み

フードコートでたっぷり休憩したので、散策を再開です。

と思ったけど、やっぱりやめました。
今日はもう宿に戻りましょう。

IMG_8326
↑標識

下のはどういう意味でしょうか???

IMG_8327
↑日用品

洗剤を買いました。
3.2ズウォティ(≒106円)

今回の旅は着替えをたくさん持ってきました。
なので今日が初めての洗濯となります。

IMG_8328
↑公園

IMG_8331
↑広場

旧市街の中央広場。
やっぱりここら辺が一番華やかで楽しいですね。

IMG_8332
↑牛

IMG_8334
↑広場

中央広場を軽く歩いて、18時頃に宿に戻りました。

・ロッカーのカギの話

部屋にロッカーがあるのですが、そのカギを閉め忘れて外出していました。

特に貴重品は入れてなかったですが、それにしても無用心でいけませんね。

 

・シャワーの話

シャワールームにタオルを持っていくのを忘れてしまいました。

ハンカチで体を拭きました。

 

・洗濯の話

私はビニール袋を使って洗濯する事が多いのですが、今回はその代わりにIKEAの手提げ袋を持ってきました。

大きくて丈夫でしっかりしてるので、「これは洗濯向きに違いない!」と思っていました。

ですが袋に水を入れてみたら、ポタポタこぼれてしまいました。

なるほど、生地は防水でも、縫い目から漏れてしまうのですね。

という事を確認したのにも関わらず、そのまま洗濯を始めてしまいました。

もちろん袋に水がたまらないので、作業が捗らないどころか、洗濯が成り立ちません。

ただ衣類が濡れて、洗剤の匂いがついただけでした、、、

 

 

という感じでね、なんか行動がおかしいんですよ!

疲労のせいだと思いますが、判断力が著しく低下しています。

幸いにも、特に損害はありませんでしたが、非常に危険ですよね。

ボケーっとしてたら、スリとか置き引きにも狙われやすいでしょうし。

なので早めに寝て、体と頭をしっかり回復させようと思います。

おやすみなさい

 

21時頃、宿のスタッフのお兄さんが部屋に入ってきて、
「今日はパーティだよパーティ!みんなで楽しく飲もうぜ!ウェーイ!」
と言って、ワインを配りました。

ワインは頂きましたが、パーティは自重しました。

旅人同士で交流する貴重な機会ですが、、、さらに酔ったら悲惨な事になりそうなので、やめておきました。

改めて、おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポーランド
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.